1日10食限定!cafe ROXYのこだわり抜いた自慢のハンバーガーとは!?

cafe ROXY
呉市広本町1丁目13−4 宮川ビル 2F
TEL.0823-36-6144 営業時間.11:00~24:00 店休日.月曜日

呉にあるお店へ!

場所は呉市広本町。
国道185号線から広商店街に入ってすぐ右手にあるこの入り口から階段を上がって2階へ。

まだ2階にあがる階段の途中ですが、壁一面のグラフィックが幻想的でめちゃめちゃステキ。

店内に入ると目に飛び込んでくる、アメリカンでレトロチックな空間。
なんとDJブースがあります!

オーナーさんは、10年以上も広島市内のイベントでDJ活動をしてこられた方で、とにかく音楽が大好き!

特に好きなのは80年代のHip Hopだそうで『ROXY』という名前も『BEAT STREET』というHip Hopの映画に出てくるディスコの名前からとったそうです。

音楽に対する熱い思いがお店の雰囲気から伺えます。

1日10食限定のハンバーガーとは!

今日はゆうきちゃんも一緒に。

店内をじっくり観察させてもらっているうちに、ハンバーガー到着!

メインで見えているのはカリッカリに焼かれたチーズ。
チーズは卵と一緒に鉄板で焼いています。

だれ!つまみ食いしてるの!

サイズ感はこんなかんじ。
すでに顔がにやけはじめています。

待ってました。食べていいよの合図。

3・・2・・1・・パクッ!

笑顔満開!!

ほいひい!(おいしい!)

パンがサクサク
レタスがシャキシャキ
チーズがカリカリ
タマゴがトロトロ

全てが調味料と合わさってとてもジューシー!

わかるかな?中から卵がトローリ。。。

食べ進めると、最後の方に溜まるソース。

ちなみにオーナーのこだわりで、レタス以外の野菜は入っていません!

調味料はケチャップとマヨネーズとマスタードのみ。
ピクルスは苦手な人のために、刻んで入ってます。
そしてなんとハンバーグのお肉はあらびきミンチです。
こだわりぬいてます!

ピクルスが引き出す酸味がたまりません。
ハンバーグの肉感がたまりません。
ソースの旨みがたまりません。

最高!

大好きな空間で大好きな人と大好きなことを

最後にご夫婦と一緒にパシャり。

最高のハンバーガーに加え、オーナーさんの熱い想いやこだわりがそのまま形になったこのお店に完全に魅了されました。

ハンバーガーももちろんですが、他のジャンクフードのメニューも食べに是非またいきたい!と思いました。

席数は35席で貸切も可能だそうです。
奥様と一緒にランチもスタートして、主婦の方にもオススメしたいお店です。
音楽のイベント会場にもなることもあるそう。

ぜひ『cafe ROXY』へご来店下さい!

ハンバーガー以外のメニューも!

オーナーさんより写真をご提供して頂きました!

サラダタコス

サラダタコスランチ

日替わり手作りおやつセット

ご協力ありがとうございます。

cafe ROXY

呉市広本町1丁目13−4 宮川ビル 2F Google MAP 11:00~24:00

情報は変更になる場合があります。おでかけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認しておでかけください。