鞆の浦の大福専門店「汐ノ音」で数量限定ぷるぷるスイーツを食べてきた!

汐ノ音 鞆の浦大福
広島県福山市鞆の浦鞆869-1
TEL.084ー982ー9109 営業時間.平日11:00〜17:00、土日祝10:00〜18:00 店休日.なし 駐車場.近くにコインパーキングあり

夏じゃ〜!こんにちは!
ペコマガ編集長の、市川梅です!

今回は、福山市鞆の浦に来とるよ。
鞆の浦ならではの大福専門店「汐ノ音(しおのね)」​に行きまっす!

常夜灯徒歩1分の汐ノ音

汐ノ音は、鞆の浦のシンボルである常夜灯から徒歩1分のところにあります。

街並みに馴染む、昔ながらの外観。
そこに色鮮やかなのれんが張られとるけん、すぐ見つけられるはず♪

店内に入ってみると、右側に大人が3人ほど並んで座れるベンチがあります。
左側にはメニュー一覧と注文カウンターがあるよ。

2021年4月のオープンした汐ノ音。
鞆の浦ならではの良さをスイーツで表現しようと考えたとき、街が「和」じゃけえってことで大福専門店にされたんじゃって!

メニューは“鞆の浦”なスイーツ&ドリンク

大福は全部で6種類!

  • 塩豆
  • 塩クリーム
  • モンブラン塩大福
  • 夕焼け
  • 練乳苺クリーム大福

1番人気は、黒豆がごろごろ入った塩豆。

瀬戸内海の海水から作られた塩を使われとる、まろやかな塩味が特徴です♪

色が珍しくって惹かれるのが、夕焼けと海!
この2種類は鞆の浦の情景を表した大福なのです♡

夕焼けは瀬戸内のみかんとレモンを使った柑橘系大福。
海はサワークリームを使った洋風大福。

大福の他にも、ソフトクリームやレモンドリンクなど、スイーツとドリンクが様々ラインナップされとるよ!
どれも鞆の浦をイメージしたものばっかしじゃけえ、鞆の浦散策のお供に持ち歩きたくなる♡

数量限定!鞆の浦カラー水餅

鞆の雫 410円

とーっても水色なこちらの「鞆の雫」!
鞆の浦の海をモチーフにした、新食感水餅なんじゃって!

1日数量限定って聞いて、気になって今回はこちらを注文したよ♪

あ!!気になりすぎて、いただきます忘れとった…!
いただきます!

お店の前にあるテラス席でいただくね!
お店で無料でクッションシートが借りられるけん、海辺に座って食べるのもおすすめ♡

おおおおお。
すんっごいプルンプルン!

ブルンブルンに近いプルンプルン。
弾力がすごい!!

まずはそのまま一口。

!!!!
ブルンプルン!!!

たしかにこれは新食感!!
やおいゼリーってくらいの食感!

パキッと鮮やか水色な見た目に反して、水餅自体のお味は控えめでございます。
THE水餅。

黒蜜ときな粉をつけていただいてみよう!

風が強いときな粉が飛ばされるけん注意しながらね!

あ〜!鞆の浦の海を眺めながらこの和の味!
いいですねえ〜!

海からの潮の香りがアクセントになって、鞆の浦を五感で感じられる。

”鞆の浦”な水餅「鞆の雫」ごちそうさまでした!

汐ノ音スイーツは土産にもおすすめ

鞆の浦の美しさをスイーツとドリンクで感じられる汐ノ音。
イートイン、食べ歩き、持ち帰りができるよ!

持ち帰り容器はオリジナルデザインの箱があって、鞆の浦土産にもおすすめです♪

次はレモンドリンクを飲んでみたい!
ペコマガ編集長の、うめでした!

広島のおいしい和菓子特集はこちら

汐ノ音 鞆の浦大福

広島県福山市鞆の浦鞆869-1 Google MAP 平日11:00〜17:00、土日祝10:00〜18:00

情報は変更になる場合があります。おでかけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認しておでかけください。