まるで異国?!話題のデザイナーズカフェ『キッチネッテ』に行ってみた!

Kitchenette
広島市中区大手町2-6-25 1F
TEL.082-258-3200 営業時間.〈平日〉11:30~22:00〈金土祝前日〉11:30~24:00 〈ランチ〉11:30~17:00(L.O.16:30) 店休日.不定休

こんにちは!レイです!

広島の老舗人気カフェRカフェの2号店『キッチネッテ』へやってきました!

お店への行き方は最新記事「有名建築家デザインのカフェ!キッチネッテのふわとろオムライス♡」をご覧ください!

外観からおしゃれなカフェ!

どこを撮ってもおしゃれな外観。
お店に入る前からテンションマックスです!

店内は開放的でスタイリッシュな雰囲気

店内へいざ、入ります!

店内は開放的でスタイリッシュな雰囲気!

ポートランドのカフェをイメージして作られたそうで細部までおしゃれです。
ポートランド好きで現地まで行ったことのある私、感激致しました。

実はここ、有名建築家の谷尻氏のオフィスがデザインされたそう!

スタイリッシュな空間で、すべてが絵になります。

階段を上がってロフトへ・・・

ロフトはウッド調で、また1階とは違った雰囲気。

雑誌も置かれていて時間を忘れてゆっくりできちゃいます♪

カレーランチ&ベーグルサンドランチをいただきます!

「どれもおすすめなので、よかったら2つ召し上がってください♪」とのことで、今回は2つのランチをご紹介させていただきます!ありがとうございます!!

感謝の思いを胸に、きっちりしっかりご紹介させて頂きます!!

十五穀ごはんの気まぐれカレーランチセット

十五穀ごはんの気まぐれカレーランチセット(じっくり煮込んだ黒カレー+森崎農園ミニサラダ+選べるドリンク) 980円

ニコちゃんのってます!かわいい。

スパイスのいい~香り!
これだけで幸せな気分になれます♡

(興奮しすぎて私的にも写真を撮影中。)

では、いただきます!

んーー!おいしーい!!!

口に入れた瞬間、玉ねぎの甘さとスパイスの刺激が広がります。
比較的スパイシーなカレーで、男性の方の口にも合いそうです!

食べ進めるとだんだんと体がポカポカしてきました。
じっくり煮込んであるので深みのある味わい。
いやーおいしい。

これはクセになっちゃいそうです!

セットのサラダは森崎農園さんの水耕栽培で育った野菜を使われているらしく、シャキシャキでみずみずしい!

五雑穀ベーグルサンドセット

合鴨のローストとマッシュポテトの五雑穀ベーグルサンドセット(森崎農園産ミニサラダ+選べるドリンク付き) 950円

よいしょ、よいしょ、せっせと切り分けます。

口に入れた瞬間に、合鴨の旨みとベーグルの甘さが口いっぱいに広がります。

合鴨にはバルサミコソースがかかっていて、その酸味が鴨とポテトとベストマッチ!
いつまでも口の中に含んでいたい~~そんな気分になっちゃいます♡

食後にコーヒーも出していただきました。
これまたコーヒーがおいしいんですよ~~!

コーヒーだけでも十分来る価値ありです!!
しかもカップまで可愛い~♡

観光客や海外の方も多く来店するキッチネッテ

キッチネッテには、観光客の方も多く来店されるそう。
「みんなが一緒になってにぎわえる、そんなカフェにしたい」とオーナーの藤井さん。

食材も雑穀を使用されていたり、グルテンフリーだったりと細部へのこだわりが伺えます!
ドリンクの種類も豊富で、島根から汲んできたお水で作るコーヒーもあるんだとか!

さらに全席コンセント完備&Wi-Fi有り!
藤井さん自身も、ここでパソコン仕事をすることがあるのだとか。

最後に、とっても気さくで優しい藤井さんと!
Rカフェファンの私はお話できて嬉しかったです♪

素敵な空間とおいしいご飯、こだわりのドリンクと優しいスタッフさん…♡

みなさんもぜひ、キッチネッテへ足を運んでみてください♪
あなたのお気に入りになること間違いなしです♪

このほか、広島のおいしいランチは「広島の絶品ランチ!地元編集部がおすすめするお店まとめ」をご覧ください!

Kitchenette

広島市中区大手町2-6-25 1F Google MAP 〈平日〉11:30~22:00〈金土祝前日〉11:30~24:00 〈ランチ〉11:30~17:00(L.O.16:30)

情報は変更になる場合があります。おでかけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認しておでかけください。