【写真で見る】広島駅から広島グリーンアリーナまでの行き方!

【写真で見る】広島駅から広島グリーンアリーナまでの行き方!

こんにちは!
ペコマガ編集部の、市川 梅です!!

コンサートやライブ、イベントがたくさん開催される広島グリーンアリーナ。

ただ、グリーンアリーナは広島の中心部にあるにも関わらず、初めて行く方にとっては少し行き方が難しいです。
特に最寄駅の紙屋町西から歩いてグリーンアリーナに行くまでがややこしい!

そこで、コンサートやライブで広島グリーンアリーナにお越しのあなたが迷わず会場にたどり着けるように、写真を使って行き方をご紹介します!
なるべく詳しく写真と合わせて説明するので、これで誰でも間違いなく到着できるはず!!

広島駅から広島グリーンアリーナへ行く4つのアクセス方法

広島駅から広島グリーンアリーナへ行くには4つの方法があります。

  • タクシー
  • バス+徒歩
  • 路面電車+徒歩
  • 徒歩のみ

タクシーで行く

所要時間:約10分

料金:約980円

「めちゃくちゃ急いでる!」という場合はタクシーを使いましょう。
広島駅南口を出たところに、タクシーのりばがあります。
約10分で到着します。

バス+徒歩で行く

所要時間:バス約10分+徒歩約6分

料金:180円

広島駅の南口を出ると、バス乗り場があります。
「紙屋町」へ向かうバスに乗ってください。

3番のりば 21-1・21-2号線

4番のりば 24号線

6番のりば 25号線

7番のりば 22号線

のりばと路線が複雑なので、不安な方は運転手さんに紙屋町まで行くかを確認するのがおすすめです。
紙屋町からグリーンアリーナまでの行き方は後述します!

路面電車+徒歩で行く【オススメ】

所要時間:路面電車約20分+徒歩約6分

料金:180円(小児 90円)

ペコマガおすすめがこちらの方法です!

広島駅南口を出て、路面電車のりばへ向かいます。
2番か6番の電車に乗って「紙屋町西」でおりてください。

紙屋町からグリーンアリーナまでの行き方は後述します!

徒歩で行く

所要時間:約30分

料金:0円

駅からそのまま歩いて行けない距離でもありません!
時間と少しの体力に余裕がある方は、ゆっくり広島の街中を歩きながら向かうのもよいかもしれません。

紙屋町からグリーンアリーナまでの詳しい行き方

紙屋町からグリーンアリーナまでは近いのですが、意外と行き方が難しいです。
広島バスセンターなどで降りた方も、こちらを参考にしていただくと確実にグリーンアリーナまで行けます。

そごうからメルパルクに向かって歩く

紙屋町西で下車したら、そごうの方に渡ってください。

そごうから、メルパルクの方向に向かって歩きます。
(郵便局とかがある方です!大きな交差点と反対側へ)

真っ直ぐ歩くと「おりづるタワー」が見えてきますので、横断歩道を渡ったら右折しましょう。

旧市民球場跡地に沿って右へ

少しわかりにくいのですが、旧市民球場跡地の白い壁(フェンス?)に沿って歩いていきます。工事中でした。

少し開けた場所に出たらグリーンアリーナが少し見えてきます!
あと少しです!

地下道へ入っていく

スロープで下れる道があるので、地下道へと入っていきます。

まっすぐ進んで…

突き当たりを左へ曲がると到着です!!!

よい広島旅を!

無事に広島グリーンアリーナまでたどり着けましたか?

街の中心部にありながら、なかなかスムーズに行くのが難しいんですよね…!
ペコマガでは、グリーンアリーナ周辺のおすすめランチもご紹介していますので、近くでご飯を食べたいという方は要チェックです!

それでは素敵な広島旅を!