これが”広島カレー”じゃ!LEMON STAND HIROSHIMAで新感覚カレーを堪能

こんにちは!
ペコマガ編集長の市川梅です!
スプーン持ってます。

今回は!!!
こーんなめっちゃ楽しみという感じで!

大好きなみなさんのお店「LEMON STAND HIROSHIMA(レモンスタンド広島)」さんをご紹介します!!!

LEMON STAND HIROSHIMAまでの行き方

広電本通電停から出発します。
本通り商店街を広島パルコ方面へ進みます。
この信号を右に曲がります。
横断歩道を1つ渡ったら。
到着です!!

レモン感満載!わいわい楽しめるレモンスタンド広島

レモンスタンド広島さんは、外にもカウンターが付いとって入りやすい雰囲気♡

黄色が前面に押し出してあって、でもベタ塗り黄色じゃなくてタイルとか木とか。
レモンー!!か・わ・いい!!

そう、ここのお店の方はみなさん、ちょーーーーーいい方で面白くて楽しくて最高じゃけえ、初めてでもひょろっとふらっと入りやすいんよ!!

楽しそうにお料理されている姿や…

なんかを考えながらお料理されよる姿もバッチリ見えるけん、安心して入れるよねえ!!
この写真、すごいきまっとる。

席数は全部で8席。
椅子が8脚なんじゃけど、夜はスタンドになって30人入れるけえ、お昼も気にせんかったら8人以上入れまっす!

”広島”盛りだくさんなメニュー

レモンスタンド広島さんでは、広島の食材の中でも、納得のいったものだけを使ったメニューを楽しめるのですよ。

広島レモンサワー専門店の「モントナイン」さんの系列店でからね、わたしいっつもそこの最高レモンサワーとみなさまに癒してもらっとるんじゃけど。

新店舗のレモンスタンド広島さんはカレーとレモンサワーのお店ということで!
今回はカレーとレモンソーダをいただきます!!

レモンサワー飲みたかったんじゃけど!
やっぱお昼ご飯じゃったらレモンソーダと一緒にカレーをいただく方が多いと思うので!
レモンソーダを初めていただきます!ぞ!!

広島カレープレート 1,600円
レモンソーダ 600円

いただきます!

するだけでも笑いが起こるほどに楽しい空間。(笑)
ここで会う方はお客さんもいい方ばっかじゃけえねえ!!

取材中も初めてお会いしたお姉様がお2人いらっしゃったんじゃけど、綺麗な方ばっかじゃった。
癒された。

いただく前に小話をよいでしょうか。

レモンスタンド広島さんには、右利き用スプーンと両利き用スプーンがあるのです!!

右利き用のはね、写真を加工して歪んどるんじゃないんよ!!
こうやって、食べやすいようにこんな形なのです。

広島カレープレートには

  • レモンチキンマッサマンカレー 広島レモンと広島牡蠣の醤(ひしお)を使ったチキンカレー
  • イノシシキーマカレー 広島ジビエイノシシを使ったキーマカレー
  • ベジタブルダルカレー 季節のお野菜を使ったお豆のカレー

この3種のカレーと

  • 大根ピクルス
  • トマト胡瓜ライム
  • こんにゃくタマリンド

この3種の副菜が盛られています。

それではまず、レモンチキンマッサマンカレーからいただきます!

のーーーー!!!!

瞬間おいしい!!!

口に入れた瞬間おいしい!!
ぱくっ!おいしい!!

めっちゃおいしいんですけど!!
初めてのカレー!!!

レモンの酸味がいい具合にスパイスとともに現れる。
レモンは呉市豊島の竹川さんが作られたものでねえ、完全無農薬のレモン!!

低農薬はよくあるそうなんじゃけど、完全無農薬っていうのはなかなかないんじゃって!
そんな素晴らしいレモンが使われとるけえこんな美味しいのか。

生姜も効いとって、旨味はこれが牡蠣の旨味なんじゃろうか!

大黒神島の牡蠣養殖、かなわさんの牡蠣の醤(ひしお)が入っているのです。

ここの牡蠣は、生活汚水が入り込まん地域で作られとるけえ、ノロウイルスが少ない牡蠣だそう。
そんな素晴らしい牡蠣の醤も使われとるけえこんな美味しいのか。

カレー食べながらね、レモンソーダもいただきます!

先程ご紹介したレモンがレモンソーダにも使ってあります。

そう。絶対美味しいよ。
レモンサワーもめっちゃ美味しいもん。

氷は1つ1つ手割のかち割り氷!
美味しさ増すよねえ!目の前で見れたら!!

レモンソーダはどんな感じじゃろう…

すっきりーー!!!

いい!!ソーダもいい!!

あー!カレーとレモンソーダ最高じゃねえ!!

カレーどんどんいただきます!

次はイノシシキーマカレー!
ジビエソーセージのお店「.comm(ドットコミュ)」さんも系列店でからね、そこと同じイノシシ肉を使われとるんよ!

そこのソーセージ最高じゃけえ、これも最高なんじゃろう。

ね!!おいしい!!やっぱ最高!!

こちらはスパイシーなカレー!!
旨辛!!

まーったく臭みがない!!
東広島のイノシシだそうでございます。
臭みは処理の仕方で決まるそうで、レモンスタンド広島さんが頼んどる業者さんの腕もまた素晴らしいってことじゃね。

ほいでれんこんのシャキシャキもたまらんねえ♡

ベジタブルダルカレーは…

なめらか〜〜〜♡

ダルカレーっていうのがお豆のカレーっていうことで、豆豆なんかなーと思いきや。
舌触りよくてお豆の風味がふわ〜っとなるねえ。

でね、ゴーヤも入っとるんよ!
これは季節によって使うお野菜が変わるそう。
ゴーヤのいい部分と食感だけが残っとって美味しい!

次は副菜に進んでみよう。

大根ピクルスから食べまS

うーーー!!?

これ途中で味変わったんじゃけど!!!
美味しい酸味ばっちしピクルスから甘美味しいピクルスになった!

いろいろスプーンに乗せてさあ、このルーとこの副菜。
このルーとこの副菜…ってたっくさん楽しい!!

すごいのは、どれとどれを組み合わせても全部美味しいんよ。

はー!堪能!!

ごちそうさまでした!!

テイクアウトもやっとるよ!

レモンスタンド広島さんの味を、お家で楽しむことができるテイクアウトも可能!
カレーはもちろん、レモンソーダも1杯または7杯分のペットボトルのテイクアウトができます♡

その他のメニューもテイクアウト対応じゃけえ、お家でレモンスタンド広島ごっこできるよ。

現在テイクアウト・デリバリー推奨のため、どちらかでカレーを頼むと、レモンソーダまたはレモンサワーの一杯無料券プレゼントじゃって♡!

広島を全身でたーのしもー!!

左からひろきさん、ゆうすけさん、のむさん

最終的に分かったんよ!
こんなにカレーもソーダも美味しいのは、やっぱレモンスタンド広島のみーなさんが最高じゃけえじゃね!!

最高のみなさんが、最高の方々が作る食材を最高に調理して、最高の空間で提供してくださるけえ、最高のお客さんが集まる、と!

最高の連鎖が止まらない。

私お昼も通わにゃいけんくなったわ!

みなさまもこの最高を是非!ご体感くださいませー!!!

ペコマガ編集長の市川梅でした!!