広島のタウン情報ウェブマガジンペコマガ

広島のジビエソーセージ専門店「ドットコミュ」!こんなお店が他にあるでしょうか。 2019.11.25 おいしいランチ

この記事は に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

広島のジビエソーセージ専門店「ドットコミュ」!こんなお店が他にあるでしょうか。

.comm(ドットコミュ) 広島市西区観音町16-33-102 /営業時間.12:00〜17:00 /店休日.火曜〜木曜

こんにちは!
ペコマガ編集長の市川梅(@umepecomag)です!

今日は!こうやって!
もうパワーみなぎる系の!!

ソーセージ専門店「.comm(ドットコミュ)」さんをご紹介します!!

.commまでの行き方

  • 広電観音町駅から信号を渡って西に進むと
  • 駅から1分で到着です!

.comm(ドットコミュ) 広島市西区観音町16-33-102 /営業時間.12:00〜17:00 /店休日.火曜〜木曜 /支払.クレジットカード使用可

ジビエ肉で山と町と人を繋ぐお店

ドットコミュさんは、東広島県産を中心とした、猪・鹿・鴨などジビエ肉ソーセージの専門店!

わたしも通っておりまして、めっちゃ面白くて楽しいお店じゃけえ、伝わるように頑張りますね。

ドットコミュっていう店名の由来は「山と町と人を繋ぐコミュニケーションを」というコンセプトからだそうで。

ジビエ肉って、主にその地元で消費されるイメージあるよねえ。
しかも、癖がありそうだったり、調理が難しそうだったり…。

けど、ソーセージにすることで、みんなが美味しく食べられる!

しかも、ドットコミュさんのソーセージは美味しいだけではないのです。
食べると漲る(みなぎる)ソーセージなんよ!!!

見て、このケトルベル。
普通に店内の床に置いてあるんよ。

こちら、ドットコミュの鹿さんです!!
甘いものが好きで、この日もお菓子1箱すーぐ食べきっていました。

この鹿さんの体がねえ!表しとるでしょ!その漲るパワーを!!
HE IS 体力トレーニングマスター!!

溢れるパワーをソーセージに込めて、そしてそのソーセージがまたパワーの源になる、と。
そんなソーセージ作りをしているのが!ドットコミュなのです!!

ソーセージ作りはお肉を捌くところから始まります。

ご覧ください。このハリのあるお肉を!

ドットコミュさんで使っとるジビエ肉は、凄腕猟師さんと凄腕解体屋さんの手によってここまでになって届くんよ。
その方々の腕がいいけん、美味しいジビエ肉として食べられるのだそうです。

じゃけんね!嫌な臭みがないんよ!ドットコミュさんのソーセージ!
それは後程レポートします!

楽しそうに、大量のお肉を捌いてゆきます。

お肉の筋肉感に負けず!
鹿さんの腕!!やばくない!?

お肉を捌いたら、いろんな工程を経て、こちらの機械や手作業で腸詰され、ソーセージが完成します。

もうさ!すんごいはよ食べたい!!

ドットコミュさんについての話はまだまだ書きたいことたくさんなんじゃけど、今回はこの辺にして!

焼きたてソーセージ盛り合わせBOXをいただきます!

焼きたてソーセージ盛り合わせBOX 1,200円

ドットコミュさんでは、冷凍されたソーセージのテイクアウトはもちろんのこと。
ホットドッグ、ポテト、ドリンクのテイクアウトができたり、焼きたてのソーセージをいただくこともできます!

今回はランチにもぴったりな、焼きたてソーセージ盛り合わせBOXをいただきます。

わたしは知っているのです。この美味しさを。
BOXの内容は

  • おすすめソーセージ3種類
  • 目玉焼き
  • 自家製マスタード
  • ポテト
  • ピクルス

が入っています。

いただきます!!

プレーン

BOXにはソーセージが3種類入っとって、日によって種類が変わります♪
取材させていただいた日はプレーン・ハーブ&ソルト・ハラペーニョでした!

まずは定番のプレーンから。

はぁおいしいー♡

プレーンは猪のお肉。
肉肉しさは満点ながら、あっさりとした後味のソーセージです!

しっかりお肉の食感もして、ボリューミーなソーセージ!

ドットコミュさんのソーセージはどれもほんま嫌な臭みが全くない!
これが関わるみなさまの腕の凄さの現れなのですね。

ハーブ&ソルト

続いてはハーブ&ソルトを!

こちらも猪のお肉です。

う〜ん!パリッとした食感!

たまらん!!

バジルの風味でお肉の味がガツンと際立つ!!
私はこれ1番くらいに好き!

ハラペーニョ

最後にハラペーニョをいただきます。
こちらは鹿のお肉を使ったソーセージ!

どのソーセージも、そのジビエ肉の味に合わせたお味になっております!

うん!おいしい!!

ん??

んー!!
じわじわ辛さがやってくる!!

こういう時は、BOXのとろとろ黄身の目玉焼きと食べる、と♡

この組み合わせもまたたまらんのんよねえ♡

わたしがこれまただーいすきなのが、この!ポテト!!

はあー♡

幸せじゃ♡

こちらのポテトは「コミュコミュハピハピポテト」と言いまして。
スパイスのお味が絶妙最高のポテトなのです!!

薄めの皮付きポテトで、ほくほくな中身!

ポテトだけのBOXもあるよー!!

ごちそうさまでした!

お店にあるこちらはゴミ箱じゃけえ!
店内で食べた場合は、ここに捨てて大丈夫です♪

食後はドットコミュ式トレーニング

「ほいじゃ、行こうか!」

お店の前にある公園に移動し、黙々と準備をしてくださっている鹿さん。

そう!!
今回の取材に当たって、トレーニングの申し込みもしていたのです!!

普段はメニューにトレーニングはありませんので、ここからは鹿さんのパワーと心の広さをご覧いただく、という感じでお願いします。

ドットコミュさんはYouTubeもされとって、そこで恒例なのがこの公園トレーニング!

ずっとわたしもしてみたかったんよ!!

今回中でもちょー大変そうな、綱登りを教えていただきます。

まずはお手本!!

すごいんよ!
登り降りしよんじゃけど、その間1回も足ついとらんのんよ!!

これが世界を熱狂させるドットコミュさんのソーセージパワーか。

おし。わたしもいっちょ登りますか。

ん!

おいしょ!

登れとるじゃろ!!

ほら!!!!

悲報。

まっっったく登れず、鹿さんにスクワットしてもらう、の巻。

悔しくて泣く。

もっとドットコミュさんのソーセージ食べて強くなるぞ。

美味しいだけじゃない!楽しいわくわくドットコミュ!

見て!
ドットコミュさんのお店にはこれまで取材されてきた雑誌がたくさん!

それだけ多くの方を熱狂させとるドットコミュさん。

ほんまねえ、鹿さんも言いよったんじゃけど「来て感じて!!!」
この一言に尽きる!!

さあ!みなさまもパワー漲るソーセージの世界へ!

ペコマガ編集長の、うめでした!!

    ペコマガ人気記事ランキング

  1. 広島のおすすめパン屋さん29選!実際にお店に行ってきました。
  2. ブーム到来!広島のタピオカドリンクが飲めるお店おすすめ8選
  3. 広島駅から宮島への行き方・フェリーの乗り方をどこよりも詳しく...
  4. 行列必至!高級食パン専門店、“考えた人すごいわ”の食パンを食...
  5. 広島のおいしいパフェ11選♡実際に食べてきました
  6. 【写真で見る】広島駅から広島グリーンアリーナまでの行き方!
  7. 広島で話題!グラマーペインの人気パンランキングTOP3!
  8. 袋町でヘルシーランチ♡LAVE(リブ)は女子会にもおすすめ!
  9. 広島でおすすめのパスタランチ9選!実際に食べて来ました♡
  10. ブーム到来!広島の美味しいベーグル屋さん10選