【募集終了】定員オーバーになったキッズ写真の報告と次のキッズ撮影会募集開始

こんにちは、ともさんです。

とうとうやってきたキッズ撮影会当日。
三井ホームさんのモデルハウスの玄関前からこんちには。

正面からみると、いろんな素材が使われてて、個性的なんだけどシンプル。そんなおしゃれなモデルハウスで今回はキッズ撮影会をやっていきます。

モデルハウスでのキッズ撮影会 12月16.17日の様子

今回の応募は30組以上の応募があり、抽選での参加となってしました。 抽選で落選してしまったみなさま、これから毎月やっていきたいと思っておりますのでぜひ次回もご応募お願いいたします!

生後3ヶ月から3歳ぐらいのお子さんが次から次へとやってきて、笑顔で遊んでくれる子もいれば

「なにこのおじさん!!」てきな感じで、パパママから離れない子もいましたが、なんとか無事、全員の撮影を終えることが出来ました。

掲載OKをいただいた写真の一部をご紹介!

ずばばばばーっと写真を撮って、ものすごい勢いで写真をピックアップして、airdropで写真をスマホに転送してあげて
参加者の9割がiPhoneユーザーで写真を渡すのが楽だった
その中から1枚だけ写真を選んでもらって、それをプリントアウト、額縁に入れてプレゼント。

という、流れでした。

いま、見返しても、どれもかわいい…. もう、被写体がかわいいから、たぶん誰が撮ってもかわいくなる存在。全員天使。うちの子も含めて

次回は2022年1月15日(土曜日)

今日が金曜日なので、もうほぼ1週間後です。
急きょ決まりました…

今回も抽選となります

詳細

▼場所
住友林業 吉島展示場
広島市中区吉島東一丁目15-2
駐車場がいっぱいございます。

▼日時
2022年1月15(土)
10:00〜 10:30〜 11:00〜 11:30〜 12:00〜 12:30〜
今回は6回のみです。

▼募集期間
締め切りは、1月9日(日)の夜です。
1月10日、月曜日に抽選の結果をお伝えします。

▼内容
お子さんの写真を10分程度撮影させていただきます。
編集部で5枚ほどチョイスしますので、EmailやAirDropなどで当日データでお渡しします。
所要時間は30分を予定しております。

▼その他
お子さんは2名以上いても撮影時間は変わりません。
お父さん、お母さんが一緒に写っても大丈夫です!
簡単なおもちゃや小道具は編集部で準備しておきます。
服装など意識して来ていただけると、写真のクオリティがあがります!

写真撮影は、ペコマガ編集部スタッフが担当します。 今回のは、わたくし「とも」が担当させていただきます。

1年365日ずっとカメラ・写真と向き合ってきたわけではありませんが、普段のデザイン制作の流れで、

ズムスタのロッカールームでカープの菊池選手を撮ったり、

モデルのわたなべ麻衣さんを撮ったりなどの経験があったりします。


写真館のような写真は撮影できませんが、日常の一コマを撮りたいなぁっと思っております。

全部無料です

写真撮影も、写真(5枚)のお渡しも無料です。 逆に、お金を払ってもらうタイミングはありませんので、お金を払うから撮った写真全部ちょうだい! ということも、ごめんなさい。 出来ません…

ハウスメーカーのモデルハウスでやるから、個人情報を収集するのでは?と思われるかもしれませんが、それもありません。

ご希望であればハウスメーカーの方にモデルハウスを案内してもらうことは可能です!

撮影したデータは次回のイベント告知等の広告に使用する場合がありますが、削除をご希望の方は全てのデータをイベント終了後に削除いたしますのでスタッフまでお申し付けください。

無料でやる理由

わたしたちペコマガ編集部では現在、ハウスメーカーを紹介する「注文住宅の相談窓口ペコマガカーサ」というサービスを展開しており、そのサービスを知ってもらうために今回のこのイベントを企画しました。

写真撮影でいっぱい稼ごう!と思っているわけではなく、「サービスを知ってもらう」というのが目的です。

だからといって、撮影会に参加したら長時間拘束されてサービスの説明を… なんてこともありませんのでご安心ください! 空いた時間にちょちょちょいっと概要だけを簡単に説明します!本当に数分です。

もし、この写真撮影のサービスに満足していただけたらSNSとかでシェアしてもらえると、めっちゃうれしいです!!

そして…. 今回から「家作りを検討している人」「いつか欲しいなぁって思ってる人」を優先させていただきます。
ごめんなさい、大人の事情です、察してください….

参加フォームはこちら

以上、ながながと説明しましたが、今後、こういった無料のサービスをいくつか展開していこうと思っており、その第一段となります。

ぜひ、ご参加ください。 ご応募待っております!

応募はお閉め切りました。予定人数以上のご応募ありがとうございました。