琉球メキシコ料理を食べにボラーチョスに行ってきた。

BORRACHOS
広島市中区薬研堀6−5 第二水野ビル
TEL.082-241- 3911 営業時間.月〜土曜日18:00〜5:00 店休日.日曜日

みなさーん、こんにちは〜!今日はハウステンボスからお届けします〜。

嘘です〜。(こら)

今日ははるかがお届けいたします♪
お花がキレイに咲いていて、春を感じますね☆

今日は、ペコマガ初?!ランチでもスイーツでもない!
ディナーをご紹介いたします☆お楽しみに〜〜!

新天地公園からお店への行き方

新天地公園をポプラの方へ向いて出ますよ〜
ここの大きい通りをまっすぐ歩きます〜
つき当たりを右に曲がると、「魚樽本店」があります。
その通りをまっすぐ歩くと、左にはケーキ屋さん。右には薬屋さんのある交差点にぶつかります。
そこを右に曲がり、
まっすぐ歩くと発見!
BORRACHOS(ボラーチョス) 広島に到着です!!(行き方がいまいちわからなかった人は、Googleマップで調べてね。←)

お店の外壁、かなり目立ってインパクト大ですよね。
あれ、壁に直接手書きで書いてあるそうです。すごい!!

色鮮やかでメキシカンな店内!

まず入るとすぐ、サボテンさんがお出迎え。

にぎやかで楽しそうな店内にテンションも上がります♡

ん?サボテンが被ってるハットに「メキシコ」の文字・・

そう、ここはメキシコ料理が食べられるお店なんです!

店内の雑貨はメキシコの物を置いてあるので、普段なかなか見ない珍しいものばかり…

天井には見た事あるキャラクターの操り人形がぶら下がってました!おもしろい!

1階の席数は30席あり、

2階は34席あります。

2階は1階とはまた違った雰囲気!壁の色がかわいい♡

奥のソファー席の壁には大きいハート!恋愛運上がりそう。
記念に撮っておきました。

ピンクの扉の向こうには個室も!

ピンクの扉を開けると…

扉が完全に閉めれる、個室のお部屋!VIPルーム!

入り口の扉が少し低めに作られていて、なんか隠し部屋みたいで素敵!
ここは、何名からでも利用できるそうです。※ご予約も可能

カップルや女子会だけでなく、お子様づれ家族の方のご利用が多いそうです☆

もちろんいろんな方が利用して大丈夫ですよ!
完全個室っていいですよね〜♡

ボラーチョスの人気メニュー「タコライス」

タコライス ¥1,000(税別)

今回は人気メニュータコライスをご紹介します!

ボラーチョスは琉球メキシカンレストラン。
メニューには琉球っぽく「島らっきょ」や「もずく」もありました!

お店の壁画もインパクトあったけど、こちらもなかなかのインパクト!

いただきます!
・・・でもどうやって食べるの?

安心してください。スタッフさんが混ぜてくれますよ(^o^)

このように、パフォーマンスとしてスタッフさんが目の前でトマトを・・・

ライスやらお野菜と一緒にわ〜〜〜〜〜っと混ぜてくれます!
(混ぜるスピード感伝わるでしょ?)

上に乗っかっていたトマトの中には、たっぷりのチーズとチリコンカルネが入っているので、混ぜたあとはチーズがとろり♡

それを…

ぱくっっ!!!​

おいしい〜〜〜〜〜♡

まず、たっぷりチーズを感じられるのが幸せ☆
こんなにたっぷりチーズのタコライス初めて!!

トマトの酸味とチリコンカルネの牛肉の旨味が(お豆もほくほく)タコライスのソースと抜群に合っていて最高においしい!
レタスのシャキシャキ感、トマトのみずみずしさも感じられてお野菜の新鮮さも楽しめます♪

食べるの早い。もうあとこんだけ・・

少しだけピリ辛なんですが、メキシコ料理初心者の方でも食べやすいですよ!

もぐもぐ・・あのね・・

「てっぱんで少し焦げ付いたチーズがまたたまらんのんよ!」の表情。

ごちそうさまでした〜!とっても美味しかった!

元気になれちゃう素敵なお店、ボラーチョス♡
個室もあって、子連れからカップル、女子会までさまざまな方に利用していただけます!

ボラーチョスにきたら、ぜひおいしいタコライスを食べてみて!!

BORRACHOS

広島市中区薬研堀6−5 第二水野ビル Google MAP 月〜土曜日18:00〜5:00

情報は変更になる場合があります。おでかけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認しておでかけください。