横川「イリガン珈琲店」のこだわり珈琲サンデーを食べてきました

イリガン珈琲店
広島市西区横川町1-6-20
TEL.080-9138-4946 営業時間.〈日・月〉10:00〜18:00 〈火・木・金・土〉11:00〜21:00 店休日.水曜日 駐車場.なし

こんにちは!ゆりあです。

私は今、横川に来ています。
おいしいコーヒーゼリーがあると聞いてやってきました。

イリガン珈琲店への行き方

広電横川一丁目電停からスタート!
電車を降りたら、JR横川駅と反対方向に歩きます
ひとつめの横断歩道を渡ってすぐ左手に看板を発見!
到着です!

太陽光が差し込む明るい店内

お店に入るとすぐ、大きな焙煎機が目に飛び込んで来ます。

お店は入口も奥もガラス扉なので、太陽の光がたくさん入ってくる明るい店内。

机やカウンターに使われている明るい色の木がやさしい雰囲気を作っています。

珈琲店のこだわり珈琲サンデー

珈琲サンデー 430円(税込)

今日いただくのは、こちらの「珈琲サンデー」
コーヒーゼリーの上にソフトクリームが乗っています。

かわいい見た目とお皿がインスタ映えすると人気なんだとか!

では、さっそくいただきます!

ソフトクリームの上に乗っているのはコーヒーの粉!
細かく挽いたコーヒーをそのまま乗せることで、より香りが楽しめるようになっています。

食べる前からいい香りで幸せ…!

まずは上のソフトクリームから…

あ!珈琲の香り!

上にかかったコーヒーの粉が、すごくいい香りでソフトクリームとよく合ってる。

下のコーヒーゼリーもいただきます。

うん、コーヒーの味と香りがとっても爽やかで美味しい〜

コーヒーゼリーに使っているのは、エチオピア産のコーヒー豆。
フルーティーな香りが特徴なので、コーヒーゼリーにぴったりなんだそう。

インスタ映えする見た目はもちろんだけど、さすが珈琲店のコーヒーゼリーって感じ!

ワインみたいなフルーティーさがあって、すごく好きです。

ソフトクリームと一緒に食べると、さらに美味しい!

最後までしっかりいただいて…

ごちそうさまでした。

ちなみにこの可愛い青のお皿は、信楽焼のものだそう。
器までこだわって選んでいるんだそうです。素敵だなあ。。

期間限定メニューもおすすめ

珈琲サンデーの他には、期間限定の「いちごのクリーム添え」も人気です。
いちごの季節だけ登場するメニューなので、いちごがなくなり次第終了。
気になる方は要チェック!

広島のおいしいスイーツは「甘党必見!地元編集部がおすすめする広島のスイーツまとめ」もご覧ください!

横川のイリガン珈琲店の絶品チーズカレーを食べてきました!」でイリガン珈琲店のカレーもレポートしています!

広島のスイーツまとめはこちら!

イリガン珈琲店

広島市西区横川町1-6-20 Google MAP 〈日・月〉10:00〜18:00 〈火・木・金・土〉11:00〜21:00

情報は変更になる場合があります。おでかけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認しておでかけください。