広島人のGWといえば!ウワサのアレについて考えてみた

こんにちは、みくにです。

わたし、しれっとペコマガに参加してますが、実は今年の1月に広島に引っ越してきたばかりなんです。

まだまだ広島のことは知らないことだらけ。

もうすぐ広島に来て初めてのゴールデンウィーク!
でも、何をしていいのか分からず悩んでいます…

広島のゴールデンウィーク事情について聞き込み調査してみた!

とりあえず情報を集めることが大切。
周りにいる人に広島のゴールデンウィークについて聞いてみよ。

みくに

みくに

あがのさん、広島のゴールデンウィークってなんか楽しいことあります?

あがのさん

あがのさん

フラワーフェスティバル行っておいでよ

みくに

みくに

(フラワーフェスティバルって何…)

なにやら知らない単語が出てきました。フラワーフェスティバル???
データはたくさんあった方がいいので、 他の人にも聞いてみます。

みくに

みくに

才木さん、広島のゴールデンウィークって何したらいいですか?

才木さん

才木さん

あ、フラワーフェスティバルがいいよ

みくに

みくに

(またか…)

だからフラワーフェスティバルって何なん。。
みんなそんなにお花好きだったっけ?
さらに調査を続けます。

みくに

みくに

まさしさん、ゴールデンウィークって広島でなにしたらいいですかね?

まさしさん

まさしさん

キャンプでしょ!



……

………

まさしさん

まさしさん

え?

みくに

みくに

ゴールデンウィークなにしよ…

ひろし

ひろし

ペェ(フラワーフェスティバル行ってこい)

広島中の人が口を揃えておすすめしてくるフラワーフェスティバル…何者なんだ…

フラワーフェスティバルについて考えてみた

うーん、フラワーフェスティバルという名前からして楽しそうだけど…



フェスティバルって…….



フェスのことよね!


有名なアーティストとかがいっぱい来て、でっかいライブがあるやつだ。きっと!
広島だから

Perfumeさんとか、
ポルノグラフィティさんとかよね。


豪華!

それで、フラワーって付くくらいだからたくさんお花が咲いてて、

町中が花で溢れて、

めっちゃ楽しそうじゃん!

広島初のゴールデンウィークはフラワーフェスティバルに決まり!!!

いやーだって、こんなに広島の人たちがおすすめしてくれるんだからめちゃくちゃスゴいフェスに違いない。
パレードがあるって誰かが言ってたから、有名人とかにも会えちゃうんじゃない??

わくわくしてきた!!

次回、実際にみくにが見た本物のフラワーフェスティバルとは!
〜続く〜

フラワーフェスティバルのときに行ってみたい広島のおすすめスイーツはこちらをチェック!