プレ花嫁必見!な並木通りのサードテラスをレポート!

こんにちは、みくにです。

今日はとってもおしゃれな場所に来ています。
ここがどこかと言うと…

並木通りのサードテラスさんです!

ここサードテラスは、ブライダルプロデュースの株式会社ShareClappingが運営するカフェなんだそうですが…
実はわたしもプレ花嫁!
どんなカフェなのかドキドキです!

カフェ×ブライダルという新しいカタチ

サードテラスのあるビルは、ブライダルプロデュース株式会社ShareClappingのビルで、1階部分をカフェとして2017年にオープン!
結婚を考えている方やカップルはもちろん、学生からお年寄りまで誰でも気軽に入ることのできるカフェなのです♡

店内はとにかくおしゃれ!
外からの光がたくさん入るカフェスペースは、木の温もりとたくさんの緑であふれています。

Wi-Fiが使えたり、コンセントのある席があったりと、ゆっくり過ごせる空間なんです。

そして壁一面にはたくさんの本が!
DIYや旅行、小説からマンガまで様々な本が並べられています。

実はここにある本は全て「結婚」にまつわるもの。
結婚式はもちろん、新生活や新婚旅行などに関連した本がジャンル別に並んでいるんです!

小説やマンガも、スタッフの方のお気に入りのフレーズがあるものなど全てこだわって置いてあって驚きました!

結婚準備はもちろん、結婚の予定がなくても楽しめる空間になっています。

カフェのみの利用ももちろんOK

お店に入るとタルトレット専門店「マールタルト」があります。

サードテラスに併設されていて、ここのお菓子をサードテラス内で食べることもできますよ。

そこから奥に進むと、サードテラスのドリンクのレジがあります。
ここでドリンクを注文してお会計を済ませたら、お好きな席をご利用ください♪

サードテラスのお支払いは現金のみなのでご注意くださいね。

コーヒー イートイン440円、テイクアウト432円
カフェラテ イートイン495円、テイクアウト486円
ゆずソーダ イートイン594円、テイクアウト583円

明るくておしゃれな店内で、ついつい取材であることを忘れてしまいます…

結婚式をもっと身近に感じてほしい

最近では、結婚式をしないカップルが増えています。
なんと約4割のカップルが結婚式をしていないんだそう。

でもやっぱり結婚式って素敵じゃないですか?
家族へ感謝を伝えられたり、一生の思い出を作ることができる特別な日。

もっともっと、結婚式を身近に感じてもらえたら…という思いがサードテラスには込められています。

取材に応じてくださったスタッフの木村さんが見せてくれたのは、さまざまな家族写真。
2Fフロアはフォトスタジオがオープン予定!
結婚式を終えたお客さまとのお付き合いが続いていく場所になるんだそう。

結婚式が終わった後も、こうやってサポートやサービスがあるって素敵ですよね。

サードテラスというお店の名前には「第3の場所」という意味が込められているんだとか。

家庭、職場、そしてもう一つの居場所。そんな場所になりたいという思いでつけられたそうです。

我が家の暖かさと、リゾートの特別感のいいとこ取りをした場所、サードテラス。
結婚式を考えている人も、考えていない人も気軽に立ち寄れるカフェ。

店内はスタッフさんとお客様の暖かい雰囲気で満ち溢れていました!

定期的にワークショップを開催しています!

お話を聞けば聞くほど、この場所が好きになってきたみくに。

でも、おしゃれすぎるお店に入るのって少し勇気がいりませんか?
そんな方におすすめなのが「ワークショップ」です!

サードテラスでは定期的にワークショップを開催しています。

結婚を控えたカップル向けのワークショップはもちろん、幅広い方に来ていただけるワークショップも!

気になった方はサードテラスまでお問い合わせください!
イベント情報はInstagramなどもチェックしてみてくださいね♡

サードテラスのInstagram