スパッチオ!広島エールエールのジェラート専門店人気フレーバーを調査!

spazio
広島市南区松原町9-1 エールエールA館B2F
TEL.082-506-2070 営業時間.10:00〜20:00 店休日.エールエールに準ずる

みなさんこんにちは。ゆりあです。

ゆりあのYを作ってみました。

今回は広島駅南口からすぐ「エールエールA館」の地下にある、ジェラート専門店「Spazio(スパッチオ)」をご紹介します!

スパッチオまでの行き方

広島の陸の玄関口JR広島駅の南口から出発!
斜め左にある、大きな階段を降ります
地下の広場をずんずん奥へ進みます
また階段を降りると…
右手にあるエールエールA館入口から中に入ります
入るとすぐ右手にあります!

明るくポップな店内がかわいい

スパッチオは、なんと20年以上もジェラート屋さんをされているんだとか!

オレンジ色の壁やカラフルな椅子が目を引くポップな店内です。

カウンター席やテーブル席など、全16席。
ゆっくりできそうですね。

おすすめのジェラートはここだけの味!

いっぱい種類があって選びきれないけど…
2つ選んでいいよって言われたので、

お店の人気ナンバーワンだという「もちきん」と、

わたしが大好きな「ピスタチオ」にします!

シングル 300円/ダブル 390円/トリプル 440円(全て税込)

わたしはダブルのコーンをチョイス。
全サイズカップorコーンを選べます。

目の前で店員さんがジェラートを盛り付けてくれました。

では、いただきまーす!

まずは人気ナンバーワンの「もちきん」から。

もちきんってなんなんだろ…

おそるおそる…

え??めちゃくちゃおいしいよ!

今まで食べたことのない味です。
もちもちのおもちが入っていて、食感もおもしろい。
これ、今までのジェラートの中で一番かもしれん!

「もちきん」は「もち入りミルク金時」の略だそう。
ミルクベースのジェラートに、お餅やあずきが入っているんです。

とっても人気で、箱ごと買っていくお客さんもいるんだとか…!

ちょっとまって、今ピスタチオも食べるからね。

ピスタチオ好きな女子って多いよね!

ん〜〜〜〜〜!!!
ピスタチオの味がめちゃくちゃ濃い!

くどくないけど、ガツンとピスタチオを感じられるジェラートですね。
ピスタチオ好きにはたまらない味です。

どっちも美味しくって幸せだ〜

2つ一緒に食べても美味しいよ。

他のフレーバーもいただいちゃいました。

「他の味も食べてみたいな〜」って言ってたら…

お店の方からいただいてしまいました!
「さくらもち」と「酒粕」です。

わ!さくらもちだ!これはさくらもち!

ジェラートとは思えないくらいのさくらもち感。
さくらの風味だけではなく、葉っぱのしょっぱさもあって感動…!

酒粕も、地元のお祭りで飲んだ甘酒を思い出す優しい味。
こっちは少し大人な味ですね。

ジェラートにこんなフレーバーがあるなんておもしろい!

あっという間にコーンまで食べちゃってて、何もなくなっていました。

ごちそうさまでした。

ちなみに、他のスタッフが頼んだのは「いちごミルフィーユ」
なんと、いちごと焼いたパイを混ぜ込んでいるんです。
できたてはサクサクとした食感も楽しめる人気のフレーバーのひとつだそうです。

こっちも食べたかったな…次来たら食べよう!

おいしいジェラートを食べたいなら

お店の方に「ジェラートを一番おいしい状態で食べるには?」と質問したところ、

できたてが一番おいしい!
という情報をゲット。

できたての美味しいジェラートを食べたいときは、
「できたてはどれですかー?」と聞いたら優しく教えてくれるそうです。

その時々で、できたての味はちがうのでスパッチオに行ったらまずできたてがどれかを聞いてみてください♡

以上、ジェラートにメロメロになったゆりあでした!

広島のおいしいジェラート情報は「広島で美味しいジェラートを食べるなら♡おすすめのお店まとめ」もチェックしてね♡

spazio

広島市南区松原町9-1 エールエールA館B2F Google MAP 10:00〜20:00

情報は変更になる場合があります。おでかけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認しておでかけください。