【閉店】かわいいおまけ付き♡人気のメロンクリームソーダがハコニワに帰ってきた!

こんにちは!
ペコマガ編集部のちゃこです!

今日は広島の人気カフェ「HACONIWA(ハコニワ)」さんの人気メニューをレポートします!

お店への行き方

本通り電停からスタート!

市電を降りたら写真の矢印の方へ横断歩道を渡ります。

本通りのアーケードをパルコ方面へ!

右手に吉野屋がある角を曲がってください。

2つほどまっすぐ道路を渡ってここを左へ。

少し進むと左手に発見!

袋町公園の真正面!
バス停みたいな看板が目印の「HACONIWA(ハコニワ)」さんに到着です!

ウッディで落ち着く店内

ナチュラルな雰囲気の店内。

ハコニワの名前の由来は、盆栽の箱庭からとったのだそう。
「自分に合った使い方でこのカフェ(箱)での時間を過ごして欲しい」という願いも込められているんだとか。

ほっと落ち着いて過ごせる空間です♪

おまけつきメロンクリームソーダ!

ますますメロンクリームソーダ
730円(税別)
※数量限定!

去年もHACONIWAで大人気だったメロンクリームソーダがますますパワーアップして新登場!

さらにかわいいおまけ付きなんです↓↓

ヒロシマブローチ

作家の”triangle walk”さんが作られている「ヒロシマブローチ」

広島県の形をしているブローチはお土産にも人気だそう。一見何か分からない、不思議な形がツボ♡

単品でも500円(税抜)で買うことができますが、メロンクリームソーダを頼む方が断然おいしくておトク!!

メロンクリームソーダの中には上から

  • さくらんぼ
  • もりもりバニラアイス
  • メロンシロップとソーダ
  • 桃のぷるぷるゼリー

が入っています。

まずはストローで混ぜます。

桃のゼリーもしっかり下から混ぜて、ストローで一緒に食べるのがおすすめだそう!

混ぜるとかわいい色になりました♡

すでに涼しげ〜

いただいてみると…

ん!しゅわしゅわっとして夏を感じる!

メロンクリームソーダってなぜこんなにもテンションが上がるのか!!

なめらかなバニラアイスとメロンソーダの相性が抜群です♡

そして、自家製の桃のゼリーがぷるっぷる!!

しっかり食べ応えがあるゼリーは、桃がほんのり香って全体を上品にまとめてくれます。

飲みごたえも食べごたえもある、スイーツみたいなメロンソーダ。

アイスはなんと、贅沢に大きめのものが2つ入っています。

時間をかけてメロンソーダに合うものを選んだ渾身のアイスなんだそう。おいしくないわけがない。

なめらかで甘いけど、後味がさっぱりしていて本当に美味しいんです♡

食べて飲んで味わって、あっという間に完食しました。

ごちそうさまでした。

「甘いもの食べたい!」も「何か飲みたい!」も同時に叶えてくれるメロンソーダ♡

かわいいおまけと一緒に楽しんでみて!

ヒロシマブローチはこちらでも取り扱い中↓↓