広島でお気に入りの南インド系カレーを4つご紹介します!

こんにちは、ペコマガ編集部のあがの ともです。

どちからかというと辛いものは苦手な僕が、2019年くらいから個人的に南インドカレーにハマってます。そう、南インドカレー初心者です!

そんな僕が今回は、辛いものが苦手な自分目線の個人的に好きなカレー屋さんとその辛さの度合いを紹介したいと思います!4店舗全部おいしさは保証します!めっちゃおいしいです!なので、なんども言いますが、今回は「辛さの度合い」を中心に紹介しますね!

紹介する4店舗のお店は「取材」で伺ったわけではなく、プライベートでお昼ご飯として利用した時の感想とともにお店を紹介させていただきます。

ちなみに、家で作るカレーはバーモントカレーの中辛です。 カレー好きだけど辛いの苦手!って人の参考になれば嬉しいです。

レッツ ノット 忖度!

辛さが苦手でも安心して食べられます!カレーの木のカレー

※1種類めっちゃ辛いカレーありましたので注意。

1件目は並木通りにある「カレーの木」
比較的新しいお店ですが、とても好きなお店です。

1種類めっちゃ辛いカレーというポークビンダルは、口に入れて早い段階でトウガラシの辛さがきます。この辛さぎりぎりです。本当に食べ切れるかどうかのギリギリのライン。でも、豚肉を食べたら、豚肉の甘い脂部分が辛さを中和してくれてだいぶマイルドになりました。
このポークビンダル以外は余裕で食べれる辛さですので安心して下さい。

ご飯のお代わりも出来るのでカレーの2種か3種を注文していろんなカレーを食べる事をオススメします!

取材記事では、普通のご飯ではなくビニヤリというご飯でカレーを食べてますのでそちらもご参考に!

心地よい辛さがほんとにGOOD!!!ぱんちょり.のカレー

江波にあるお店「ぱんちょり.」
ここでは、チキンカレー、アジカレー、豆カレーのあいがけカレーが食べれます。ちょっと前までカレーにパクチーが添えられてたけど、不人気で水菜に変更されたみたいです。
パクチー苦手なのでありがたい。

アジが1匹骨ごと入ってます。最初、骨を気にする方は最初にお箸で骨を取り除いて食べると気が楽です。

このお店のカレーは、本当に辛さがちょうどよい。 辛いんだけど頑張らなくても食べれる絶妙なライン!!

ちなみに、辛いのが好きな人は、辛さをパワーアップさせることも可能です!

辛さゼロから選択可能なfin.kissaのカレー

本川町の電停前にある「フィン喫茶」
以前西区で人気のカレー屋さんをされてた方。知ってる人も多いはず。

カレーが好きだけど、辛さが不安… って人は、ここのお店は超お進めです! なぜなら、辛さが0〜4まで選択可能! ゼロでもスパイスが効いてて本当においしい! 僕はいつも辛さ1と2を行ったり来たりしてます。
1だと物足りないけど2だとちょっと辛すぎる…

カレーの種類も豊富でお店で食べたり持ち帰ったりと今年一番利用頻度が高いです。

あとからやってくるギリギリの辛さLEMON STAND HIROSHIMAのカレー

袋町にある「レモンスタンド広島」
最初に言っておきます。ここのカレーは、個人的に限界ギリギリの辛さでした。 前よりも少しマイルドになったとお店の方が言ってましたが、まだまだあがのには辛かった…

食べ始めはココナッツのマイルドさが際立ってて「あー、いけるかもー」って思ってたんですが、進めるにつれて徐々に後に引く辛さが、のどの奥の方にやってきます。 これくらい余裕で食べれるくらいな大人になりたい… と、汗をかきながら完食しました。

辛さにフォーカスしたカレーの紹介でした! これからも編集部の個人的おすすめ特集が続きますので要チェック!

月に2回ほど更新する、ペコマガ編集部の個人的おすすめ特集は、取材ではなく、プライベートでお店を利用して個人的な趣味思考でオススメのお店やメニューを紹介していきますのでこれからも要チェックです!

もっともっと広島のいろんなカレーを食べて、広島で大きな大きなカレーフェスティバルをやりたいという妄想が広がっております!

以上、あがのがお届けしました!