瀬戸内海を一望!呉のフォトジェニックなカフェ「5 COFFEE MARKET」

こんにちは、ちゃこです!

今回は呉からお届け。
「インスタ映えする!」とSNSで話題のカフェをご紹介します。

コンテナ風のおしゃれなお店

ご紹介するのは「5 COFFEE MARKET(ファイブコーヒーマーケット)」さん!

音戸大橋を渡って少し走ったところにあるおしゃれなカフェです。

大きく書かれたが目印!

お店の目の前には、車が約20台止められる広ーい駐車場が!!

ドライブの休憩がてら訪れるのにもぴったり♡

個性的なお店にしたい!という思いで作られたコンテナ風の外観がとってもおしゃれ♡

ベンチに座るだけで「インスタ映え」な写真を撮ることができるので、みなさんもぜひお試しあれ!!

店内にはシンプルでおしゃれな家具が並びます

席数はテラスも含めて30席。
テラス席は後ほどゆっくりご紹介するのでお楽しみに。

素敵な装飾にうっとり♡

レジの横も可愛らしく飾り付けしてあって、女子にはたまらない雰囲気。

どこを見てもおしゃれな店内にキュンとします。

ソファ席や子どもいすもあるので、子連れの方も安心です♡

目の前に広がるのは…海!

カウンター席の窓から見えるのは瀬戸内海。

海を眺めながらゆったりとランチやカフェを楽しむことができます。

そして、ここから外へ行くと…

瀬戸内海を一望できるテラス席!

こんなに海が近いテラス席に出会ったことがありますか?!!!

テラスにはいろいろなタイプの席が並びます。

こちらの席はゆったりと過ごすことができそうですね。

目の前に広がる一面の海を独り占め♡

オーシャンビューの景色でセレブ気分を味わうもよし、海を眺めながら静かに物思いにふけるのもよし!

穏やかな海風を感じながら思い思いの時間を過ごしましょう♪

まあるくて可愛いスイーツ♡

・シフォンケーキ(ブルーベリー)
 600円(税別)
・アイスカフェラテ
 500円(税別)

直径10cmのかわいいシフォンケーキ♡

とろんとしたクリームとハートのブルーベリーソースが愛らしい!

それでは早速いただきます!

まず切りましょう〜

と思ったのですが、ふわふわすぎて沈んじゃう!

なんとか切れましたの笑顔。

かわいいケーキに、にこにこが止まりません♡!

ぱくっ

ん〜〜

ふんわり!!しっとり!!
程よい甘さのふかふかシフォーンケーキです。

ケーキのキメが細かくて、ほっとするやさしい食感。

上のクリームはミルクを感じられて、甘さ控えめのシフォンケーキと相性抜群です!

お次はアイスカフェラテ!

深めに焙煎をしたエスプレッソ用の豆を使って作られているそう。

飲んでみると…

おお、すっきり!

深い苦味はあとに残らず、マイルドな飲み心地。

牛乳もさっぱりしていてとっても飲みやすい!
コーヒーの苦味が得意じゃない方にもおすすめです♡

5種類の豆をブレンドし濃いめに焙煎をした「5 COFFEEブレンド」や浅めの「SKYブレンド」など、お店オリジナルのドリップコーヒーにもご注目。

あっという間に完食です。

ごちそうさまでした!

最高の景色で最高の時間を

やっぱり、なんといってもこの景色が素敵!
海の向こうには呉の町や工場を望むこともできます。

心がすっきり浄化されそうな景色。

5 COFFEE MARKETさんは、おしゃれなランチも大人気なのでぜひとも♡

以上、ちゃこでした!