十日市「広島ヨガ教室スタジオ103」で話題のプロジェクションホットヨガ体験

こんにちは!
ペコマガ編集部の、さっちゃんです。

運動不足ってほんとカラダにもメンタルにも良くないですよね。
て、わかっててもなかなか運動することってないんですよねぇ。

今回は、十日市にあるヨガスタジオ「広島ヨガ教室スタジオ103」をご紹介します♪

スタジオ103では、プロジェクションマッピングを見ながらホットヨガができるそうなんです!
きっと、ヨガしたくなりますよ〜♪

広島ヨガ教室スタジオ103のへの行き方

広電寺町電停から出発します!
信号を中区中心側に渡り、右に歩くと到着です!

コロナ対策万全、綺麗で広い快適施設

スタジオ103は、2019年11月に近くから今の場所に移転されたそう。
なので店内はとても広くて綺麗!

受付にはアルコール消毒と検温機があって、コロナ対策がされております。

なかでも、女性更衣室は格別です!

ロッカーの数も多く、

シャワールームも完備してあり、

ヨガ終わった後スッキリすること間違いなし。

ドレッサースペースも充分あり、メイク直しもできます。

話題のホットヨガとハンモックヨガを体験!

スタジオ103には、ヨガ全般を習うクラスだけでなく、改善したい症状に合わせたクラスもあります。
それぞれ基本クラス・中級者クラス・エクササイズなど、初心者の方から経験者の方まで楽しめるプログラムがたくさんあります。

先生はみなさん、国際ヨガ資格をお持ちで経験豊富。
どんなクラスがいいか悩んだときは、なりたい自分を先生に相談してみるのがおすすめです♪

広島最大級のプロジェクションマッピングを見ながらホットヨガ

ホットヨガのクラスでは、プロジェクションマッピングを見ながらホットヨガをおこなうんです!

しかも、広島最大級のプロジェクションマッピング!!

そんなスタジオの非日常空間でするヨガはサイコーです!

実際に体験してきました!
身体が硬いのは見ないようにしてくださいwww

この日は海の中でおこなったり、

山の中でおこなったりしました!

私は運動が苦手なんですが、そんなことを忘れてしまうくらいプロジェクションマッピングが綺麗でした。

そしてスタジオ内は暗いので、身体が硬くても恥ずかしくなかったですwww
周りの目が気にならない!

浮遊感や無重力感を楽しむハンモックヨガ

スタジオ103には、ハンモックヨガのクラスもあります!
ハンモックヨガ!?

そう、その名の通りハンモックを使ったヨガです!

普段伸びないところを伸ばし、体感を鍛えることができるそう。
浮遊感や無重力感を楽しめ、リラックス効果も得られます!

先生、スゴイです!!
いろんなポーズをしてくださいました。

プロに教わる自宅でできるヨガ

今回は、自宅でできる簡単なポーズを教えてもらいます!

先生

先生

いま家でお仕事をされる方も増えているかと思います。
ということで、肩周りに効く、家で簡単にできるポーズを教えますね!

先生

先生

両手を大きく広げます。

さっちゃん

さっちゃん

できるできる!

先生

先生

上下に広げます。

さっちゃん

さっちゃん

うんうん、できる!

先生

先生

体を包み込みます。

さっちゃん

さっちゃん

お〜なんか気持ちいい!

先生

先生

交差したまま肘から上に曲げ、手を合わせます。
合わせた後は、上にあげてみましょう。

さっちゃん

さっちゃん

え!?こうですか??
できてますか?

先生

先生

できています!
完璧にしようと思わずできるとこまででいいので少しずつやってみましょう。
大事なのは、左右両方ともおこなうことです!

普段使ってない、肩や背中周りが伸びてます!!
これなら、デスクワークしながらでもできますね!

身体が硬くて通うのはまだ恥ずかしい方は、自宅でこのポーズをおこなって少し身体が柔らかくなってから通うのもおすすめです♪

通いたくなる施設と先生

プロジェクションマッピングを使ったホットヨガは、なかなか日常で実感することがないので感動しました!
しかも、いろんなシーンが出てきて綺麗!!
また、先生は可愛く元気で楽しい時間を過ごせました。

スタジオ103で自分に合ったクラスを見つけて、ぜひ利用してみてください!

さらに!現在スタジオ103の近く、広電十日市電停から徒歩1分のところに新しいマンション「ザ・十日市プレイス」が建設中。
間取りは1Rから3LDKまでありバラエティ豊か。
ここに住めば、レッスンにも通いやすくなっちゃいますね…♡

気になったら合わせてザ・十日市プレイスの公式サイトも見てみては♪?

ザ・十日市プレイス公式サイトはこちら