これぞ眼福♡六感チョコレートで初めての感動チョコレートを堪能♡

こんにちは!
ペコマガ編集長の市川梅(@ume_ichikawa)です!!

今回は、お店ができてからとっても気になっとった!
チョコレート専門店をご紹介します!

胡町駅から徒歩3分!

お店までの道順はめっちゃ簡単!
広電胡町駅から出発します!

流川通りを背にして、ミスドとセブンイレブンの方へ進みます。

2つ道を渡ったら左手!
「六感chocolate(ろっかんチョコレート)」さんに到着です!!

六感を刺激される空間とチョコレート

1階の販売スペースは、白と黒を基調としたシックな空間。

本場フランスでも働かれていたパティシエの後藤さんが作るチョコレートが並んでいます。

フランスの味を広島でも楽しんでほしい!との思いを込めて、1つずつ丁寧に作られているんですよ♡!

入ってすぐ左手にチョコレートたち。
約20種類あって、たまに限定フレーバーが並ぶみたい!

もうねえ。まず見た目ね!
まさに”眼福”♡!

私は個人的にこのチョコーレートをいただいたことがあるんじゃけど、お味も最高なんよ!!!
はよお味をお伝えしたいんじゃけど、まだ素敵な店内のことをお伝えしきってないけえ後ほど!!

奥に入るとケーキたち。
チョコレートを使用したケーキはカカオのパーセンテージの表示もしてあって、選びやすくなっとるよ♪

ケーキもどれも見た目から可愛くてキラキラしとって美味しそう…♡

右手には焼き菓子が並んでいます。

どれもプレゼントやお土産用にも渡しやすいパッケージと量になっとるけん、おすすめ!

スノーボールやガレットが人気なんじゃって!
チョコレートを強く感じたい方には、フィナンシェやヴィエノワがおすすめだそうです♡

このお花が入った箱はねえ。
ギフトボックスです!!

入れるチョコレートの数によって箱の大きさを選べます。

奥に進んでいくと待合スペース。
販売やカフェの待ち時間など、その時の状況に応じて案内していただけます。

さらに奥には階段があって、ここからカフェスペースへ上っていきます。

2階のカフェスペースは、テーブルのお花が印象的な落ち着く空間。

ガラステーブルになっとって、中にはテーブルごとに違うお花が飾られとるんよ!
ひゃーかわいい♡

全部で17席あって、カウンターの席もあるけん、おひとりでの利用もゆったり居心地良さそう♡

※安全上の都合によりカフェは未就学児の利用ができませんのでご注意ください。

カフェスペースでチョコレートを堪能♡

どれにしようかなー♡

ドリンクメニューも全部チョコレートとセットになっとるけえ、組み合わせを考えるのが楽しいねえ!

選んでお会計を済ませてから2階へ上がります。

ケーキセットA 1,750円(税抜)

今回は数あるメニューの中から、ケーキセットAをいただきます!

はー♡わくわく♡
いただきます!

ケーキセットAの内容は

  • ケーキ(お好み1つ)
  • チョコレート(お好み1つ)
  • 焼き菓子(お任せ1つ)
  • ドリンク

ケーキは「くちびるガトー」、チョコレートは「檸檬」、ドリンクは「ショコラスパークリング」を選びました。

セットが到着すると、プレートのご説明をしてくださいます♡

まずはインパクト大な「くちびるガトー」から。

すっ…とフォークが入っていきます。

この写真からかわいくないかい♡?
まるで宝石箱みたいー♡

んーーー♡おいしい!!!

カカオの香りがぶわっと広がる!

濃厚なムース状のチョコレートケーキ!!

断面をご覧くださいませ。
ね??

表面のピンクの部分はいちご味で、中央がムース、1番下がぎゅっと生チョコみたいなチョコレート。

濃厚なんじゃけど、口に入れるとふわっとしとる感じ!

おいしい。
カカオ80%で、ほろ苦なチョコレートケーキです!

おいしい!

続いては「檸檬」
広島レモンのピールが使われとるんじゃって!

広島らしさもあって、よいねえ。

わ!!!
何!レモン!チョコレート!!

おいしい!!!

爽やかチョコレートじゃ!!!

外側がぱりぱりで、内側はやおい。

お!ケーキを食べ進めると。中央からソースが出てきたよ。

甘酸っぱいフルーツソースに、マンゴーの果肉がごろごろ!

季節によってこの部分は変わるそう。
秋になると、いちごとピスタチオになるんじゃって!
1年中いろんなお味で楽しめるケーキじゃねえ!

あー。1つのプレートでいろんなチョコレートのお味。最高じゃこれ…♡

続いて「ショコラスパークリング」をいただきます!

透明じゃんか。
でもねえ、チョコレートの香りがするんよ!!

お味はどうなんじゃろう??

ん゛!!?

チョコレートじゃー!!!

甘いチョコレートじゃ!
炭酸じゃけえ、すっきり飲める!!

えーーー♡!?
なんじゃこりゃ!チョコレートじゃ!!

甘いんじゃけどしゅわしゅわじゃけえ、チョコレート食べながらでもごくごく飲める!!

このショコラスパークリングは980円(税抜)で注文することもできます!

チョコレートを存分に堪能できました。

あー。食べきりました。

美味しい幸せごちそうさまでした。

プレゼントや自分へのご褒美にも!

お店に入った瞬間の空間作りから、とってもこだわりが感じられる「六感chocolate」さん。

異空間に来たみたいなさ、あれ?ジュエリー屋さん!?みたいなさ!
とってもキラキラわくわくするチョコレート屋さんじゃったね♡!

特別な日のギフト選びにもぴったりなお店!
もちろん、自分へのご褒美にも、テンション上がること間違いなし!!

是非ねえ個人的には、男性の方へお伝えしたい。
女性へのプレゼントにも喜ばれるでしょう!!

パティシエの後藤さんと一緒に、撮らせていただきました♡
笑顔が素敵な後藤さん…♡
そりゃ美味しいチョコレートができるわけじゃわ!!

今週末は「六感chocolate」さんに、幸せチョコレートを食べに行きませんか♡?

ペコマガ編集長の、うめでしたー!!