最強の仲間が欲しい! 理想の仲間たちを描く! もしも、僕が桃太郎だったら…

どうも、あがのです。

最近、露出回数が多くてすみません。

こう見えて、ペコマガ全体を裏で操ってます。

でさぁ

「なんで桃太郎は、犬と猿とキジなのか」

ってみんな気になってるよね??

いまの時代だったら、絶対に猫が入るじゃん。

youtubeもインスタも猫を出しとけば、アクセス数増えるのに。

ってことで、今回のバラエティ企画

もしも、自分が桃太郎だったら、だれを仲間にする? そして、その仲間たちと何をする?

(ちょっと無理やりな進行だけど許して)

です。

参加してくれるのはこちらの2人とあがの。

左から、あがの、才木くん、べべさん(LIG)。

久々登場ですね、野田クラクションベべーさん。

ルール

桃太郎は鬼退治に、犬、猿、キジを連れて行きました。



桃太郎は○○○に、○、○、○を連れて行きました。

とういうような感じで○に入る内容を好きに考えて発表します。ただし、連れて行く人は手書きのイラストにすること。

(この記事、面白くなるのかな….)

では、さっそく書いてみよう。

ベベさんは東京からLINEのテレビ電話?で参加中。

才木くんが、女子にみえる….

はたして、笑いは生まれるのか!?

では、まず才木くんから発表してもらいます。

よろしく!!

才木ケイが考える理想のチーム桃太郎

まず、最初の人は….

才木ケイ

才木ケイ

まず、目的は鬼退治です。

一人目は神様。

神様を連れて行けば….

ベベ

ベベさん

ちょっっっ!!!

神様ってあり????

あがの

あがの

その考えはなかったなぁ〜

才木ケイ

才木ケイ

だって、たぶん神様って死なないし、強そうじゃないですか。 世の中の最強は神様かと思いまして…. それで、二人目というか.. 次が

才木ケイ

才木ケイ

アムブロシアという、神様の食べ物です。

あがの

あがの

もう、はやくも生き物じゃなくて、食べ物だし!!

ベベ

ベベさん

とりあえず、話をききましょう。

才木

才木

そうです、まずは聞いてください。

アムブロシアは不死の効力があるので、これを鬼に渡して許してもらうんです。

あがの

あがの

いや、もっと意味不明だし!!

鬼退治しないの???

才木

才木

神様で鬼退治出来なかったときに使う最後の手です。

べべ

べべさん

….。

才木

才木

そして次ですが

才木

才木

もうひとつ、アムブロシアです。 これは、もし鬼にアムブロシアを渡しても許してもらえなかったら、自分で食べる用です。

あがの

あがの

え? なに??

そしたらさ、神様連れて鬼退治に行って、「神様、鬼を退治しろ!」って言ってさ、神様と鬼を闘わせて、神様勝てなかったら、「これで許してください」ってお願いして、許してもらえなかったら、自分も不死になるの?

才木

才木

そうですね。そうすると、自分は守れるし。 神様はもともと不死なので、死なないし。

ベベ

ベベさん

それって、結果的に世の中が神様と鬼と才木さんだけの世界になりますね(笑

ウケるwww

才木

才木

あ….. そこまで考えてませんでした。

みなさんは、アムブロシアを鬼に与えないでくださいね。鬼が不死になると、もう、無理です。

あがのが考える理想のチーム桃太郎

もしも、僕が桃太郎だったら、最強のチームで鬼を退治しに行ってきます。
しかもちゃんと、犬系、キジ系、猿系にしています。

では、まず犬系から

犬系最強のケルベロス!

才木

才木

ケルベロスって犬でしたっけ?

ベベ

ベベさん

ケルベロスってたぶん強いと思うんですが、この絵を見る限り僕の方が強いですね(笑

あがの

あがの

いやいやいやいや。

ベベさんなんかたぶん秒よ。一瞬で消し去るね。

ベベ

ベベさん

後ろの足とかどうなってるんですか。

ってか、あがのさんって絵、下手なんですね。

あがの

あがの

さ、次はキジ系です。

キジというか鳥系で最強は不死鳥フェニックスでしょ!

べべ

べべさん

そんなドヤ顔で言われても困ります。

しかも、これ言っていいのか分かりませんが、フェニックスには見えませんよ。

才木

才木

そうですよね。 フェニックスって書いてあるから成り立ってますよね。

あがの

あがの

絵に対する意見じゃなくてさー、なにをチョイスしたのかっていうところで盛り上がってほしんだけどな….

つぎは猿系を。

たぶん、鬼よりでかいキングコング!!

才木

才木

なんか、ガンツに出てくる大仏の敵みたいですね。

ベベ

ベベさん

あがのさんって本当に絵が下手なんですね。

キングコングって書いてあるから、キングコングだと思って見ても、キングコングには見えないですね。

………..。


そしたら、次は最後、べべさんお願いします。

野田クラクションベベーが考える理想のチーム桃太郎

ベベ

ベベさん

なんか二人とも難しく考えすぎなんですよ。 僕は、鬼退治とかじゃなくて、地域貢献できる3人を考えました。

難しそうで、実はそんなに深くない話をずーっとしてましたので、割愛します。

べべ

べべさん

あがのさん、せっかく書いたのに割愛はしないでくださいよ! この3人の兄弟が広島を盛り上げるとっても大事な説明をしてたのに!! まじで勘弁してくださいよ。

あがの

あがの

3人目のおでこに「III」って書いてあるひとは、なんの役に立つんだっけ?

べべ

べべさん

末っ子で、全然役に立たないっていう設定です。

と、まぁくだらない話を、ここまで読んでくれて本当にありがとうございます。

なかなか理想の仲間と出会うのも難しいですよね。。。

もしかしたら、そんな仲間と出会えるかもしれないのが、5月1日、広島大学跡地(東千田公園)に出来るシェアオフィス&コワーキングスペース「いいオフィス広島」です。

いま、絶賛準備中。

べべさんも5月から広島に居るみたいなので、べべさんに会いたい方は、いいオフィス広島へぜひ。

いいオフィス広島にくると、ベベさん直筆サイン入りの広島を救う3兄弟イラストが1名さまにもらえるらしいです。