LECTのジャルダンサロンでいただく、こだわり紅茶入りカレーが美味しすぎた!

Bar thé noir Jardin Salon
広島市西区扇2-1-45 レクト 1F
TEL.082-554-5355 営業時間.11:00~22:00 店休日.LECTに準ずる 駐車場.あり

こんにちは!
ペコマガ編集部の 舛井奈美香です。

今日は、個人的に多い時は週2でお世話になっているLECTさんに来ています♪
そんなに来てるのに実はまだ未開拓なお店が結構ありまして‥
その中でも気になっていたお店で美味しいカレーランチが食べられるということで、早速行ってきます!!

上質な空間でゆったりとくつろげる

「Bar thé noir Jardin Salon(バー テ ノワール ジャルダン サロン )」は、本格的なお酒と高品質な紅茶が楽しめるお店。

一歩店内に入ると、商業施設内にあるとは思えないラグジュアリーな空間が広がります!
こういうところはドキドキするので今まで入ることができませんでした笑

でも!
今日はわたしと同じこと思ってた方にも「ジャルダンサロン」を身近に感じてもらえるようリポートしますね♡

カレーランチのキーワードは“紅茶”

紅茶入り 焼きチーズカレーランチ 1,480円(税別)※90分 tea free付き

お酒と紅茶が楽しめるお店、とご紹介しましたがランチも食べられるんです!

こちらが人気のカレーランチ。
カレーとサラダ、そして紅茶の飲み放題がついてこのお値段!
めっちゃお得じゃん‥!!

ジャルダンサロンのランチって2,000円とかするんだろうな‥という勝手な誤解をしておりました!

紅茶は90分間飲み放題で、1グループごとに1ポットずつおかわりができます。
1ポットをみんなでシェアすれば結構飲めますよね?
22種類の中から選ぶことができるので、通って全種類飲んでみたい♡

紅茶について詳しくはこちらの路面店の記事から読んでみてください!

さてさて、本題に戻りまして。
ジャルダンサロンのカレーは一から手作り、オーナーの野間さんがレシピを考えられているそうです。

また食べたくなるカレーを目指して完成したのが、この紅茶入りカレー。
煮出した紅茶を使うことで、紅茶に入っている成分カテキンが野菜の旨味を引き出してくれるんだとか。

また、「チャツネ」という野菜や果物に香辛料を入れて煮込んで作られる、インドの調味料を使っているので甘口のカレーだそうです。
さらに、カレー粉とココアパウダーをあえて焦がすまで炒めたり、中に玉ねぎやかぼちゃペースト、しょうゆカラメルを入れるなど、様々な工夫がされています。

家じゃ絶対に真似できない、ここだけのカレー。
いやでもカレーってほんと奥が深いですねぇ‥

前置きがめっちゃ長くなってしまいましたが、冷めちゃうのでいただきまーす!!

近くで見るとより分かる色の濃さ。
結構黒い!

んー、香りは‥当たり前だけどカレーの香りだわ。

食べてみると‥

んん!!
おーいしーい!!!

思ってたより甘口のカレーだ。
でも後からピリッと辛みもきてすごく好き♡
結構食べやすいので、小学生以上のお子さんだったら食べられそう♪

あ、なんかめっちゃ香ばしいのがきた。

チーズだ!!炙ったチーズがいい仕事しとる。
カレーの香ばしさと相まって、相乗効果?
チーズのある部分もめっちゃいい♡

たしかにこれはクセになりそう、また食べたくなる!!

もう一つおすすめなのが、この自家製ドレッシング。
カレーとかにサラダついてるのは鉄板だけど、正直そんな期待してないですよね‥笑

でもジャルダンサロンのサラダは一味違うんです。

ドレッシングも一から手作り。
中には玉ねぎ、人参、かぼちゃ、パプリカ、リンゴなどが入っているそう。
結構濃い目のドレッシングなので、上からかけずに野菜をディップして食べます。

これが!
すんごい美味しいの!!

何これ、めっちゃまろやかなんだけど!

なんと表現したらいいんかな‥
野菜と果物の甘みと旨味がぎゅぎゅっと凝縮されてるドレッシング。
伝わる?笑

とにかく!
一度食べてもらいたいです♡

そして紅茶をいただく‥

このこだわり抜かれた紅茶がおかわりOKだなんて、なんて贅沢なんだろう。
この機会に色々試してお気に入り見つけるってのもいいですね♪

あー、幸せな時間だった‥♡
ごちそうさまでした!!

細やかな気遣いが嬉しい

商業施設内にあるレストランやカフェは、だいたい施設のお手洗いを利用するのが一般的ですよね。
でも「ジャルダンサロン」にはなんと、店内にお手洗いがあるんです!
これは全国の商業施設を見てもここだけなんだとか。

お手洗い行くためにお店から出るのって結構現実に引き戻されるというかなんというか‥めんどくさいですよね。
お客さまにそういう思いをしてほしくなくて、店内に設置されたそうです。

なんという気遣い‥素晴らしいです!!

「ジャルダンサロン」のランチタイムを楽しんで

行ってみたりやってみて初めて分かることってあるけど、今回は結構衝撃的だったな。
やっぱり思い込みはよくないですね笑

「ジャルダンサロン」はとっても入りやすいくて、居心地の良いお店でした♪
ぜひ、この空間で「ジャルダンサロン」の魅力を思い切り味わってみてください!!

Bar thé noir Jardin Salon

広島市西区扇2-1-45 レクト 1F Google MAP 11:00~22:00

情報は変更になる場合があります。おでかけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認しておでかけください。