サクっふわっ♡Cafe Classicの王道ホットケーキをいただきます♡

Cafe Classic
広島市中区本通9-21 静嘉棟ビル1F
TEL.082-241-2002 営業時間.平日10:00〜18:00、土日祝11:00〜18:00 店休日.水曜日 駐車場.近くにコインパーキングあり

こんにちは!
ペコマガ編集長の、市川梅です!

今回は、老若男女に愛される王道スイーツ、ホットケーキが美味しいカフェをご紹介するよー!

広島市中区本通にある「Cafe Classic(カフェクラシック)」へ、れっつ!ホットケーキ♡!

カフェクラシックへの行き方

広電本通電停から徒歩4分で到着します
本通商店街をパルコ方面に進んで、
吉野家の角を曲がったら、
少し進んだ左手にあります!

ひとりでもフラッと入りやすいカフェ

カフェクラシックは2017年にオープンし、オーナーのみどりさんと娘の優さんで営まれています。
「いつかお店を開きたい」その夢を叶えられたお店で、お2人の「好き」が詰まっています♡

店名のカフェクラシックは、「クラシカルな」「古典的な」っていう意味。
シンプルで分かりやすい名前にしようっていうことで思い付いた店名なんじゃそうです♪

メニューもそんな店名の意味の通り、クラシカルな喫茶店的、自然素材を生かしたシンプルなものがそろえられています。

店内は落ち着いた雰囲気。

カウンター6席、テーブル11席で、ひとりでもフラッと入りやすい造りです。
実際取材中も、おひとりのお客様が数名いらっしゃったよ♪

インテリアがどれも素敵で伺ってみると、天然木のみを使用されとるんじゃって!
カウンターはトチの木、テーブルや椅子は栗の木、入口のドアはケヤキなど。
このインテリアたちからも店名のイメージを感じ取れるねえ♪

カウンターと各テーブルには季節のお花が飾られとるんよ♡
みどりさんのご自宅のお庭で育った山野草をメインに飾られとるんじゃって!

お花がある空間って、それだけで癒されるけん好き!

人気メニューはホットケーキ♡

自家製ホットケーキ 750円
  • たまごサンド
  • やさいサンド
  • フレンチトースト
  • クロックマダム
  • ピザトースト

など、王道なカフェフードメニューが9種類並ぶ中、今回は人気の自家製ホットケーキを注文したよ!

ちなみにフードメニュー以外には、ドリンクが15種類、デザートが4種類あります。

いただきます!

ナイフを入れると、弾力タイプの感触♡
しっかり目の外側の生地と、空気を含んだ弾力ふわっな内側の生地のコントラストが、これぞクラシカルホットケーキって感じ!

まずは生地だけでぱくっと。

サクっふわっ!シンプルおいし〜♡
玉子のやさしいお味がふわっと香るお味です。

卵は、広島県産の平飼い卵を使用されています。
北広島町にある養鶏場「ふぁーむbuffo」と、安芸高田市にある養鶏場「ヨシダエッグファーム」の卵たち♡
それは美味しいはず!!
シンプルじゃけえこそ、こういった素材にこだわって作られているのですねえ。

他のメニューも、卵は全て同じものが使われとるそうです!

次はメープルシロップをかけて…

ん!!!

たまらん…♡
さらさらテクスチャーでさっぱり系のメープルシロップ!
それが生地にたっぷり染み込んでしっとり生地になって最高。

バターも付けるとコクがプラスされてこれまた最高。

コーヒーを合わせていただきます。
深煎りのコーヒーがシンプルホットケーキに合う〜。

カフェクラシックのコーヒーは、東区二葉の里にあるスペシャルティコーヒー専門店「スマイル」の豆を使われています。
フレンチプレスで淹れるコーヒーは、これだけを飲みに来るのもいいなぁと思わせてくれるお味♡

す〜ぐ完食!ごちそうさまでした!

飾らないシンプルな時間をここで。

コーヒー片手にひとりでのんびり本を読んだり、素材の味を感じながら友達と会話に花を咲かせたり、何歳までも通いたくなるカフェクラシック。

空間もメニューもシンプルじゃけえ、自分自身も身軽でおれる感じがするなぁ♪

みなさまもカフェクラシックで素敵な時間を過ごしてみて♡
ペコマガ編集長の、うめでした!

Cafe Classic

広島市中区本通9-21 静嘉棟ビル1F Google MAP 平日10:00〜18:00、土日祝11:00〜18:00

情報は変更になる場合があります。おでかけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認しておでかけください。