ペコマガの記事をダイジェストでお届け!LINEアカウントメディアがスタートしました

ペコマガ学生編集部

こんにちは!ペコマガ編集部のみくにです。
2022年8月2日からスタートした「LINEアカウントメディア」のひとつとしてペコマガも参加させていただくことが決定しました!!

実際に私たちペコマガ編集部が足を運んで取材した広島の情報をLINEでもご覧いただけるようになります。
広島のみなさまに親近感を持って読んでいただける記事づくりを心がけていますので、お楽しみいただけると嬉しいです。

ぜひ友だち追加してくださいね!!

LINEアカウントメディア プラットフォームとは?

月間7,700万人が利用する「LINE NEWS」の「LINEアカウントメディア プラットフォーム」では、参画メディアが自社のLINE公式アカウントを開設し、各社独自の視点で厳選したニュース記事を、当該公式アカウントをフォローしているユーザーに対してプッシュ配信することが可能です。

2015年のサービス公開以降、参画メディアおよびユーザーの皆さまよりご好評いただき、全国紙や地方紙、通信社のほか、ファッション誌、ライフスタイル誌、ビジネス誌、人気WEBサイトなど380以上*4のメディアに参画いただいており、全メディアの累計購読者数(友だち登録数)は、2022年6月時点で2億7千万人を突破しています。

*4 2022年8月時点 LINE MOOKおよび自社媒体含む

ペコマガWEEKLYではこんなことを配信します

配信イメージ

PECOMAG WEEKLYは毎週木曜日の夜に配信予定です。
基本的にはペコマガで公開している記事と同じ内容のものが配信されます。
※ダイジェストなので、リンクや表示などペコマガの記事と完全に同じというわけではありません。

今週公開した新しい記事

ペコマガでは毎週2〜3記事を公開・更新しています。
ペコマガWEEKLYでは、その週に公開した新しい記事をお届けします!
※ペコマガの更新記事とLINEアカウントメディアの配信記事に時差が生じる場合もあります。

今読んでほしいまとめ記事

新しく公開した記事以外に、旬のスイーツやおでかけスポットなどをまとめた記事も配信します。
週末のおでかけ先選びなどにお役立ていただけるものをペコマガ編集部がピックアップしてお届けします!

「えびにゃん×選べるニュース」LINEスタンププレゼントキャンペーンを実施!

スタンプキャンペーンは終了しました。

キャンペーン概要

8月2日(火)〜8月31日(水)の期間中、「LINEアカウントメディア プラットフォーム」の中から3媒体以上を友だち追加(購読)したユーザーに、「えびにゃん×選べるニュース」LINEスタンプをプレゼントいたします。

※有効期間:ダウンロードから90日間 
※LINEスタンププレゼントキャンペーンの対象となるのは、キャンペーンページ (https://u.lin.ee/wZ1fWSM)内から友だち追加した場合のみです。

キャンペーンページ

LINEスタンプイメージ

友だち追加の方法

「LINE」アプリの「ニュースタブ」から友だち追加

「ニュースタブ」トップページ上部のメニュー内「ダイジェスト一覧」または「ムック一覧」ページで「ペコマガWEEKLY」の「追加」ボタンをタップして友だち追加。

QRコードを読み込んで友だち追加

スマートフォンから下記QRコードを読み取り友だち追加。

PECOMAG WEEKLYをお友だち追加して新着記事を受け取ろう!

これから基本的に毎週記事を配信していきますので、ペコマガをいつも見てくださっている方はもちろん「広島の美味しいお店が知りたいな〜」「次の週末どこ行こうかな〜」っていつも迷ってるあなたもぜひ友だち追加してくださいね〜!

PECOMAG WEEKLYで配信してほしい記事などがあればいつでもSNSのコメント欄・DMなどで教えてください!