古着で思い出つなぐ、コドモ古着百貨リシュラでお買い物

こんにちは♪
ペコマガ編集部のなみか(@himachan0407)&さよです。

今日は2019年6月に移転リニューアルオープンしたリシュラをご紹介します。

リシュラは、西区商工センターにあるリシュマムの2階にあります!

店内に入ってすぐ右にある階段を登っていってね。

こんな風に手すりの下に、子ども用の手すりがついています!

気をつけて登ってくださいね。

リシュラが大切にしてること

リシュラは子ども服から大人の古着を販売しているお店です。
メインは子ども服!

子ども服にはたくさん思い出が詰まっています!
「あの時この服着てお出かけしたなぁ」とか、「これ着てた時に初めて歩いたな」とか…

たっくさん思い出があるからこそ、手放しがたい。
でもその大切にしていた服を、次の人にまた大切に着てもらえたら。
すごく嬉しいですよね!

古着を通して、ものを大切にするやさしい気持ちが、子どもたちにも伝わりますように…

1人1人の思い出をつないでいくことを大切に、丁寧に査定されたものが店頭に置かれています。

キッズスペースが充実!

お店の奥には子どもたちが遊ぶことができるようにおもちゃが用意​されています!
さよちゃんもキッチンに夢中!!

キッチンの隣にはお家の形をしたキッズスペースも!

お家に上がると、中にもまたおもちゃが♪

絵本や、

ぬいぐるみ。
色んなおもちゃがありました!
それにしても楽しそう…笑

さよ

さよ

楽しい!!お家に上がる時は危ないから大人と一緒に上がってね♪

※3歳未満のお子さんは大人同伴で上がってくださいね。

かわいく思い出が残せるカレンダーのワークショップも

思い出カレンダー 300円(税込)
所要時間 約15分

キッズスペース以外にもこういったワークショップができます♪
1月からはじまったカレンダー作り。

スイカの赤い部分はハギレなんです!

こんな感じで一つ一つキットになっているので(ハギレも切れているよ)、お子さんでも簡単に作ることができます!
この場で全部作れなくても、持ち帰ることもできますのでご安心を!

1年間通してカレンダーを作ると、コンプリートBOXがもらえちゃいます!
季節によってイラストも違うし、家族のお出かけ記録や、お子さんの成長も記録できちゃいますよ♪

ぜひお子さんと作ってみてはいかがでしょうか?

思い出がつながっていく

洋服はこのように年齢ごとに分けられているので、とても分かりやすいです!

その他に季節物のコーナーや、

人気のブランドがピックアップされているコーナー、

フォーマル服のコーナーも!
結婚式やピアノの発表会…
「一度しか着ないから安く買いたい!」という方にはめちゃくちゃおすすめです!!

こちら古着ではありませんが、一部、人気の韓国子供服もありましたよ!

そして大人用もあるので、親子でお買い物を楽しめますね♪

実際にお買い物してきました

せっかくなので、私もお買い物を…

さよちゃんに似合いそうな服を探してみます!

夏っぽいワンピース発見!
ひまわり柄がかわいい♡
※ほとんどの商品が一点ものにつき現在販売されていない可能性があります。ご了承ください。

これもかわいいねぇ♪
下が切りっぱなしになってておしゃれ!

さよ

さよ

うーん、これもかわいいねぇ。ママ。

あ、さよちゃん!
これかわいいよ!!
うん、これにしよう♪

と言う私の独断で、赤いワンピースを購入することに…

さよ

さよ

やったー、あたらしいふくげっとしちゃった♡

ねーねー、これ着て帰ろうか♪

お店の方にOKいただいたので、着替えることに…

今はこんな感じよー。

じゃん♪

しかもこれ500円(税別)!!

ほとんどの商品がお手頃価格なのです!!!

さよ

さよ

どう?にあってる??
すずしくて、うごきやすいよ〜!

そりゃ嬉しくてテンションも上がりますよね笑

たくさん遊んで、素敵な服を見つけて大満足♪
色々な種類、サイズがあるので、きっとお気に入りが見つかるはず!

ぜひお子さんと一緒にお買い物楽しんでくださいね!