第一号お客様の施工開始!去年の秋にスタートした注文住宅相談窓口の状況報告。

ペコマガ学生編集部

こんにちは、ともさんです。

去年の秋からスタートしたペコマガの新サービス「注文住宅の相談窓口ペコマガカーサ」、みなさんご存知ですか??

まだまだ認知度も低いと思いますのでどんな活動をしているのか、どんな結果が出ているのかをご報告させていただきます。

注文住宅の相談窓口とは

ペコマガカーサで提供してる無料の相談窓口は、これから家を建てたい人に向けて、

  • 注文住宅の建て方
  • 好みのデザインや設備
  • あなたにあった価格

などの話をさせていただいています。

注文住宅は、自由度が広いので多岐にわたる情報を隅から隅まで把握するのは難しく、その情報をハウスメーカーの営業担当者が全て教えてくれるわけではありません。

例えば、あと「2035年ガソリン車新車販売の禁止」の方向で進んでいる日本において、都合の良い場所に車の充電が出来るコンセントって合ったほうがいいのでは? とか、今後高騰していく電気代の対策の為に、自分の家の電気は自分で作る選択など… なかなか今の時代に合わせた考え方を知るすべって無かったりしますよね。

そういった、住宅業界の最新の話題を取り入れながら、お好きなデザインやスタイル、ご予算が分かってくると、どんなハウスメーカーが良いかがある程度絞れてきます。

その中からあたなにはったハウスメーカーとファンの多い優秀な営業担当者をご紹介しています。

注文住宅の完成見学会やモデルハウスの取材

去年の春ぐらいから様々なハウスメーカーや工務店さんの会社に取材にいったり、モデルハウスや完成見学会等の取材を続けています。

2022年の今年も毎月足を運んで実際に取材させていただき記事にしていこうと考えています。

最新の完成見学会の記事はこちら
計算された自然光に、サウナと外気浴、アイトフースの完成見学会に行ってきました

モデルハウスでイベント 無料のキッズ撮影会

マイホームって「建てたい!」って思っても何から始めればいいのか分からず、興味はあるけどなにも進めれてない… という方、実際に多いんですよ。

そんな方に向けて無料のキッズ撮影会というイベントを開催しています。 2月は4回開催します。

【募集中】2月のキッズ撮影会詳細と募集について

で、このキッズ撮影会も「どんな内容なのか分からない.. 怖いから行きたくない」と思う人も居るはず。 なので、こちらでイベントレポートも記事にしていますのでチェックしてみてください。

2021年12月16.17日開催! 第1回のペコマガカーサイベント「キッズフォト撮影会」のイベントレポート

2月8日開催! 第3回のペコマガカーサイベント「キッズフォト撮影会」のイベントレポート

第一号のお客様が3月に施工開始!

去年の秋にご相談いただいたお客様が、ご紹介したハウスメーカーさんと営業担当者さんとともに来月に基礎作りなどの、着工が決定しました! ぜひ、取材に行きたいですね… その後も、すでに着工準備が進んでいるお客様が多数いますので、完成次第、お客さんのOKがいただけたら取材に行ってきます!


以上、ペコマガカーサの状況報告でした!