小さな豹に囲まれる幸せな猫天国!宮島「厳島ひょう猫の森」

鹿の糞ソフトクリーム鹿

…まぁ、このソフトクリームを買ったら、78%くらいの人は鹿と一緒に撮ってるでしょ。

おいしい。

どうも、なべさんです。

フェリーを降りてすぐ!厳島ひょう猫の森

今回は、宮島の船を降りて正面にある、厳島ひょう猫の森にやってきております。

にゃー!

入場料
大人:800円(13歳以上)
小人:600円(6歳~12歳・要保護者同伴)
0歳~5歳のお子様のご入場は出来ません(保護者同伴でも不可)

宮島でかわいいひょう猫まみれ!

このような注意書きと子猫の写真がありますが…
わたくしは、結構大きめの、猫というよりひょうに近いのが出てきて、襲われるんじゃないかとビクビクしております。

が、いってきます。

入室時には手を洗います。

1ドリンク付きです。

では、さっそく

ひょう…

じゃなくて、ひょう猫とご対面

どこに…. 

って探そうとすると目の前をヒョウ柄の猫が..!!

びくびくしてたのに…猫が思ったより小さいじゃないですか!

標準的より、どちからというと小ぶりな気がするくらい。

予想に反して、かわゆすな猫たち。

か…… かわいい….

ひょう猫とふれあってみる

ちょっとビビりながらも、猫とコンタクトをとっていきます。

このこは、わたしを襲う気配はなさそうです。

…って油断してたら

うわっ!!!

次は死角から猫ちゃんが!!

急に接近戦でこられると、びびるよ〜。

でも、もうちょっと仲良くなりたいから、猫が好きそうなおもちゃで遊んでみます。

猫とあそびながら、お店の紹介をしまーす!

このひょう猫の森には、ベンガル猫という種類の猫しかいません。

そしてそして、全国にあるひょう猫の森のなかでもここには白と黒のめずらしいベンガル猫がいるのです。

平日は比較的すいてるので利用時間の制限はありませんが、土日などの混雑時は30分の時間制限があります。
平日が狙い目ということです!!

触れ合いタイム終了。癒されました

猫との触れ合いタイム終了。

最初怖かったけど、なんか癒された。

また、来よう!

以上、厳島ひょう猫の森から、渡部裕之がお届けしました!