広島・尾道の大定番!レトロなビンがかわいい「尾道プリン」

おやつとやまねこ
尾道市東御所3-1
TEL.0848-23-5082 営業時間.10:00-19:00(売り切れ次第閉店) 店休日.月曜日(祝日の場合は翌日)

広島・尾道の大定番!レトロなビンがかわいい「尾道プリン」

こんにちは、ちゃこです!

今回ご紹介するのは、尾道でとっても有名なプリンのお店「おやつとやまねこ」さんです。

尾道駅すぐ!おやつとやまねこのアクセス

JR尾道駅から出発! お店までは徒歩3分で到着しますよ。
駅を出たら、矢印のように左に進みます。
横断歩道を渡ったら、左の道へ進みます。
しばらく進むと、右手にかわいいお店を発見! 「おやつとやまねこ」に到着です。

レトロな雰囲気のかわいいお店♡

黄色と赤色のレトロな看板が特徴的。
おもちゃ屋さんみたいなかわいいお店です!

店内のショーケースも色使いがカラフル♡

いろいろな種類のプリンやひやしあめが並べられています。

こちらが定番の尾道プリン!

カラメルではなくレモンソースをかけて食べるのが尾道プリンの特徴。
どんな味なのか、ますます食べるのが楽しみ!

サマーオレンジソースやいちごソースもあって、食べ比べも楽しめそう。

サブレやクッキーも売られていました。

体にやさしい大人気プリン!

尾道プリン レモンソース  300円(税抜)

かわいらいしいビンのフォルムとネコのイラスト!
思わず写真を撮りたくなりますよねえ♡

購入した商品はお店の外のカウンターで食べることができます。

早速いただきます!

まずはソースをかけずに一口。

牛乳とたまごと生クリームとお砂糖だけで作られたプリンをそのまま味わいます。

おぉ、素朴だけど甘くてとっても濃厚!!
口当たりが優しくて、ほっとするおいしさ。

歩き疲れた体に、濃厚な甘みが染み渡ります♡


甘さの秘密は北海道産のてんさい糖
自然な甘さでやさしいお味のお砂糖です。
さらに、ミネラルが豊富でお腹にもやさしいんだとか!


他の食材にもこだわりがたっぷり!

牛乳と生クリームは広島市の砂谷牛乳
たまごは尾道産の新鮮たまごが使われています。

体のことを考え、地のものをたくさん使っておられるので、安心して食べることができますね。

そしてこちらのかわいい容器にも注目!

ネコが好きな、お魚の形の入れ物に入っているのは100%国産レモンを使った特製レモンシロップ」

小さな遊び心にキュンとします♡


レモンはもちろん瀬戸内産

シロップをかけていただくと…

レモンのさわやかな風味が口に広がります。

甘いプリンが一気にさっぱりした味に大変身!
とっても不思議なのですが、まるでチーズケーキのような味になります。

味の変化に驚くこと間違いなし!
ぜひ体験してください♡

このシロップは、ヨーグルトにかけるのもおすすめだそうですよ。

あっという間にごちそうさまでした!

食べ終わったビンは、捨てることもできますが、持ち帰るのもおすすめ!

ビンを5本集めると、プリン1個と交換してもらえるサービスもありますよ。

歩き疲れたときのおやつにも、尾道旅行のおみやげにももってこいの尾道プリン。

お店は、比較的すいている午前中が狙い目です。
また、オンラインショップでも購入できるので、チェックしてみてくださいね!

以上、ちゃこでした!

おやつとやまねこ

尾道市東御所3-1 Google MAP 10:00-19:00(売り切れ次第閉店)

情報は変更になる場合があります。おでかけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認しておでかけください。