話題沸騰!4DXを体験しに109シネマズに行ってきた!リアルな刺激に大興奮!!

皆さんこんにちは!
暑い日が続きます。夏休みが始まります。
子どもたちはハッピー♡
お母さんたちは、「学校行ってくれ〜〜ひえ〜〜〜。」と、声が聞こえてきます^^(平和ですね。)



前回、今月7月23日に109シネマズに導入される4DXの記事・・

を、書いたらたまたま、4DXの体験会に招待して頂いたので行ってきました。(たまたまな訳ない。)

もちろん、はっしーと一緒にね。

「楽しみだね〜」
「そうだね〜〜」と若干余裕をかましながら場内に入ってみると・・・・。

会場一面置いてある赤いかっこいいイスたち!!!
84席ございます!

(まだこのときも正直4DXを見るに当たって余裕ぶっこいています。)

〜さあさあ、いよいよ始まります。〜

「はっしー、4DX楽しみだね〜!まあ、映画館の中だし、座席が揺れるって言ってもそんな、
揺れたりは、し」

ガッッッッッッッッッッッッ!!!

え?




・・・何これ・・。すげえええ。

そう!!このすげえのポイントはこの赤い魔法のイス!!

何がすごいって・・イスの揺れ具合が最高なんです!!




ご確認ください。↓

前後・左右・上下に激しく揺れる動く座席!



映像のシーンに合わせて揺れるので、映画の中に入りきってしまい、

この表情。笑


もう大興奮ですよ!
みなさんも必ずこの顔になるはず!

そして天井からも、映画をより楽しませてくれるエフェクトが☆

これは何だか分かりますか??





そうです。

雪なんです。


映画館、館内に雪って・・・。しかもかなりリアル・・・!
振ってくる量も大満足。
テンションが上がるポイントの一つ!!!!

もちろんあの効果もありますよ。

を使った効果もあります。もちろんございます。



まずは、

雨。
映画には欠かせない演出ですよね。
(顔が・・笑)

自分の座席の後ろから、雨を降らせてくれるのですが、
この通り水滴が・・・。

私の腕もびしょびしょ!!

「キャー、冷たーい!」と会場内が盛り上がるのは、超・体感ライドシアターならではですね!



もし、水に濡れたくない場合は、

このひじ掛け所にあるボタン一つで、水を止める事が出来ます♪

・・・と、説明している間にも
プシュッと勢いよくミストが!

マイナスイオンはんぱな〜〜〜い!(ほんとこういうテンションになっちゃうの)

実は、上映中一番驚いちゃうエフェクトが・・・・!

それは・・・・

風!!!!!!!

風〜〜〜〜〜!!!!


前からも後ろからもタイプの違う風が吹いてくるので、
驚きの連続!!

も〜う。シーンに合った風を吹かせたり、臨場感あふれるシーンで思いも寄らない風が吹いたりで・・・

ビビる高野。





そして座席の足下についているチューブが、
何かが動いているようなバイブレーションが起きるレッグ・テイックラーというエフェクト!

おぉっぉおおおおぉ。

思い掛けないところが刺激されるのでびっくりです。




この他にもたくさんのエフェクトが楽しめるのですが、
是非、実際に体験してほしい・・。

というか・・・こんな楽しいの体験しないと損ですよ!!行かなきゃ!!!

もう!どれだけ楽しめちゃうの!4DX!!!!!

↑これだけ楽しめます。こんなに笑ってます。

正直、こんなに・・・こんなに・・リアルに映画の世界を体感できて、楽しめるなんて思ってなかったです・・
ありがとう4DX・・

絶対ハマる事間違いなし!!!

ここで価格と注意事項をご説明☆

価格:通常料金+1,000円(2D)/通常料金+1,400円(3D)
※レディースDAYなどの割引サービスの時は、割引いた価格+4DXの料金(2D/3D)になります。

注意事項:
・妊娠中の方、ご年配の方、心臓・首などに障害がある方、
身体・精神的に敏感な方、車酔いしやすい方は4DXをご利用になれません。

・身長が100センチ未満の方はご利用になれません。また、120センチ未満の方は保護者の方とご一緒にご覧ください。

最後に109シネマズの皆様、4DX関係者様たちとポーズ☆

109シネマズ様から、ペコマガをご覧になっている皆様へコメントを頂きました♪

広島市初の4DXに、
たくさんの方にお越し頂いきたいと思っております。
本当にたくさんの人に楽しんで頂きたいです!
是非、109シネマズ広島にお越しください!!

体感してみないと、この面白さ分からない!!
広島市にせっかく出来た4DXの楽しさを分からないのはもったいない!


ぜひぜひ、新しい映画の楽しみ方・臨場感・刺激。


体感してみてください!!!!!

109シネマズHP

model:テンション高野・はっしー
photo:あがの
editer:テンション高野