宮島で人気のジェラート屋さん「ジェラテリア バッカーノ」に行ってきました!

gelateria BACCANO
廿日市市宮島町幸町西浜435-3
TEL.0829-44-2880 営業時間.10:00〜18:00 (冬季)10:00〜17:00 店休日.不定休

どうもどうもどうもどうもどうもどうもどうもどうもどうもどうも

なべさんです。なべさんです。なべさんです。なべさんです。なべさんです。なべさんです。なべさんです。なべさんです。

あ、ごめんなさい。ふざけすぎましたね…. 

これから取材する場所は、わたくしも好きな場所なのですよ

ジェラート、ジェラート♪

ひゃっほーーーい!

「gelateria BACCANO(ジェラテリア バッカーノ)」さんに到着です!

宮島のおしゃれなジェラート屋さん

表参道商店街と町家通りの間にある「gelateria BACCANO(ジェラテリア バッカーノ)」さん。

シンプルでスタイリッシュな外観がおしゃれ。

ショーケースにはジェラートがずらりと!!

常時18種類のジェラートが並べられています。
丁寧に手作りされたジェラートたち。どれをいただこうか迷います…

ここのジェラートは、素材の風味を大切にし、着色料や香料、保存料を使用せずに作られているのが特徴なんだとか。

人気No. 1!レモンジェラートをいただきます

人気ナンバーワンのジェラート、瀬戸田のレモンをつかったジェラートをいただきます。

シングル 450円 / ダブル 550円(税込)

みて、おいしそう!

いっただっきまーす。

パク

おおおおおおお

まるでレモンをそのままアイスにしたかのような酸味の強さ!!
甘さが残らず、さっぱり!

ほんとに美味しいです。
疲れも吹っ飛びます。

梅雨が終るこのタイミングはシャーベット系のさっぱりとしたジェラートが人気なんだとか!
人気トップ3をご紹介します。

1位 レモン
2位 いちご
3位 パイン

2階にはイートインスペースも

お店の奥には2階へ続く階段がありました。

2階にあがるとお座敷が!

昭和レトロな雰囲気、めっちゃいいじゃないですか!

ジェラート食べながらゆっくりできる空間ですね。

2014年の8月にお母さんと一緒に起業したのがこのお店。
そしてこの2階のお座敷は、スタッフのみんなでコツコツとDIYして、リノベーションしたのだとか!

ほんと、こういうの尊敬します….

ぜひ、宮島に来たときには、バッカーノさんのジェラート食べに来てみてくださいね!

gelateria BACCANO

廿日市市宮島町幸町西浜435-3 Google MAP 10:00〜18:00 (冬季)10:00〜17:00

情報は変更になる場合があります。おでかけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認しておでかけください。