倉敷駅前のデザイナーズホテル「KAG」でジューシーなハンバーガーを!

この記事は古い情報に基づくものとなっていますのでご注意ください。

現在は「Cafe&Bar KAG」としてハンバーガー・ホットドッグ・スイーツなどを提供しており、Hostel営業はされていません。

こんにちは!中野梨子(@riko_pecoj)です!

今回は、ペコマガ女子大生編集部の企画「広島から行ける日帰りプチ旅行〜倉敷編〜」で岡山・倉敷にやってきました!

お店は倉敷駅からすぐ!

JR倉敷駅前の歩道橋を渡ったところにある「倉敷一番街」

そこに入ってすぐのところにある「HOSTEL KAG」さんを紹介します!

テイクアウトもできるので、観光に来たときにも便利です。

外国に来たみたい!とってもおしゃれな店内

お店の前に着くと、大きなテイクアウトカウンターがあります。

入り口の床には、こんなおしゃれなロゴが。
これは、写真撮る人多いんじゃないでしょうか…!

店内に入ると、モノトーンでまとめられた内装に、木目調のインテリアやがマッチしているおしゃれ空間が現れます!!

そしてこれ!!ネオンのロゴを発見!!
めちゃくちゃかわいい〜!

ここも、もちろん写真撮りまくりました!

アートが飾られていたり、おしゃれだけど落ち着くことのできる場所です。

カトラリーやお水はセルフサービス。

マグカップなどもひとつひとつオリジナルです。
かわいい!

おすすめのこだわりハンバーガーをいただきます!

カウンターで注文して、お会計をしてから席につきます。

今回は、お店の方おすすめのハンバーガーをいただくことにしました!

ハンバーガー ¥980

ハンバーガーの包み紙もオリジナルです!

とにかく大きい…!

お店の方に食べ方を聞くと、「ぎゅっとつぶして食べるか、カトラリーを使って食べてください!」とのことですが…

がぶり!!!

ひとくちでは全部食べられなかった…けど!

めちゃめちゃ美味しいです!!!!

パテは、牛肉100%!
だからすごくお肉の味を感じられてジューシーです。​

レタスは折りたたんで挟んであるのでシャキシャキの食感がより楽しめるようになっています。

そしてバンズには倉敷のパン屋さんが作ったものを使っているんだそうです♡

ハンバーガーを注文するとポテトも付いてくるんですが、これがまた美味しいんです…!

ふふ…しあわせ♡

駅の近くにあるから、ここでゆっくりしながら観光の予定を立てたりするのもよさそうです!

デザイナーズホテルのKAGに立ち寄ってみてね

KAGはドミトリーや個室に宿泊できるデザイナーズホテル。
その1階が、今回ご紹介したカフェバーになっています。

ここに来るだけでいろいろな人と交流できる場所。
カフェバーだけでなく、いつか宿泊もしてみたいです!

取材にご協力くださった、KAGのみなさんありがとうございました!

「広島から行ける日帰りプチ旅行」の第1弾〈ぺことりっぷ倉敷編〉では、この他にも倉敷・美観地区のおすすめを紹介しています!
→広島から日帰り倉敷プチ旅行♡岡山・美観地区に行ってきた!