【終了しました】11月14-15日!第4回ペコマガマルシェ「広島カレーフェスティバル2020」開催!

更新:2020/11/13 全店舗メニュー一覧の記事を追加しました。

こんにちは、ガラムマサラあがのです。

ペコマガマルシェ「カレーフェスティバル2020」をみなさまにご紹介します!

第4回ペコマガマルシェの概要

日時:11月14(土)15(日) 11:00〜16:00
会場:LECT
住所:広島市西区扇2丁目1-45
電話:082-961-3831(株式会社ペコト直通)
※雨天決行。荒天の場合のみ中止。

ペコマガマルシェではこれまで同様、ペコマガで紹介させていただいたお店を中心にご出店いただきます。
普段はWEBの中にあるペコマガですが、この2日間はリアル世界に飛び出します!

第4回となる今回は「広島カレーフェスティバル2020」広島のお店のカレーが大集合します!

1度にたくさんの広島のカレーを楽しめますよ!

今回はカレー専門店だけでなく、カフェや紅茶専門店など様々なジャンルのお店のカレーも味わえます。
カレーはお子様でも食べられるカレーを出してくださるお店もあるので、子どもから大人まで、みんなで楽しさを共有できます。

広島カレーフェスティバル参加店の紹介

広島カレーフェスティバル2020の出店店舗数は15店舗!
カレーのジャンル別に紹介していくので、ご来場の際の参考にしてみてください。(順不同)

出店店舗一覧(カレー)

・南印度カレー食堂 カレーの木
・南インドカレー ぱんちょり.
・じわじわカレー
・旧水曜カレー
・nico curry
・れあれあの実
・Bar thé noir Jardin Salon
・100 HOURS CURRY
・にんにくやマナオ
・宇宙カフェ
・LEMON STAND HIROSHIMA
・ネパール薬膳カレー/ nagomi
・ブランケットタイム(blanket time)
・51 CURRY CAFE
・Kamal Cafe

出店店舗一覧(ドリンク)

・クラフトビール / Session’s Brewery
・れあれあの実
・その他ドリンク販売のあるカレー店舗もございます

南インドカレー

インドの南エリアで良く食べられているカレーです。小麦粉を使わないサラサラしたカレーが特徴。

南印度カレー食堂 カレーの木

中区中町にある「南印度カレー食堂 カレーの木」​は南インドカレー専門店。
本格的で種類豊富な南インドカレーが楽しめます。
初めて食べた瞬間『あ、好き。』と惚れ込んだペコマガスタッフもいるほどの美味しさ!

南インドカレー ぱんちょり.

中区江波にある「ぱんちょり.」​はインドで修行した店主が作る南インドカレー専門店。
素材の味を活かした優しい味わいの南インドカレーです。
南インドカレーならではの、野菜をたっぷり使ったカレーを楽しんで!

じわじわカレー

佐伯区八幡にある「じわじわカレー」​は”スパイス狂”の店主が作るスパイスカレー専門店。
鮮度のいいスパイスと食材にこだわった”じわじわくる”カレーです。
様々な料理ジャンルから生み出されたオリジナルスパイスカレーを楽しんで!

旧水曜カレー

福山市伏見町にある「旧水曜カレー」はスパイスカレー専門店。
不定期でいろいろなカレーが食べられるお店です。
普段は福山市にある自家栽培の野菜たっぷりカレーを、広島で楽しんで!

福山市伏見町4-16

欧風カレー

「欧風」といいつつ、日本発祥のカレーです。皆さんが小さい頃から食べ慣れているカレーですね!

nico curry

南区宇品にある「nico curry(ニコカレー)」は欧風カレー専門店。
独自のスパイスを調合開発し、本格的でありながら野菜の旨味とフルーツの甘みを最大限に活かせるマイルド(穏やか)なカレーです。
お子様も食べやすい辛さのカレーですよ!

Bar thé noir Jardin Salon

西区扇、LECT内にある「Bar thé noir Jardin Salon(バー テ ノワール ジャルダン サロン )」は本格的なお酒と高品質な紅茶が楽しめるお店。
紅茶を使ったオリジナルカレーは、煮出した紅茶を使ったクセになるカレー。
甘口よりで、小学生くらいのお子様から楽しめそう!

れあれあの実

広島市西区商工センターにある「れあれあの実」は珍しいコーヒーを提供するカフェ。
日本でここだけで飲める珍しいコーヒーを使ったカレー。
コーヒー好きな方はぜひ食べてみてください。

広島市西区商工センター2丁目8-29

100 HOURS CURRY

西区扇、LECT内にある「100 HOURS CURRY(100時間カレー)」は欧風カレー専門店です。
スパイスや野菜お肉果物をじっくり調理し、その名の通り完成までに100時間もかけて作られています。
まろやかでコクのある、奥深い味わいをご堪能ください!

広島市西区扇2丁目1-45 LECT内1F

タイカレー

タイのカレーは、ココナッツミルクを使ったグリーンカレーが代表的。 ほかにも、レッドカレーやイエローカレーといったカレーもあります。

にんにくやマナオ

中区立町にある「にんにくやマナオ」はタイ料理専門店。
チキンとお野菜がゴロゴロ入って、さらさらスープが特徴的なカレーです。
本格的なタイの味を楽しんで♪

宇宙カフェ

西区横川にある「宇宙カフェ」は宇宙の絵画と天然石を眺めながら食事ができるカフェ。
火星で生まれたカレーが食べられる!?

広島市西区横川町3-3-5

その他

広島カレー / LEMON STAND HIROSHIMA

中区袋町にある「LEMON STAND HIROSHIMA(レモンスタンド広島)」はカレーとレモンサワーのお店です。
納得のいく広島の食材だけを使用したカレーが食べられます。
これまでに食べたことのない”広島カレー”を楽しめますよ!!

ネパール薬膳カレー/ nagomi

中区富士見町にある「ネパール薬膳カレー nagomi」​はテイクアウト専門店。
カレーの上に餃子がのった珍しいカレーが人気です。
ネパールの味をご賞味あれ。

広島市中区富士見町2-3 FJハウス前

blanket time

「blanket time(ブランケットタイム)」は広島市を中心に間借りスタイルで営業しているお店。
様々な料理を提供するお店が作るカレーです。

普段は不定期出店なので、営業日についてはInstagramをチェック!

51 CURRY CAFE

西広島駅近くにある「51 CURRY CAFE(51カリーカフェ)」はスパイス料理とカリー専門店です。
創作的スパイシー”カリー”をお楽しみに!

広島市西区己斐本町1-25-5

インドカリー タンドール料理 Kamal Cafe

西区打越町にある「インドカリー タンドール料理 Kamal Cafe(カマルカフェ)」はインド料理のお店です。
お店では「辛いものが苦手な人もおいしく食べられるお料理を」とみんなで楽しめるものを作られています。
インド料理店のカレーはいかに!?

クラフトビール / Session’s Brewery

中区江波にある「Session’s Brewery(セッションズブリュワリー)」はクラフトビールの醸造所。
お馴染みのラガービールから、牡蠣打ち場のある江波らしく牡蠣の殻を使ったビールなど作られています。
クラフトビールを飲みながらのカレー!最高なこと間違いなし!

MCブース

MCブースを計画しております!
両日ともにペコマガ編集部の、あがの、市川、舛井の誰かが喋る予定です!

日曜日限定でプロのしゃべり屋 「渡部裕之」さんにも参加してもらいます!

ペコマガマルシェ限定グッズ発売決定!

ちょっといろいろ準備しています!当日会場での販売をお楽しみに!

場所は「LECT」

開催場所は、広島市西区にある「LECT」
平面駐車場を仕切って開催します!

駐車場はどどんと3,200台!すごい!さすが!!
公共交通機関を使ってのご来場も便利です!

詳しいアクセス方法については、こちらのLECT公式サイトをご覧ください。

新型コロナウイルス感染防止対策について

イベント運営の際の規定に沿って運営を行います。

開催場所は屋外なので、十分な換気が行える場所です。
また入口と出口を設けさせていただき、検温と手指消毒のお願いを致します。

場合によっては入場制限をかける場合がございますので予めご了承下さい。

例年とは異なる運営となりますが、ご協力の程宜しくお願い致します。

テイクアウト対応店舗も多数あります

家に持って帰ってゆっくり食べたいというお声をいただいてます。

はい! お持ち帰りの出来る店舗も多数ありますので、ご安心下さい!

広島のカレーを堪能できるペコマガマルシェ!

ここには書ききれんほどに奥が深いカレーの世界…!
知ると「へー!」っと楽しい&さらに味わい深くなること間違い無しです!

が!

まずは、気軽に実際に食べてみてほしいのです!
どこのカレーも、広島のお店のカレーは美味しいことに違いないので、この機会に是非いろいろなカレーを召し上がってみてください!

この第4回ペコマガマルシェに関するお問い合わせは…
ペコマガお問い合わせページ
または各ペコマガ公式SNSからご連絡ください。

当日はLECTの会場で、お待ちしています!