備北丘陵公園✕ペコマガ新商品は〇〇に決定!?進捗をご報告します!

プロモーションを含みます

こんにちは!いまどきなオンラインミーティング画像で失礼致します。
ペコマガ編集長の、市川梅(@ume_ichikawa)です!

国営備北丘陵公園の冬のイベント「備北イルミ」で発売するペコマガとのコラボ新商品開発企画。
着々と進んどるよー!!


ペコマガ読者の皆様にも、備北丘陵公園のみなさまにも、たくさんご協力いただいて完成に近づいとるけん、今回はその進行状況をご報告致します!

Instagramでペコマガ読者アンケートを実施!

2020年8月1日に開催した「備北丘陵公園×ペコマガ!新商品の開発座談会
ここでご参加いただいたみなさまとの案を元に、ペコマガ公式Instagramでアンケートをしました!

「備北丘陵公園にあったら嬉しい商品はどんなんでしょうか?」
それについて4つのアンケートをさせていただいたんよ!

ペコマガ読者さんA

大人が嬉しい商品があるといいなー!

ペコマガ読者さんB

フルーツがたくさん入ったものが好きです!

ペコマガ読者さんC

イルミネーションの時期なら、温まるものだと買いたいかも。

2,500以上もの!たくさんのご意見、誠にありがとうございました!!

そしてInstagramアンケートの結果を元に、備北丘陵公園のみなさまとオンラインミーティング。
どこでスクショしても誰かが事故にしかならんかったw

「どの商品なら販売実現可能か?」
たくさんの時間をかけてミーティングをしました。

備北丘陵公園 奥田さん

みなさんにこんなにご意見いただいて嬉しいです!ありがとうございます。

この結果の中から商品にするなら、これが一番現実的なように思いますね。

ペコマガ編集部 とも

こういうのはどうでしょうか?

ペコマガ編集部 うめ

こうするのはどうですか!?

ここまでたくさんの方に関わっていただいとる企画。
関わってくださったみなさまに、”成功じゃー!!”って思っていただきたい!!

そんな想いを共有しながらの、意見ばんばんミーティングじゃった!

コラボ新商品はドリンク…!?

10月中旬には、備北丘陵公園のみなさまが作ってくださった試作品を実際に目の前にしてミーティング!

オンラインミーティングからこの日まで、何度も備北丘陵公園のみなさまで試作を重ねてくださいました。
やっぱし、商品を作るってすんごい大変なことなんじゃ。

しみじみ。

しかし、しっかりと!がっつりと!
最後まで意見をお伝えし、ミーティングをします!!!

試作品。ドリンクを試飲!!

備北丘陵公園 村上さん

今回のコラボ新商品は、このドリンクで推したいです!

ん…。美味しいんじゃけど…。

ペコマガ編集部 うめ

美味しいです!けど、ただ普通に美味しいだけで、す…。

これじゃとせっかく備北イルミにいらした方に魅力を伝えるのは難しそうで…。

もっと備北丘陵公園だからこそ!っていうのを入れたいですよね!?

備北丘陵公園らしさを追加!

備北丘陵公園 村上さん

庄原で採れたりんごを使って庄原で作られた、ジャムを入れるのはどうでしょうか!

角切りの果肉も入っていて、美味しいジャムなんです!

備北丘陵公園 村上さん

Instagramのアンケートにあった”フルーツ感”も取り入れられます!

庄原のりんごは蜜が入って甘みが多く酸味は程よいので、今回のドリンクに入れるのにもベストだと思うんです!

ペコマガ編集部 うめ

わ!これめっちゃいいですね!!

1杯混ぜるとどうなるじゃろう??

まろやかさとリンゴの風味、この果肉の食感が合わさったのがすごいいい感じ!!

でもまだこう…

ペコマガ編集部 うめ

もっとジンジャー感出すとかどうですか!?

寒い中飲むとなると、ぽかぽかするようなジンジャー感がもっとほしいです!

備北丘陵公園 村上さん

なるほどー!ジンジャー感ですかぁ。

たしかにいまジャムを入れたから、甘さが立ってますよねぇ。

ペコマガ編集部 うめ

そうなんですよ!

そしてペコマガコラボということで、もうがっつり大人向けにしませんか!?思いっきり!!!

ガラムマサラあがの

やはり大人向けといえばスパイシー感だと思いマサラ!

あんなスパイスとかこんなスパイスとかマサラ…。スパイス追加しマサラ!!

備北丘陵公園 村上さん

えー!ガラムマサラあがのさんってスパイスの話になると登場するんですかー!

誰かと思いましたよ、ペコマガ編集部のあがのさんですねマサラ!(マサラの使い方こうでしょうか…?)

備北丘陵公園 村上さん

でもスパイス…。いいですね。大人向けにジンジャーとスパイスを使って、そこでも備北丘陵公園もあるとなおいいってことですよね。

イメージできました!また試作してみます!!

11月7日からの発売に乞うご期待!

備北丘陵公園✕ペコマガコラボ新商品開発企画もいよいよ大詰め!
11月7日からの「備北イルミ」で発売開始予定じゃけえ!

また完成発表の記事も書くけん!

お楽しみにー!!!!わたしも楽しみ!

ペコマガ編集長の、うめでした!