宮島限定マグカップ!スターバックスコーヒー厳島表参道店のJIMOTO made Series
みなさんこんにちは!ちゃこです。
今日は宮島に来ています。
2017年にオープンした、STARBUCKS COFFEE 厳島表参道店さんをご紹介します!
お店への行き方
宮島の伝統工芸品“しゃもじ”を使った開放的な店内
1階のカウンターでドリンクやフードを購入したら、階段を登って2階へ。
階段の途中にコーヒー豆を発見。
コーヒー豆をすくう用にささってるの、実はしゃもじなんですよ!
2階には約40席。ガラス張りの店内からは、瀬戸内海を見渡せます。
全体的に木を使った温かみのある雰囲気に。
個人的なお気に入りポイントはこの場所!
壁に大量の“しゃもじ”がずらーーーっと並べられてるんです!
しゃもじは宮島の伝統工芸品なんですが、こうやって地域ならではの店舗を作られてるんですね…!
宮島ならではのデザインだし、よ〜く見ないとしゃもじって気づかない。
さりげない感じが好きだなー。
外に出ることもできます。
あったかい日はコーヒー持ってテラス席でのんびりするのもいいと思う!
そしてなんといっても目の前に広がる海が最高なんです。
贅沢なカフェタイム!
宮島限定!宮島御砂焼のJIMOTO made Seriesマグ
コーヒーアロママグ Momiji444ml
6,500円(税抜)
地域との繋がりをより強く、深くするために、地元で活躍する伝統工芸やその職人の技術を取り入れた商品を限定店舗で販売するスターバックスの「JIMOTO made Series」
宮島の厳島表参道店では、「コーヒーアロママグ Momiji 444ml」を限定販売しています。
口の部分が少し狭くなっている独特のこの形。
これは、コーヒーの香りを最大限に楽しめるように考えられたスターバックスのオリジナルの形なんだとか!
ころんとしたフォルムがかわいいです♡
カップの底面には「YAMANETAIGENDO(山根対厳堂)」「MIYAJIMA(宮島)」の文字が。
これは、厳島神社の御用窯として宮島御砂焼を制作している「山根対厳堂」が、このマグカップをひとつひとつ作っていること。
そして、コミュニティである宮島の2つの名前で、地域との繋がりを表しているんです。
中央のもみじ紋は、なんと職人さんが1枚1枚本物の紅葉の葉をカップに貼り付ける独自の手法で手がけられているんです!
本物の紅葉の葉っぱを使ってるって、びっくりです!
ここだけのスターバックスが楽しめる
全国様々な場所で目にするスターバックスコーヒーですが、その土地に合わせて店舗やグッズが違うので色々な土地で訪れたくなりますよね!
宮島の厳島表参道店も、「フェリーに乗って行く唯一のスターバックス」として注目された店舗です。
広島のお土産としても、贈り物としてもぴったりなマグ。
ここでしか買えない限定品を、あなたも手に入れてみてはいかがでしょうか?
-
中四国初出店!ハワイ気分が味わえる「ALOHA CAFE Pineapple」で夏を楽しむ♪
-
広島の子育て世代が今住みたい!段原エリアの魅力を徹底レポート
-
子どもから大人まで1日中楽しめる!北広島町の「カフェ五感」
-
【2023】備北夏まつり徹底ガイド!夏限定イベントやアクティビティーを満喫しよう!
-
【江田島〇〇展】江田島での素敵な思い出が集まってついに開催!
-
備北丘陵公園「備北花ピクニック」で春を満喫♡イベント最新情報
-
非日常が日常になる街、中区富士見町での憧れの暮らしを体験してきました
-
編集部と行く、江田島市撮影ツアーを開催しました!
-
ひろしま県民の森で冬のトレッキング「スノーシューハイク」を初体験!
-
りんご今日話国スキー場は小さな子ども連れにおすすめ♡雪遊びをゆったり楽しみたいならここ!