“伊都岐珈琲”のコーヒーソフトが絶品!宮島の新しい食べ歩きグルメ

伊都岐珈琲
廿日市市宮島町420
TEL.0829-44-0611 営業時間.9:00〜19:00(L.O.18:30) 店休日.なし

こんにちは!
ペコマガ編集長の、うめです!!

今回は、宮島にあるコーヒースタンド「伊都岐珈琲(いつきコーヒー)」さんをご紹介します。

”伊都岐珈琲”への行き方

フェリー乗り降り場「宮島浅橋」から出発します!
宮島浅橋を背にして右に進みます。
海沿いの道を進みます。
ここ「成風館」の前を左に曲がります。
宮島表参道商店街へ進みます。
この鳥居もくぐって…
厳島神社の入口を通り過ぎます。ここからずっと厳島神社沿を進みます。
すると見えてきました!
伊都岐珈琲さんに到着です!

特別な珈琲を気軽に楽しめるコーヒースタンド

大きなガラス扉が開かれたお店は、解放的で入りやすい明るい雰囲気。

国内外からの観光客さんも多くいらっしゃいました。

入って左側にあるこちらのレジでメニューを注文してから席に着きます。

席数は全部で約40席。

テーブル席はもちろん…

外の景色を眺めながら座れる窓際の席や…

奥に進むとソファーの席も用意されています。

誰と行くかでシーンに合わせた席を選べるのは嬉しいですね!

おすすめの1番人気は特別なソフトクリーム!

スペシャルティ コーヒー ソフトクリーム 450円(税込)

伊都岐珈琲さんで1番人気の商品がこちらの「スペシャルティ コーヒー ソフトクリーム」!

他のお店ではなかなかいただけない高級な珈琲豆があるそうで…
このソフトクリームには、そんな豆からつくった”特別な珈琲”が使われているんです!

表面には珈琲の粉がかかっています。

どんなお味がするんじゃろうか…♡?

いただきます!

ん〜♡
鼻から抜ける珈琲の香りは、なんとも爽やか!

エスプレッソを使ってつくられているので、ソフトクリームの甘さとちょうどいいバランスのお味です!
後味は香りとともに、さーっと駆けていってさっぱり!

コーンの最後までソフトクリームが詰まっているので、食べ応えがあります!!

まとめ

宮島の観光地区のほぼ中心にある伊都岐珈琲さん。
観光の休憩に立ち寄りやすくて嬉しいですね♡

ちなみに、お店の外では八天堂さんのクリームパンが売られているのです!
いらっしゃいませー!と店の方が外にもいらっしゃるので、気軽にふらっと入りやすい♪

お子様向けのメニューもあるので、家族みんなで楽しめます。

宮島に来たら、すっきり爽やかな伊都岐珈琲さんのスペシャルティコーヒーソフトクリームはいかがですか♡?

ペコマガ編集長のうめでした!!

伊都岐珈琲

廿日市市宮島町420 Google MAP 9:00〜19:00(L.O.18:30)

情報は変更になる場合があります。おでかけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認しておでかけください。