広島のタウン情報ウェブマガジンペコマガ
12月ミーティング&忘年会 いよいよ年越し!来年の活動は?

12月ミーティング&忘年会 いよいよ年越し!来年の活動は?

こんにちは!12月ももう終わりに近づいてまいりました。
と、いうことは・・・!?2018年が終わっちゃう!?早いですねぇ~

12月22日にあったペコマガ女子大生編集部ミーティングの様子をきーさん(aya_pecoj) がお送りします!
年内最後のミーティングです。

参加者は
りこちゃん、まいちゃん、どっぴ、かなこちゃん、きーさん、ゆうかちゃん、あきえちゃん、ひろはちゃんの8名。なんと、過去最多の人数!

まずはEVENT局とPR局の報告会!


最初に恒例となったEVENT局とPR局の報告を行いました。

そこで新年会をしようという提案が!ワクワク
と、いうことで1月の終わりにミーティング&新年会をやります!!やったぁ~!

その様子はブログで記事にする予定なのでお楽しみに!!

1月、2月…来年の活動はどうしようか?


前回のミーティング記事でお伝えしたのですが、1月は成人式があったり、テストがあったりとバタバタするのでぺことりっぷはお休み。
でもご安心を!1月はウィンタースポーツにはかかせない、スケートに行く予定です!!
さらに!みんなの勉強姿をアップしていくかも・・・・!?


2月は大学が春休みの期間に入るのでたくさん活動したいねと、気合&やる気に満ち溢れております!
まずはぺことりっぷ西条、そしてそして福山に行ってきます。

出雲やもう一度美川ムーバレーに行きたい!という案も。

来年の女子大生編集部の活動をお楽しみに!!

30分のミニ忘年会!


・・・・ミーティング終わっちゃった。

過去最多の人数で行われた12月のミーティング。
過去最短の1時間で終わりました。

じゃあ今から忘年会やる???という天からの声が・・・!
これはやるしかないよね?やっちゃいましょう!

2018年女子大生編集部ミニ忘年会イェ∼イ!

2018年はどんな年だった?


今年の2018年3月に5人でスタートしたペコマガ女子大生編集部。
どんな一年だったかを振り返ってみました。

ワークショップやぺことりっぷ、イルミネーション特集。
いろんな所に取材に行ったねぇ。

メンバーも着々と増え、5人から今では15人になりました。なんと3倍!

来年は2018年よりももっともっと「ひろしまのおでかけ情報」を発信したい!がんばらねば!

2019年やりたい事


来年の2019年、女子大生編集部でやってみたいことを実現不可能そうなことでも挙げていこう!
みんなノリノリで案を出しました。ほんとに実現できたらいいなぁ~。ムロツヨシ・・???

ちなみに、ホワイトボードの左端にちいさぁ~く女子大生の切実な願望が書かれています。

流行語大賞


今年のペコマガ的流行語大賞!
エントリーされたの5つのワードのうち、大賞に輝いたのは・・・・!

「日程決めたー?」

です!おめでとうございます(?)✧✧
来年もこの言葉になりそうな予感が・・・・・

最後に

今年は来年年号が変わると決定していたので、平成最後の○○という言葉をよく聞く年でしたね。
皆さんはどんな一年でしたか?(私は幸せ太りした1年でした…)

丸々1年が平成なのも今年で最後。
ちょっとだけ寂しい気持ちがありますが、新しい元号が何になるのかというワクワクもあります。

さて、今年最後のブログの締めは、平成最後のこの言葉で締めたいと思います!

よいお年を~~~!!!


女子大生編集部が書いた広島のタウン情報ウェブマガジンペコマガの人気記事

ペコマガ