広島のタウン情報ウェブマガジンペコマガ
ペコマガ女子大生編集部(仮)発足!立ち上げメンバーを大募集!

ペコマガ女子大生編集部(仮)発足!立ち上げメンバーを大募集!

【2018/3/30 追記】
ペコマガ女子大生編集部“立ち上げメンバー”の募集は終了していますが、メンバー募集は引き続き行なっております。
興味をお持ちの方は、記事を最後までお読みいただきエントリーフォームからご応募ください。

やっほ〜ちゃこだよ♪

2018年も、もう2月…
実は3月でちゃこはペコマガを卒業なんです。

思えば、あんなことも…


こんなことも…


いろいろあったなあ…

ちゃこが卒業しちゃったら、ペコマガどうなるんだろ…

そこで!

ちゃこの代わりに、ペコマガを盛り上げてくれる学生エディターを募集します!!


しかも、今回はただちゃこの代わりを探すだけじゃないよ〜!

なんと!

ペコマガ女子大生編集部(仮)を発足!
その立ち上げメンバーの募集ってことなの!
すごくない?初期メンバーってことね!

詳しいことは、これから説明するからよーく読んでね♡
エントリーフォームは記事の最後にあるよ!しっかり読んでから応募してね〜!


ペコマガ女子大生編集部(仮)とは?

ペコマガ女子大生編集部(仮)とは、広島の女子大生で組織する学生団体です。

「大学生の間に、もっと色々な経験がしたい!」
「将来Web系の仕事に就きたい!」
「メディア運営に興味がある!」
「広島をもっと面白くしたい!」


というやる気のある女子大生が集まって、自ら企画を考えて実行したり、やりたいことを叶えていくチームのような組織です。


名前に(仮)とあるように、団体の名前もまだ決まっていません。
全て最初に集まった立ち上げメンバーでつくりあげていきたいと思っています!

参加することでどんなメリットがあるの?

ペコマガ女子大生編集部(仮)に参加すると…

自分で考えた企画をWEBメディアで発信できる!
ペコマガは広島のタウン情報WEBサイトとして、現在月間10万PVのメディアです。
メディアの運営に間近で関われるだけでなく、自分の考えた企画をペコマガで広島のたくさんの人に届けることができます。


WEBメディアを運営している会社が顧問をしてくれる!
ペコマガは株式会社ペコトが運営しているWEBメディアです。
女子大生編集部に入ると、ペコマガのWEBメディア運営のノウハウやサポートを受けることができます。
常に相談できる環境が整っているので、つまづいてもしっかり編集部がサポートするので安心です!

活動費は無料!
ペコマガ女子大生編集部で活動するときに、費用は必要ありません。
必要であれば、編集部が名刺を用意したり交通費を支給することも可能です。

コワーキングスペースが無料で使える!


ペコマガ編集部は、東千田公園内にあるコワーキングスペース「いいオフィス」で活動しています。
ペコマガ女子大生編集部に参加すると、いいオフィス広島を利用することができます。
電源・Wi-Fi・キッチン・ドリンクが自由に使えるので、場所を気にせず自由に活動ができます。
いいオフィスについては、 こちらをご覧ください。



メディア系の有料セミナーが無料で受けられる!
ペコマガでは今後、メディア運営に関するセミナーを開催予定です。
通常は有料のセミナーでも、ペコマガ女子大生編集部のメンバーは無料で参加することができます!
様々なことを吸収して、成長することができるチャンスです!

社会との交流が持てる
ペコマガ女子大生編集部に参加すると、ペコマガ編集部はもちろん多くの社会人と関わる機会が増えます。
就職に不安のある大学生も多い中、一足先に社会との交流を持つ経験ができます。
活動中は、大学生ではなく編集部の一員として、社会人として活動していただきたいと思っています!
ビジネスマナーもしっかり編集部が教えるので、安心して社会勉強に役立ててください。


どんな活動をするの?

具体的な活動内容は、メンバーに自ら考えてもらいたいと思っています。
自分で企画を考えて、メンバーと協力して実行していってほしいのです。
もちろんやる気のある方には、編集部が全力でサポートします!

「明日の広島を、今日よりもっと面白く」をコンセプトに運営しているペコマガに添った企画ならなんでもOK!
あなたのアイディアが形になる場所を準備しています。


参加する条件は?

参加の条件は、

・広島県に在住する女子大学生

・WEBメディアの運営に興味がある方

・東千田公園内のいいオフィスまで来れる方


です。

その他、不明なことがあればお気軽にお問い合わせください!
お問い合わせ先:contact@pecomag.jp /  LINE@『@onz1420p』


今後のスケジュール

応募いただいた方には、3月5日(月)までに記入いただいたメールアドレス宛にご連絡します。
応募後のおおまかなスケジュールは、

【応募締め切り】2/28

【詳細のご連絡】3/2ごろ

【説明会】3月上旬予定

【第1回ミーティング】3月中旬〜下旬予定

となります。
まずは、応募いただいた方に説明会に参加していただき、ペコマガや編集部について説明させていただきます。
場所は全て東千田公園内のいいオフィス広島にて行います。

↓↓エントリーフォームはこちらから↓↓



少しでも興味があったら、気軽に応募してみてね!

ペコマガ女子大生編集部(仮)は、これから始まる新しいチーム。
やりたいことがある人、やりたいことを見つけたい人、何か始めたい人。
ペコマガで広島をもっと面白くしていきませんか?
ちゃこの代わりにペコマガを盛り上げてくれる女子大生を待ってるよ!



#女子大生編集部

女子大生編集部が書いた広島のタウン情報ウェブマガジンペコマガの人気記事

ペコマガ