広島のタウン情報ウェブマガジンペコマガ
【vol.2】台湾女子旅ミーティングレポート!飛行機とホテルを調べよう

【vol.2】台湾女子旅ミーティングレポート!飛行機とホテルを調べよう

この記事は に公開した記事です。お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

こんにちは、みくにです。

今回は、ペコマガ女子大生編集部の目玉企画「広島から直行便で行ける海外旅行」のミーティングレポートです!

前回の様子は「【vol.1】台湾女子旅ミーティングレポート!記事の書き方を学ぼう」をごらんくださいね〜


今回参加してくれたのは、りこちゃん(左)とまいちゃん(右)。


それぞれひとりでペコマガ編集部に参加してくれたのですが、もうすでに仲良しです。

では、早速ミーティングレポートいきますよー!

日程について。9月に変更になりました!


まず、実際に台湾へ取材に行く日程ですが、スケジュールの関係で予定していた6月から9月に変更になりました。
大学生はテスト前ということもあって、夏休みの9月頭がいいのでは?
という意見が出たためです。

少し延期になってしまいましたが、その分しっかりリサーチしてから行ける!と考えてスケジュールを組み直しました。

参加するメンバーについて。

今回の企画で、実際にモデル・エディターとして台湾に行くのは2人。
プロジェクトのメンバーは現在4人いるので、その中から2人が行くことになっています。

それぞれ予定や事情があるので、まだ行くメンバーを確定していないのですが、
りこちゃんは行くことが決定しました!

りこちゃんは初めての海外旅行。初めてのパスポート!
パスポート取得からペコマガで密着したいと思っています…!笑

残りの1人は、日程が決まり次第…という感じです。いまのところ。

飛行機やホテルについて調べてみよう!


そして今回のミーティングのメイン「飛行機・ホテルのリサーチ」です。

海外旅行によく行くアガノさんからネットでのチケットの取り方などを教えてもらいました。


アガノさん

アガノさん

はやく取った方が安いし、1泊より2泊の方が安かったりするし、見るたびに値段変わってたりするから、とりあえず細かくチェックするのが大切。


飛行機をまいちゃん、ホテルをりこちゃんと分担して調べることに。

中国語のサイトが出てきて「読めないよ〜」ってなったり、「どのサイト見たらいいのかわからない…」と四苦八苦。笑

自分でホテルや飛行機をおさえるってはじめてだと難しいんですね…


みくにやアガノさんが手伝いながら、なんとか調べることにも慣れてきました。
飛行機は日程が決定しないことには、購入できないのでだいたいの価格帯をチェック。

ホテルはインスタグラムや情報誌を見ながらお気に入りのホテルを見つけました!
どんなホテルかは、行ってからのお楽しみです♡

台湾ってどんなところなんだろう?


また「台湾ってどんなところ?」という話から、りこちゃんがネットを見ながら台湾の地図を…!!(うまい)
それぞれの地方の特徴などを書き込んで、台湾のイメージをつかんでいました。

台湾の大きさは大体九州と同じくらい。
近そうに見えても、福岡から長崎くらい…と考えると「遠いな」ってなったりして計画を立てるのにも役立ちそうです!


行き方やホテルを具体的に探すことで、だんだんイメージが湧いてきた2人。
このミーティングの様子はしっかり他のメンバーにも共有して、それぞれリサーチをしてもらっています。

5月中には日程が決まって、飛行機とホテルを予約する予定になっています。
次回ミーティングからは、実際に台湾に行ってどんな記事を書くのか?という具体的な企画を詰めることになりそうです!

あなたもペコマガ女子大生編集部のメンバーになりませんか?

ペコマガ女子大生編集部メンバーは随時募集しています!

台湾女子旅企画の次は、また別の国の企画が始まる予定です♡
その他にも様々な企画のお話がありますよっ!
やりたいことを実現できる環境がペコマガ女子大生編集部にはあります。

あなたもペコマガ女子大生編集部のメンバーになりませんか??

参加方法や詳細は、「ペコマガ女子大生編集部基本情報」をチェックしてご応募ください!

では、次回のレポートをお楽しみに♡

広島のタウン情報ウェブマガジンペコマガで人気の特集

ペコマガ