広島のタウン情報ウェブマガジンペコマガ

大人も楽しめることだらけ!備北丘陵公園の季節ごとのイベント特集 2019.09.28 おでかけ特集

この記事は に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

大人も楽しめることだらけ!備北丘陵公園の季節ごとのイベント特集

こんにちは!
ペコマガ編集長 兼 自称備北丘陵公園大使の市川梅(@umepecomag)です!

今週どこにおでかけしよう?
そんなとき、備北丘陵公園はいかがでしょうか♡?

市内から車で約1時間半で着くし!

開園日はほぼ毎日何かしらイベントしとるよー!

ということで、備北丘陵公園のイベントを季節ごとにまとめました!

1日じゃ足らんくらい盛りだくさんじゃけえ、レポート記事もご参考にされてみてください♡

夏は【備北夏まつり】大人がはしゃぐ夏!

夏はやっぱりひまわり畑!絶滅危惧種ヒゴタイも見られます

夏といえば!ひまわり畑!
もちろん季節のお花が見られる備北丘陵公園でも、満開のひまわり畑を見られます。

それに加えて、ヒゴタイなども!
ヒゴタイは国の絶滅危惧種に指定されていて、世界でも見られる地域がとっても少ない!!

そんな珍しいお花も必見です!!

カナディアンカヌーは転覆の心配ほぼなし!

カナディアンカヌーは春〜秋にかけて体験できるアクティビティ。
編集部はアクティブに夏に体験してきました!!

水の上で感じる風は夏でも涼やか。

とっても広い池なので、波の心配もなく小さなお子様から大人まで楽しめます!

夏植物の寄せ植えや夏バテでも食べたくなるわらび餅づくりなどの体験イベント

春〜秋まで季節ごとに、そのとき一番綺麗な植物を使って作る寄せ植え。
編集部は夏に作ってきました!

また、手作りお料理はわらび餅づくりを体験。
夏バテでも自分で作ったらつるっと食べられちゃいます♡

大芝生広場は遊び方無限大!

大芝生広場は子どものためだけの場所じゃなく!
大人も楽しいのです!!

童心に帰って水風船や水鉄砲。
最高じゃったよ。

【備北夏まつり】で編集部が体験したレポートはこちらの記事をご覧ください。

【備北夏まつり】のレポートはこちら!

秋は【備北コスモスピクニック】秋の風情を多方から感じる

広場一面のコスモスやジニア、ケイトウのお花畑も♡

秋のお花といえばコスモス!
備北丘陵公園のコスモス畑は約190万本が咲き誇る絶景お花畑なのです!!

その他にもロマンチックなお花のケイトウや、コロンとかわいいジニアなど。
1度に色とりどりのお花を楽しめます!

おすすめの休憩場所も一緒に、詳しい秋のお花畑についてはこちらの記事をご覧ください。

広島の秋の風物詩、神楽を毎週無料で!

秋になると広島でもいろんな場所で公演がある神楽。
それらはどれも有料じゃけど大人気!!

備北丘陵公園では無料で見られるのでございます。

神楽ってどうやって楽しめばいいん?そんな方にも分かりやすいように!
広島の人気神楽団さんに取材してきたので、詳しくはこちらの記事をご覧ください。

刀匠に学ぶペーパーナイフづくりや手打ちそばづくりなどの体験イベント

編集部は秋にペーパーナイフづくりと、手打ちそばづくりをレポートしています!

刀匠が直接ペーパーナイフの作り方を伝授してくださったのはすごい体験じゃった。
そして食欲の秋なだけあって、食体験は秋の味覚がたっくさん!!

詳しいレポートやその他の体験イベントについてはこちらの記事をご覧ください。

毎年大盛況の神楽と花火が共宴する1日限定イベント

備北丘陵公園では毎年秋に、1日限定で神楽と花火のイベントが開催されます!

秋に見る花火も風情があって最高…♡

2019年の開催日にこちらのイベントに行ってきたので、こちらからレポートをご覧ください!

【備北コスモスピクニック】のイベントをまとめて!

編集部が体験した【備北コスモスピクニック】の体験レポートはこちらからまとめてご覧いただけます♡

【備北コスモスピクニック】のレポートはこちら!

冬は【備北イルミ】広島の冬といえば!

もう広島でイルミネーションといえば!
備北丘陵公園は絶対入ってきますよね!!

毎年テーマを変えて開催されている備北丘陵公園のイルミネーション。
25周年を迎えた2019年のテーマは「 Wa」!

こんなの撮りたかった!備北イルミでの撮影術と撮影場所を大公開!

備北イルミの素晴らしさは、広島県民のみならず他県の方でも言わずもがな、ですよね。

しかし、イルミネーションを見に行ったとき、どうしても写真ではその感動を撮りきれないってことが多くないですか?(泣)
自称備北丘陵公園大使の私もそうでした…。

しかし!!今年の備北イルミではそんな心配を解消するために!!

備北イルミでの撮影術と、おすすめ撮影場所を研究してきました!

どなたでも、簡単に、スマホで!素敵な備北イルミの思い出を残せるように6時間の研究を行いました!

2019-2020年の備北イルミの内容のご紹介と一緒に、こちらの記事でご紹介しています!

まるでプリンセス♡スカイランタンワークショップなどの体験イベント

2019-2020の備北イルミで初登場のこちら!
「スカイランタン」!!

ワークショップで作ることができて、園内をランタンを持ちながら巡ることができます。

また、2019年12月21日には「クリスマスランタンナイト」を開催!
1日限定、備北丘陵公園で、まるで映画のワンシーンのような体験ができちゃうのです♡!

その他の備北イルミできる体験イベントと一緒に、こちらの記事で詳しくご紹介しています。

夜空を彩る備北イルミと花火を同時に♡

備北イルミの開催期間中、毎週土曜日に開催されているのが花火の打ち上げイベント!

イルミネーションの光と花火の光を同時に楽しめる幻想的な時間です。

寒い冬に嬉しいあったかい食べ物や、毎日開催される点灯式についてのご紹介と一緒に、こちらの記事でご紹介しています。

【備北イルミ】のイベントをまとめて!

編集部が実際に取材・体験した【備北イルミ】のレポートはこちらからまとめてご覧いただけます♡

2019-2020【備北イルミ】のレポートはこちら!

お得な年間パスポートも!

備北丘陵公園の夏〜秋のイベント。
いかがでしょうか。

どれも行きたくなりませんか。

そうなった方は!年間パスポートがとってもお得!!

  • 国営常陸海浜公園
  • 国営昭和記念公園
  • 国営アルプスあずみの公園
  • 国営備北丘陵公園
  • 海の中道海浜公園
  • 国営みちのく杜の湖畔公園
  • 国営武蔵丘陵森林公園
  • 国営越後丘陵公園
  • 国営明石海峡公園
  • 国営讃岐まんのう公園
  • 国営吉野ケ里歴史公園

これら全国の国営公園にも共通パスポートで行けますー!

そして、普通車と二輪車は駐車料も無料!
めっちゃ行ける!!

詳しくはこちらをご覧ください。

いつ行っても楽しいのが備北丘陵公園!

備北丘陵公園、四季をひたすら楽しめますよねえ♡!

何回行っても初めての体験ができるくらいのイベントの数々!
それも子どもだけじゃなく大人も存分に楽しめるけえ、とってもおすすめです!!

備北丘陵公園は中国地方唯一の国営公園!
せっかく広島にあるけえ、みなさまも備北丘陵公園におでかけしてみませんか♡?

    ペコマガ人気記事ランキング

  1. 広島のおすすめパン屋さん32選!実際にお店に行ってきました。
  2. 広島駅から宮島への行き方・フェリーの乗り方をどこよりも詳しく...
  3. ブーム到来!広島のタピオカドリンクが飲めるお店おすすめ8選
  4. 広島のおいしいパフェ12選♡実際に食べてきました
  5. 尾道のパワースポット烏須井八幡神社。ここでしか買えない願い玉...
  6. 広島では珍しい女性バリスタが淹れる浅煎りコーヒー!mgm c...
  7. 広島のママ・パパ必見♡子どもづれにおすすめのおしゃれなランチ...
  8. これぞ眼福♡六感チョコレートで初めての感動チョコレートを堪能...
  9. 20品目を少しずつ♡瀬戸内を贅沢に味わうENGAWA御膳は広...
  10. 赤ちゃんと一緒でも安心♪ お座敷のあるカフェ6選