岩国・美川ムーバレーの謎解きアドベンチャーが想像以上に楽しかった 2018.12.27 おでかけ国内

この記事は に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

新型コロナウイルスの影響で休業・営業時間が短縮されている場合があります。おでかけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報をご確認ください。

岩国・美川ムーバレーの謎解きアドベンチャーが想像以上に楽しかった

地底王国 美川ムーバレー 山口県岩国市 美川町根笠1564-1 TEL.0827-77-0111 /店休日.水曜日 ただし正月、GW期間中、春休み・夏休み期間、祭日は営業。冬季(12月〜2月)は火・水曜がお休み /駐車場.あり(無料)

突然ですが、

わたしは、どこに来たでしょうか!?

「地底王国物語」

という、看板が見えますね....

こんにちは、ペコマガ女子大生編集部の吉田佳愛子(かなこ)です。

この雰囲気と看板で答えが分かった方はいらっしゃいますでしょうか?

そう、私は...

美川ムーバレーにやってきました!!!

広島市内から車で約1時間の美川ムーバレー

美川ムーバレーには、広島市内から車で約1時間で到着しました!

福山市で育ったせいか、いままで一度も来たことのない美川ムーバレー。
大学生になって、友達から”美川ムーバレー”の話を聞くこともあったので気になってました。

ここが、あの、地底王国美川ムーバレーなのですね。

どうやら、地底王国内にはトイレがないみたいです。
事前に済ませておくことをおすすめします。

地底王国で楽しめる冒険は、難易度別に内容が分かれていますので、

入国料を支払う時に、どのレベル(難易度)を希望するか伝えます。

入国料(地底王国アドベンチャー)

大人 1,500円(中学生以上)
小人 950円(4歳〜小学生)
3歳以下 無料

私は中級の難易度に挑戦します!

中級の難易度は1時間半くらいと教えていただきました。上級は、2時間半〜3時間なんだとか。。。

地底王国の冒険スタート!

レッツ、トライ!

すごい....

ほんものの地底王国じゃん..... 

私は先走ってすぐに中に入ってしまいましたが。
みなさんは入国料を払った時にもらえる「冒険の書」と「記録カード」をしっかりと読んでから冒険をスタートすることをおすすめします!

見つけるものは「金属片」とありますが、金属片が地底王国内に設置されているわけではなく、手元にある記録カードの適切な金属片を削るという意味です。

冒険の書を読まずに先走った私は、必死に金属のプレートを探し、さまよいました。
まあこんなハプニングも、冒険の醍醐味ですよね!

冒険♪

冒険♪

冒険♪

最初のヒントを発見!

「最初の手がかりは、この近くの顔のような柱... その天井!」

発見!

と思ったら、ちょっと待って...

いっぱいある....

ちなみに、地底王国内は圏外です。

こ!

これは、聖杯???

地底王国の中は、想像よりも広いです。

そして、想像よりも地底王国です笑

絶対に、動きやすいスニーカーで来るのが良いですよ!

!!

手がかり発見!!!

という感じで、地底王国内では手がかりになるプレートに沿って、答えを導き出していくアトラクションになっています。

地底王国内はさまよう程リアル

階段があったりして、上下の移動もあります。

美川ムーバレーは、閉山した鉱山を利用されて作られたテーマパークなので、その名残もあります。

途中、川?があったりもします。

多少なりとも、現在地がどこが変わらなくなる場合もあります笑
私だけかな?

そんな時に、タイミングよく「順路」の看板があり、助かりました。

こういった大掛かりな装飾もあり、インスタ映えです。

あ、こんな所にヒントが.....

あまり詳しく説明すると謎解きの楽しさが半減しますので... ここら辺にして。

出口が...

おわった!!!

お宝グッズプレゼントのチャンス!

冒険が終わったら、「解読の館」に立ち寄り

謎解きが終わって『あー、たのしかったーー』だけじゃなく、

お宝グッズプレゼントのチャンスもあるのです!

それがこちら。

必要事項を記載して、

お土産コーナーに設置されている

この石のポスト...

ちがう

投函の石柱

INします。

以上、山口県岩国市にある美川ムーバレーを、ペコマガ女子大生編集部の吉田 佳愛子(かなこ)がお届けしました。

みなさんもぜひ、美川ムーバレーに足を運んでみてください!

    ペコマガ人気記事ランキング

  1. 広島から1時間で行くグランピング!「風の国」に泊まってきたよ...
  2. 岩国・美川ムーバレーの謎解きアドベンチャーが想像以上に楽しか...
  3. 広島と松山を結ぶ新型フェリー “シーパセオ” が快適のレベル...
  4. 夏全開のひまわり畑!備北丘陵公園なら無料でたくさんの楽しみ方...
  5. 2018年夏!広島初!CanCamプロデュースのナイトプール...
  6. 実際に行って見て調査しました!!広島の子供の遊び場 “公園”...
  7. 広島市内から船で30分の江田島ドライブ!おすすめスポット4つ...
  8. 広島から倉敷への行き方を3つ調べてみた!最安・最速を比較【新...
  9. 子連れファミリー必見!ジ アウトレット広島を楽しみ尽くすモデ...
  10. 「ちゅーピーアスレチックSOLAE」でクライミングに挑戦!