美観地区でオーガニックランチ!soilのカレーを食べてきた

美観地区でオーガニックランチ!soilのカレーを食べてきた

オーガニックパティスリー&カフェsoil 岡山県倉敷市阿知 2-25-43 /TEL.086-436-6368 /営業時間.7:30~24:00 /店休日.なし

この記事は に公開した記事です。お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

こんにちは!中野梨子(@riko_pecoj)です。

今回は、ペコマガ女子大生編集部の「広島から行ける日帰りプチ旅行企画」の第1弾!
ぺことりっぷ倉敷編!ということで岡山・倉敷にやってきました!

紹介するのは、美観地区にあるこのおしゃれなカフェ、オーガニックパティスリー&カフェsoilさんです!

オーガニックパティスリー&カフェsoil 岡山県倉敷市阿知 2-25-43 /TEL.086-436-6368 /営業時間.7:30~24:00 /店休日.なし

木のぬくもりを感じる明るい店内

お店に一歩入ると、木のあたたかい雰囲気に包まれます。
おしゃれ…!

そしてとっても広い!!

奥行きがあって、ゆったりとした時間が流れています。

お店に入ってすぐのところには、オーガニックのクッキーが販売されていました。
お土産にもよさそうですね!

季節の野菜をたっぷり使ったカレーをいただきます!

メニューもたくさんあって悩みます…

そしてわたしが選んだのは…!

こちら!!!

たっぷり野菜のカレー ¥1,000(税抜)

岡山県産の美味しい野菜をたっぷり使ったカレー。
その日の仕入れる野菜によって、何を使うかは変わるんだそうです。

いただきまーす!

ん????

美味しい〜〜!!

そして、辛くない!
むしろ甘みを感じます!

店長さんに聞くと、カレーはココナッツベースで作っているんだそうです。
野菜の甘みを感じられるカレーは、大人から子供まで食べてもらえるように、辛くないものにしているんだとか!

店長さんはもともと給食を作るお仕事をされていました。
幅広い世代に食べてもらえる、健康的な食事を心がけて作っているんだそうです。

カレーは辛さを足すこともできるので、辛いカレーが好きな方は注文の際に言ってみてくださいね!

美観地区を元気にしたい!

今回の取材は、店長さんがペコマガのTwitterを見てくださって、連絡をいただいたのがきっかけでした。

こちらのお店も、豪雨で水浸しになってしまったんだそうです。
そんな中、近所の小学校に炊き出しに行ったり、お店を解放して涼しい場所で休んでもらえるようにしたり…

それでもやっぱり「美観地区に来て欲しい」という想いが強いとおっしゃっていました。

予約は8〜9割がキャンセルになり、飲食店をはじめ宿泊施設なども大打撃を受けています。

「いつも通りにするのも支援のひとつ。元気な美観地区に遊びに来てください!」


soilさんの詳しい情報はホームページをご覧ください。


「広島から行ける日帰りプチ旅行」の第1弾〈ぺことりっぷ倉敷編〉では、この他にも倉敷・美観地区のおすすめを紹介しています!