江津市にあるカフェ「K Stand Talking」でおいしいスイーツをいただきました 2020.10.27 おでかけ国内 島根の江津が、いま熱い!

この記事は に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

新型コロナウイルスの影響で休業・営業時間が短縮されている場合があります。おでかけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報をご確認ください。

江津市にあるカフェ「K Stand Talking」でおいしいスイーツをいただきました

K Stand Talking 島根県江津市江津町1517 TEL.0855-52-7747 /営業時間.[火~木] 10:00~18:00 [金~土] 10:00~17:00 18:00~22:30 /店休日.日・月曜日 /電源.○

こんにちは!
ペコマガ編集部のあがのです。

今日は、広島を離れて島根県は江津市!

グランピングが楽しめる風の国(江津市)のスタッフさんから熱烈なご紹介を頂いたカフェに行ってきました!

島根のJR江津駅前にあるコーヒーとスイーツがおいしいお店

学生のころに「いつかふたりでお店をやりたいねぇ」と話してて、2017年にその夢が実現したお店がこちら「K Stand Talking(ケイスタンドトーキング)」。

ちなみに店名の「K」は、お店の人の名前「けいこさん、かおりさん」のイニシャル。スタンドトーキングは立ち話って意味じゃけん、まー、そういう事ですね!

取材中もスタンドトーキングしていく常連さんが多かった印象です。

お店に入ると左手にカウンター、右手に客席。

先に注文&お支払いするスタイルです。

お店で焼かれた、焼き菓子もあります。

一度座ったらなかなか立てそうにない、座り心地のよさそうな椅子。

お店の奥にも客席がありました。

全部で14席ありましたよ。

地元のお客様が多いそうで、平日のお昼前に伺ったのですが、二人はバタバタお忙しそうでした。

一晩漬け込んだフレンチトーストをいただきます!

今回、いただくのはフレンチトースト!

見て!めっちゃ分厚いヤツ。
無添加の厚切りパンを使ってて、昨日から漬け込まれたヤツをじっくりと焼いていきます。 

エスプレッソ系に力を入れているということだったので、フレンチトーストを焼いている間にカフェラテも注文してしまいました。

お店のコーヒー豆は、島根では有名は浜田市にある「なまけものコーヒー」さんの豆を仕入れて使ってるそうです。

あー、両方楽しみ。

厚切り無添加パンのバナナキャラメルナッツフレンチトースト

バナナキャラメルナッツフレンチトースト 850円(夏季を除く)

もう、見てるだけで幸せなやつ。食べるけどね

フレンチトーストは、シンプルなのとこの写真の豪華バージョンの2種類があります。

このフレンチトーストには、

  • キャラメリゼしたナッツ
  • バナナ
  • バニラアイス

が乗ってます。

それでは
いっただっきまーす。

まずはフレンチトーストだけを...

あ! うん!

優しい! めちゃんこ甘いのを勝手に想像してたけど、そんなに甘くない。パンの味が消えてなくて、パンの甘味もわかるくらいです。

表面に砂糖がかかってて、それを焼いてあるからちょっとパリっとしてて、それと食べるとちょうどいい甘さ!

口の中がふわふわで、砂糖がカリっとして食感のコンビネーションが好き。

カフェラテ450円

カフェラテも頂きます。

フレンチトーストにベストマッチじゃん。

カフェラテは、エスプレッソ感がガツンってくる感じじゃなくて、優しく飲みやすいヤツです。

そして、ここでメープルシロップがある事に気付きます笑

っていうかさ、

  • ふわふわ熱々のフレンチトーストに、バニラアイスで熱冷で鉄板
  • キャラメリゼされたナッツの食感最高
  • 溶けたバニラアイスとフレンチトーストの相性抜群
  • バナナ×メープルシロップ×バニラアイス×フレンチトーストやばす

という感じでもう、コンビネーションのお祭りじゃん

幸せじゃぁ

ごちそうさまでした!

結構ボリュームあったので、友達とシェアしてもよい量かと思いました。あとね、15時のおやつ時には売り切れてる可能性もあるので要注意ですよ!

江津には、楽しめるところ多いので是非ご一緒に。

今回紹介したフレンチトーストとカフェラテの他にも、紅茶やスムージー、食べ物は、ホットサンやアフォガード、プリンなども。
あと2回くらい取材したくなるお店でした。

「K Stand Talking(ケイスタンドトーキング)」がある江津市には、広島人も知ってる水族館のアクアスもあるし、もう少し車を走らせると、歩くとキュッキュって音がする鳴き砂で有名な琴ヶ浜(太田市)も!

そしてそして、今回取材するきっかけとなったグランピングが楽しめる風の国さんの記事も合わせて楽しむと「江津ヤバっ!楽しっ!」ってなること間違いなしです。まじで

以上、ペコマガ編集部のあがのがお届けしました。是非、行ってみてください!

    ペコマガ人気記事ランキング

  1. 広島から1時間で行くグランピング!「風の国」に泊まってきたよ...
  2. 想像以上に楽しかった、岩国の美川ムーバレーの謎解きアドベンチ...
  3. 広島と松山を結ぶ新型フェリー “シーパセオ” が快適のレベル...
  4. 広島から倉敷への3つの行きかたを調べてみた!最安・最速を比較...
  5. のんびり過ごせる岩国の古民家パン屋さん。パンと農園 種と土
  6. 広島市内から船で30分の江田島ドライブ!おすすめスポット4つ...
  7. 倉敷駅前のデザイナーズホテル「KAG」でジューシーなハンバー...
  8. 幸せの輪が広がるベーグル!?岩国のパン屋さんココロンドに行っ...
  9. 手土産にもぴったり♡ジ アウトレット広島で買っておきたいお持...
  10. 春の広島で大人のピクニック!咲き誇るチューリップは圧巻!