広島のタウン情報ウェブマガジンペコマガ

広島と松山を結ぶ新型フェリー “シーパセオ” が快適のレベルを超えていました。 2019.09.21 おでかけ国内 Sponsored Article

この記事は に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

広島と松山を結ぶ新型フェリー “シーパセオ” が快適のレベルを超えていました。

こんにちは!
ペコマガ編集部のなみか(@himachan0407)です♪

今日は広島から松山を結ぶ、今話題の新型フェリー「シーパセオ」をレポートします!

船内に入り、さっそく探検開始です!!

シーパセオの料金・経由地・所要時間

料金

広島港〜松山観光港
大人(中学生以上)3,600円/こども(小学生)1,800円
※未就学児は幼児となり大人1名につき1名無料です。

呉港〜松山観光港
大人(中学生以上)2,670円/こども(小学生)1,340円
※未就学児は幼児となり大人1名につき1名無料です。

経由地

広島港から呉港を経由して、松山観光港まで行けます!
ただし、呉港を経由しない便などもありますので、事前にご確認の上おでかけください。
→瀬戸内海汽船のホームページ

所要時間

約2時間40分ですが、前後する可能性がございます。

種類豊富なシートやエリア

まずはデッキに出て…
わ、潮風が気持ちいい〜♪
まっすぐ歩いていきます。

日差しと潮風…
最高の組み合わせ。

そよ風のパティオ

少し歩くとこんな風にサークルになってる席を発見。
広くて歩きやすいし、めちゃくちゃ開放的!!

ひき波のHANARE(はなれ)

船尾の部屋には、靴を脱いで利用するベンチシートがありました。
こちらは家族で利用するのもよさそうですよね♪

至る所にコンセントも!
2時間半という船旅もコンセントがあれば怖いもの無しです!!笑

車椅子スペース

船内には車椅子スペースも。

車椅子を固定するベルトが用意されていました。
ここからも海を眺めることができます!

パノラマ・カウンター

外が見えるカウンター席も!

KOAGARI(こあがり)エリア

こちらも靴を脱いで上がるお席。
その名もKOAGARIエリア。
かわいい。
というか、もうこれは家みたいですよね!!
ゴロンと横になることもできます♪

リラックス・シート

こちらはオーソドックスなシート。

新しいからやっぱどこもめっちゃ綺麗!

船内では飲食も楽しめます

もちろん売店もあり、広島や愛媛のお土産や

おやつのような軽食から、うどんやカレー、オムライスといったがっつり食べれるものもありました。

メニュー表がこちら。

結構、種類が豊富ですよね!
ドリンクも充実していましたよ。
そして値段がリーズナブルなところも嬉しいポイント!!

こんな風にコーヒーでも飲みながらゆっくり過ごすのも◎

小さなお子さん連れの方におすすめポイント

お手洗いもキレイで清潔感があります!

そしてママやお子さん連れの方に嬉しい、授乳室&おむつ交換台も♪
ケトルでお湯が沸かせるのでミルクも作れます。
そしてもちろんおむつ交換も可能!!

ここがあるのとないのじゃ全然違いますよね!

3階には屋上展望公園

さぁそれでは、一番気になっていた3階にあがってみますね!

先ほどのサークルの上はこんな感じになっていました。
重厚感ありますねぇ。

こちらが船尾からの眺め。
この日は天気がよかったので本当に最高でした!!

しお風のグリーン・テラス

そしてそして…
ここ!

ん?
公園??と思ったそこのあなた。
違うんですよ。

ここもちゃーんと船の上ですよ。

なんとこんな風に座ることもできる芝生エリアがあるんです!
いや、本当ここだけ見てたら公園ですよね!笑

船で、しかも外でゴロゴロできる…
なんて素晴らしいの♪

しお風のガゼボ

芝生エリアの近くにはベンチシートもあるので、海を見ながら黄昏てみてはいかがですか♡

まとめ

さぁ、こんな感じでお届けしましたが、シーパセオの魅力伝わりましたでしょうか?
本当これまでのフェリーの概念覆されたから!
体験したら絶対に違いに感動すること間違いなしです♪

特に家族や大人数での利用が楽しいかも!
わたしも家族で利用してみたいなと思いました♡

ちなみに、わたしは、2階の船首右側にあるOZASEKIエリア(靴を脱いで使うベンチシート)で、

海を眺めながらゆっくりと過ごしました♪

広島、愛媛間の移動はぜひシーパセオをご利用してみてください。
それでは、皆様、良い旅を!

    ペコマガ人気記事ランキング

  1. 広島駅から宮島への行き方・フェリーの乗り方をどこよりも詳しく...
  2. ブーム到来!広島のタピオカドリンクが飲めるお店おすすめ7選
  3. 広島のおすすめパン屋さん17選!実際にお店に行ってきました。
  4. 甘党必見!地元編集部がおすすめする広島のスイーツまとめ
  5. 広島駅にekie KITCHENがオープン!おすすめのお店を...
  6. 本通りにオープン!広島で大人気の黒糖タピオカティー専門店ティ...
  7. 広島のママ・パパ必見♡子どもづれにおすすめのおしゃれなランチ...
  8. 【写真で見る】広島駅から広島グリーンアリーナまでの行き方!
  9. 人気のチーズドッグ&タピオカをセットで♡チーズドッグ専門店「...
  10. これぞ眼福♡六感チョコレートで初めての感動チョコレートを堪能...