自転車好きの聖地!ONOMICHI U2でフォトジェニックなひとときを。

自転車好きの聖地!ONOMICHI U2でフォトジェニックなひとときを。

ONOMICHI U2(オノミチユーツー) 尾道市西御所町5-11 /TEL.0848-21-0550 /駐車場.隣接駐車場あり(割引サービス有)

この記事は に公開した記事です。お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

こんにちは!女子大生編集部の桑原舞(@mai_pecoj)です!

ペコマガ女子大生編集部の企画「広島から日帰りで行けるプチ旅行」で広島・尾道にやってきました!

ペコマガ女子大生編集部とは?

やってきたのは…こちら!

「ONOMICHI U2」さんです!!

ONOMICHI U2(オノミチユーツー) 尾道市西御所町5-11 /TEL.0848-21-0550 /駐車場.隣接駐車場あり(割引サービス有)

自転車をコンセプトにした様々な施設

ONOMICHI U2は、自転車をコンセプトとしたサイクリストフレンドリーな複合施設。
ホテルやカフェ、レストラン、雑貨店など様々な店舗が入った建物です。

建物の一番奥にあるホテルから全体を見ると、真ん中に1本のメインストリートが。
このメインストリートを中心に、左右に様々なショップが軒を連ねています。

これは、尾道の商店街をイメージして作られた構造なんだとか。
メインストリートをぶらり歩くだけでも楽しめるスポットです。

HOTEL CYCLE

ONOMICHI U2のコンセプトである「自転車」。
こちらのホテル「HOTEL CYCLE」では、客室にサイクルハンガーが設置されており、自分の自転車を部屋まで持ち込むことができます。
なんと、チェックインも自転車を押したまま可能。
常に自分の愛車と共に過ごせる、自転車好きの間では有名なホテルです。

県外のお客様はもちろん、県内のお客様も多いのだとか!
普通のホテルではできない宿泊体験ができると人気なんです。

GIANT STORE Onomichi

ジャイアントストア尾道では、自転車の販売だけではなくメンテナンスやレンタサイクルもおこなっています。

「せっかく尾道に来たから少しサイクリングしたい!」
「長距離のサイクリングをともにしてきた愛車をメンテナンスしたい」
という方に便利なスポットです。

SHIMA SHOP

SHIMA SHOPは瀬戸内の暮らしに寄り添う雑貨や観葉植物などをそろえるお店。
大きなソファーもあってゆったりと楽しめる空間です。

ちょっとしたお土産を探すのにもおすすめですよ!

食器とか、見てるとだんだん欲しくなっちゃう…!
外からも太陽の光がたくさん入ってきて、明るい気持ちになれる場所です。

The RESTAURANT/KOG BAR

施設の中央部分には、レストランとバーがあります。
朝食から夕食まで、様々なスタイルで料理を楽しむことができます。
瀬戸内ならではのグルメを楽しめるスペースです。

夜になると夜景を眺めながらワインやカクテルなどのドリンクを楽しめるバーもおすすめ。

ビュッフェも充実していて、たくさんのお客さまが食事を楽しんでいる風景がみられました!
季節に合わせたメニューもあるそうなので、記念日ディナーなどにもおすすめです。

Butti Bakery

広島弁で「とても」という意味の「ぶち」が由来の「Butti Bakery(ブッチベーカリー)」
こだわりの天然酵母を使用した種類豊富なパンは毎日焼きたて。

パンの他にも瀬戸内の食材を使ったジュースやジャムなども揃っています。
朝食やちょっとしたお土産にもぴったりです。

どれも美味しそう♡

Yard Café

ブッチベーカリーの向かいにあるのは「Yard Café(ヤードカフェ)」
ドライブスルーならぬ、サイクルスルーのあるお店。海側のウィンドウからは、自転車に乗ったままドリンクを購入することもできます。
瀬戸内のフルーツを使ったオリジナルドリンクがおすすめ。

店内の席でゆったりくつろぐこともできます。

無料で使えるトースターも設置してあります。
向かいのブッチベーカリーで購入したパンを温めて食べるのもいいですね!

海を眺めながらゆったりとした時間をたのしめる

では、私も早速パンを買って食べようと思います。

選んだのは、一番人気のクロワッサン!

クロワッサン
¥180(税別)

ONOMICHI U2の外には広いテラス席が!
そしてすぐ側が海という絶景スポットです。
フリースペースになっているので、店内で買った食べ物やドリンクを持って外で過ごすこともできます。

テーブル席やソファー席など、様々なシートがあるので、どこに座るか選ぶのも楽しいです!

ヤードカフェの外には「サイクルスルー」のサインも。

では、いただきまーす!

クロワッサン、ちぎるとふわっふわです。
同時にバターの良い香りが…♡

ひとくち食べると口の中に広がるバターの風味!!
外で食べるとさらに美味しく感じますよね。

海を眺めながら過ごすのにおすすめのドリンクもいただきます。

瀬戸内みかんソーダ
¥407(税別)

よーく混ぜていただきます。

みかんとソーダのグラデーションが見た目にも可愛いです♡
思わず写真をたくさん撮ってしまいました!

!!!!!

おいしい〜〜〜〜!!!

みかんの爽やかさとソーダが合わないはずないですよね。
いつも飲んでるみかんジュースよりもずっと濃厚で、みかんそのものを食べてるみたい。

海の向こうに見えるのは向島。
サイクリングで訪れる方も多いそうです。

海と島を眺めながらゆったりドリンクを楽しんでいると、ついつい時間を忘れてしまいます…

ONOMICHI U2に行ったら、ぜひテラス席に行ってみてください!
瀬戸内の景色と、こだわりのパンやドリンク。
きっと尾道旅行の素敵な思い出のひとつになると思います♡