心洗われる癒やしの日帰り旅を。1度は訪れてほしい絶景がここにありました。 2022.01.24 おでかけ広島

この記事は に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

新型コロナウイルスの影響で、自治体が慎重な移動を呼びかけている場合があります。また、各施設や店舗が休業・営業時間が短縮されている場合があります。お出かけの際は、自治体やお店・施設の公式サイトやSNSなどで最新の情報をご確認ください。

心洗われる癒やしの日帰り旅を。1度は訪れてほしい絶景がここにありました。

陀峯山 広島県江田島市大柿町大原410-1 /駐車場.展望台約30台、天狗岩近く約10台

よいしょよいしょ。
MAZDA MX-30で到着ー!

こんにちは!
ペコマガ編集長の、市川梅(@ume_ichikwa)です!

「江田島市のとある山が絶景すぎる!」
というのを聞きつけてね。

江田島市を知り尽くす江田島市役所職員さんに事前にアポを取って、江田島市役所にやってきまして!

噂に聞いた江田島市の山の絶景まで、案内していただきますー!

1月29日マツダミュージックドライブでもご紹介!

この記事でご紹介するスポットについては、1月29日(土)正午からRCCラジオ「マツダミュージックドライブ​(提供:マツダ株式会社)」でもご紹介!ラジオだけでお届けする内容もあるので、こちらも合わせて聞いてね♪ラジオがなくても、アプリ「radiko」でもお聞きいただけます!

江田島市の”絶景が見える山”って!?

こんこんこん!

うめ

うめ

こんにちはー!

江田島市役所・尾上さん

江田島市役所・尾上さん

こんにちは!お待ちしてましたー!
今日は江田島市で人気の絶景が見える山をしっかりご案内しますからねー!

とっても頼もしいこちらの方が、江田島市役所の尾上さんです!

うめ

うめ

絶景が見える山、ちょー気になります!
なんていう山なんですか??

江田島市役所・尾上さん

江田島市役所・尾上さん

「陀峯山(だぼうざん)」という山です。
標高438mの山で、「天狗岩」という場所が絶景なんですよ!

うめ

うめ

陀峯山の天狗岩!

江田島市役所・尾上さん

江田島市役所・尾上さん

対岸の島、そこから江田島市に架かる橋、広がる瀬戸内海…
陀峯山の天狗岩から、目の前一面に綺麗な景色が広がっているのを見ることができます!

ふぅ〜〜〜!楽しみ楽しみ!

さっそく陀峯山目指して、れっつ!ドライブ!

これは圧巻!陀峯山の天狗岩からの景色

江田島市の中央南寄りに位置する江田島市役所から、陀峯山の天狗岩までは車で約15分。

天狗岩近くの駐車場に着いたよー!

天狗岩の看板を少し過ぎたところに、10台くらい停められる場所があるけえ♪

駐車場からまた天狗岩の看板まで引き返したら、案内通りに進むよ!

看板によると、120mくらい下るみたいじゃね!

階段が付けられとって整備されとるけ歩きやすい♪

うめ

うめ

うわ〜〜〜〜〜〜!!!!!!

ねえ、待って、すごい!!!

がち!絶景!!!!

え!?

ねえ!??

すごい!!!

え!???????

見てーーーーーー!!!!!!!

絶そして景!!!!!!!!

天狗岩は広い岩場になっとって、その先に瀬戸内海やら呉市の倉橋島やら”THE瀬戸内海”な景色が広がっとる!

うーわ、これ、ねえ!すごいよ!!!
絶対これ肉眼で見て!!!!!

岩が積み重なって少し高くなっとるところ発見!

登ってみよう!

ん゛ぐぐぐぐ…!

っあ゛ーーー!!!!!

岩がゴツゴツで…!

これは頂上まで……!!

登れるんっか……っ!!?????

なーんちゃってなんちゃって♡
天狗岩ジョーク♡←

大きい岩ばっかしじゃけえ、比較的登りやすい!

っと頂上に、

登頂ー!

ここからの景色もまたすごいわー!

向こーうの方には山口県まで見える!

反対側を見ると倉橋島!

そこから江田島市に架かっとる早瀬大橋も見えるねえ!

いや〜〜〜〜〜。
感嘆の声しか出ん。

贅沢に、岩の上でちょっとお菓子食べよ♡

絶景を眺めながらのお菓子休憩。

最高。

このお菓子、江田島市でしか買えんお菓子なんよ♡
詳しくはまた今度別の記事で紹介するね!

るろうに剣心などのロケ地にもなった!

江田島市役所・尾上さん

江田島市役所・尾上さん

最高でしょうー!こんなに喜んでいただけて良かったです!
ここ、数々の映画やCMのロケ地にもなっとんですよ!

なんですと!?

伺うと、なんとあの「るろうに剣心」のロケ地で武井咲様や新田真剣佑様が。
そして香取慎吾様や稲垣吾郎様もいらしたって!

それを聞いたらやりたくなるよね。

武井咲様と同じ位置からの景色を眺めたい!!

うめ

うめ

きっとこのあたりー!

調べてみると、武井咲様はこちらにいらした模様。

立ち位置だけでも!武井咲様になれたってことでいいよね!?

みなさまも、立ち位置を調べて推し様と同じところへぜひー♡!

島々を眺める山頂展望台へも行ってみよう

天狗岩を楽しんだところで、そこから5分くらい車で登って山頂に到着!

30台くらい停められる広い駐車場じゃわ!

駐車場の一角に、登頂記念スタンプを発見。

こういうの、押したくなるよねー♪
せっかく来たけえさ!

っほい!いい感じ♡

駐車場から山頂の展望台までは徒歩1分って♪

は〜〜〜〜〜〜!綺麗!

展望台からの眺めは、天狗岩からよりもいろんな島々が見えるわ!

あれは宮島の弥山!

展望台には『あれは何島ですよ〜』って案内板が置いてあるけえ、分かりやすい!

一休みできるテーブルとベンチがあるね!

展望台の手前には、お手洗いもある!

あー、すんごい心が洗われたねえ。

江田島市役所・尾上さん

江田島市役所・尾上さん

もう1ヶ所寄っていきませんか?
江田島市に夕方に来たら、ぜひ見てもらいたい景色があるんです!

宮島に沈む夕日もおすすめ

うめ

うめ

きれい〜〜〜〜〜

陀峯山山頂から車で約30分、入鹿海岸に連れてきていただきました。

宮島に沈んでゆく夕日を眺められるのですね。

なんと癒やされる1日だったことでしょう。
自然ってすごいよね。

冬に来ると、空気が澄んどって遠くまでよく見えるってことも再認識!

広島市内から最短30分で来れる江田島市。

最高でございました。

今回のルートがこちら!トータル約1時間のルートです。
癒やしの絶景堪能時間を、みなさまも楽しんでくださいませ。

また、他にも江田島のおすすめはたくさん!
江田島のおすすめランチ紹介記事はこちら
江田島のもう1つのおすすめドライブコース紹介記事はこちら
江田島のおすすめおみやげまとめ記事はこちら
江田島旅のおすすめモデルコース紹介記事はこちら

様々な楽しみ方で、江田島を楽しみ尽くしてくださいね!

ペコマガ編集長の、うめでした。

1月29日マツダミュージックドライブでもご紹介!

この記事でご紹介するスポットについては、1月29日(土)正午からRCCラジオ「マツダミュージックドライブ​(提供:マツダ株式会社)」でもご紹介!ラジオだけでお届けする内容もあるので、こちらも合わせて聞いてね♪ラジオがなくても、アプリ「radiko」でもお聞きいただけます!

    ペコマガ人気記事ランキング