実際に行って見て調査しました!!広島の子供の遊び場 “公園” を完全レポート!5選 2021.02.11 おでかけ広島

この記事は に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

新型コロナウイルスの影響で,自治体が慎重な移動を呼びかけている場合があります。また,各施設や店舗が休業・営業時間が短縮されている場合があります。お出かけの際は,自治体やお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報をご確認ください。

実際に行って見て調査しました!!広島の子供の遊び場 “公園” を完全レポート!5選

こんにちは!
ペコマガ編集部の舛井奈美香(@himachan0407)です。

ペコマガの姉妹サイト、「tetote」では現在、子供と一緒に遊びに行ける広島の公園情報を発信しています!
そこで、これまでに紹介した広島の公園を一気にまとめてみました!
気になった公園があれば詳細をチェックしてみてね♪

【新宮】愛称はけん玉公園!廿日市市民から愛される「新宮中央公園」

けん玉公園という愛称で慣れ親しまれている「新宮中央公園」。
遊具もモチーフがけん玉になっていて、あちこちにけん玉を見つけることができます!
小さい子と大きい子向けの遊具が分かれているのも嬉しいポイント♪

新宮中央公園
廿日市市新宮1−15

>けん玉型の遊具が楽しい!けん玉公園と親しまれる「新宮中央公園」はこんな公園でした!

【海老山南】水鳥の観察も楽しめる!「みずとりの浜公園」

「みずとりの浜公園」はその名の通り、水鳥を観察できるスポットのある公園です!
遊具は船がモチーフになっていて、子供たちも喜びそう♪
小さい子でも遊べる砂場もありましたよ!

みずとりの浜公園
広島市佐伯区海老山南2

>大型遊具あり、水鳥観察もできる!「みずとりの浜公園」ってどんな公園?

【串戸】家族みんなで出かけよう!「峰高公園」で運動を楽しむ

グローバルリゾート総合スポーツセンターサンチェリーが横にある「峰高公園」。
廿日市市のほぼ中心にある市民から親しまれている公園です。
わんぱく広場にある大型遊具や、昔からあるジャンボ滑り台も人気!!

【峰高公園】
広島県廿日市市串戸6−1−1

>親子で運動したい時におすすめ!「峰高公園」でできる遊びを紹介します!!

【沖塩屋】意外と穴場な公園「やまだ屋もみじファミリーパーク」

海沿いにある公園「やまだ屋もみじファミリーパーク」。
大型遊具はもちろん、砂場や広いグラウンドやテニスコート(予約制)もあります!
目の前に広がる海で釣りをするのもおすすめです!!

【やまだ屋もみじファミリーパーク】
広島県廿日市市沖塩屋4−4

>廿日市市にある穴場公園!「やまだ屋もみじファミリーパーク」に行ってきました!

【晴海】年齢別に分かれた遊具&デイキャンプもできる!「晴海臨海公園」

大竹市にある、広くて大型遊具が人気の「晴海臨海公園」。
1歳から遊べる遊具と大きい子の遊具が分かれていて、親も安心!
工場地帯が近いこともあって、遊具はロボットがモチーフなところも可愛い♡

【晴海臨海公園】
広島県大竹市晴海2−11
0827−57−4333

>カラフルな遊具が可愛い、大竹市にある「晴海臨海公園」をリポートします!

広島の公園どんどんリポートします!

わたしもこれまで知ってる公園にしか行ったことがなかったんですけど、今回の取材でそれぞれ公園の特徴が知れて「今の年齢ならあそこの公園がいいな」とか「あの遊具で遊ばせたいからあそこの公園に行こう!」っていう公園の選び方に変わりそう!
しかも公園って以外と大人も一緒に楽しめたりするんですよねぇ。
子供と一緒に公園めぐりしてお気に入りを見つけるのも楽しそう!!

これからもどんどん公園情報を増やしていく予定なので、ぜひお出かけの参考にしてみてくださいね♪

    ペコマガ人気記事ランキング