知らなきゃ損!広島県のおすすめ宿泊施設をまとめてご紹介します! 2020.12.11 おでかけ広島 Sponsored Article

この記事は に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

新型コロナウイルスの影響で,自治体が慎重な移動を呼びかけている場合があります。また,各施設や店舗が休業・営業時間が短縮されている場合があります。お出かけの際は,自治体やお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報をご確認ください。

知らなきゃ損!広島県のおすすめ宿泊施設をまとめてご紹介します!

※お知らせ
ご紹介する4施設は、2020年から実施されていた広島県の宿泊事業者支援事業「広島県宿泊割引プラン」の対象となっていましたが、この事業は終了しました。
広島県宿泊割引プランに関する不明点等がある場合は、広島県宿泊割引プラン公式サイトでご確認ください。

こんにちは!
ペコマガ編集部の 舛井奈美香(@himachan0407)です。

突然ですが、広島県内には隠れた名宿泊施設がたくさんあるんです!

今回は、いまだからこそ泊まりたい!
瀬戸田町、尾道、 庄原、東広島の4エリアのおすすめの宿泊施設をご紹介します!
みなさんに魅力が届くよう、各施設の特徴と一緒にしっかりリポートしていきますね♪

それでは行ってみましょー!!

【尾道】尾道の風景を独り占めできる「坂の風」は1棟貸しで別荘気分

(提供写真)

千光寺へあがる階段の途中にひっそりと佇む宿「坂の風」
尾道の町並みを一望できるところに建ち、1軒まるごと貸別荘です。

これは本当に隠れ家!非日常が味わえそう!!

尾道水道を眺めながら時間を忘れて過ごせる宿

「坂の風」は室内からでも海が見ることができます。
このまま1日ぼーっと過ごしたくなりませんか?

「坂の風」は素泊まり宿なので、宿泊する方は食材を買ってきて作ったり、どこか食べに出かけるそうです。
1週間〜1ヶ月と長期滞在の方も多く、おこもりで過ごされる方もいらっしゃるそう!

宿泊人数の定員は5名。
さまざまな使い方ができそうですね!

静かな中で自分だけの時間をのんびり過ごせる

「坂の風」の上には千光寺、すぐ下には商店街、他にも周辺に観光地がたくさんあります!
もちろん尾道観光にもおすすめなんですけど、ぜひのんびり過ごしたいなぁという方にも来てもらいたい宿です!

部屋の中からの景色も最高だし、何より外からの景色がたまらないんです‥!!

最大の魅力!尾道の絶景を独り占め!

提供写真

「坂の風」最大の魅力は、この景色!
尾道と向島を行き来する船や電車など、普段見られない風景をのんびりと眺めることができます。

庭にハンモックもあるのでそこでお昼寝なんかも気持ち良さそうだな。

こうやってここに座って風を感じてるだけで、“この景色は全部わたしのもの気分“になること間違いなし!!
本当にさいっこうです!

尾道が見渡せる「坂の風」で、日頃の疲れを吹き飛ばしてください!

坂の風

〒722-0032
尾道市西土堂町16−9
TEL:090-4890-8468

【瀬戸田町】海が目の前!「旅館 つつ井」はアクティブ派もゆっくり派も◎

(提供写真)

尾道市瀬戸田町にある老舗旅館の「旅館 つつ井」
旅館の目の前には海、そして瀬戸田港があり広島の海を満喫できます。

来られるお客さんはほとんどが車を利用されるそうですが、尾道港と三原港から高速船も出ているので船で来ることもできますよ!

「旅館 つつ井」自慢!瀬戸内の魚料理

(提供写真)

「旅館 つつ井」の自慢の1つが瀬戸内の魚を使った料理です。
この魚料理が食べたい!とい3ヶ月置きで来るリピーターのお客さんもいるとか‥
新鮮な魚料理は美味しいですもんねぇ。

料理が大満足!という声が多いそうです♪
‥わたしも泊まりたい!笑

日本一のレモンを使った名物「レモン風呂」

(提供写真)

こちらは「旅館 つつ井」名物、レモンをたっぷりと浮かべた「レモン風呂」
輪切りのレモンが入っているんですけど、これはレモン生産量日本一の瀬戸田町ならではですよね!

通年入れる「レモン風呂」で、レモンの香りを楽しみながら入浴も楽しんでください♡

観光と合わせて楽しむサイクリング

2020年秋から始まった「レモンバイク」
瀬戸田町へはサイクリングをしに来ている旅行客の方も多く見られます。

「旅館 つつ井」でもレンタサイクルを行っていて、宿泊日の2日前から自転車を予約することができます。

「サイクリングしてみたいけど体力に自信がない」という方も安心してください!
電動の自転車もありますよ♪
レンタル料は、普通の自転車が3時間1,000円、電動自転車が3,000円です。

サイクリングは、密にならないレジャーだから今にもぴったり!
島を一周するもよし観光地を周るもよし!!

「旅館 つつ井」でぜひ心地よい海風を感じながら、サイクリングも楽しんでくださいね!

瀬戸田観光ならおまかせ!

代表の筒井さんと

お話上手な「旅館 つつ井」代表の筒井さん。
気さくにお話してくださって、初対面の私にもとっても優しい方でした。
瀬戸田町のおすすめスポットを教えてくださるので、声をかけてみてくださいね!

アクティブに楽しむのもOK!旅館でゆっくりくつろぐのもOK!
「旅館 つつ井」で自分に合った過ごし方を見つけて、瀬戸田町、またその周辺の魅力を探してみてください♪

旅館 つつ井

〒722-2411
尾道市瀬戸田町瀬戸田216
TEL:0845-27-2221
※宿泊予約は電話にて

【庄原】1棟貸しの「せとうち古民家ステイズHiroshima 長者屋」で豊かな自然を感じる

庄原市内から約30分。
山々に囲まれた場所にある「せとうち古民家ステイズHiroshima 長者屋」

築250年の古民家をリノベーションした、1棟貸切の宿泊施設です。
なんだかおばあちゃんの家に帰ってきたような、懐かしい気持ちが込み上げてきます。

定員6名ですが、それ以上の人数やお子様の人数などは要相談となっています。

シーンで選べる!出張シェフor自炊で料理を楽しむ

「せとうち古民家ステイズHiroshima 長者屋」には広くて綺麗なキッチンがついます。
ここで自分たちで自由に料理を作って楽しむことができるんですよ!
可愛くておしゃれなお皿もたくさん用意してありましたよ♡

また、出張シェフを呼ぶことも可能です!
庄原在住の元有名店でシェフをされていた方が来られるそうで‥
料理は作ってもらったのが食べたい派の方には絶対こちらがおすすめです♪

寝室には地元庄原のメーカーのふわふわベッド

ベッドルームにはベッドが2台。
このベッドは地元・庄原のメーカーさんが作ったオリジナルのベッドなんだとか。
お料理もですが、地元の方の力に支えられている宿泊施設だなぁとほっこりしました♡

ちなみにベッド以外は布団が4組用意されていました。

とにかく広くて自由にわいわいできる!

お風呂がめっちゃおしゃれでびっくり!旅館にきたような雰囲気♪

湯船は、入りたいときに自分でお湯を張るスタイル。
広いお風呂なので、家族やお友達などみんなで楽しめそう!

とにかくめちゃくちゃ広くてテンションあがります!!
これは子どもたちも自由に遊べて喜ぶだろうなぁ。

ここを1棟貸切できるとか、贅沢すぎません?

綺麗な自然の空気が美味しい♪

(提供写真)

家にいるような感覚で、リラックスして旅行が楽しめる「せとうち古民家ステイズHiroshima 長者屋」
現在は卒業旅行で利用する学生さんも多いと言われていました!

目の前に広がる自然を味わいながら、のんびりと過ごしてみてください!

せとうち古民家ステイズHiroshima 長者屋

〒727-0311
庄原市比和町三河内1528
TEL:0824-72-3385

【東広島】本を通じて広島を楽しめる「廣島書店」で過ごす、とっておきの時間

最初名前を聞いて、『ん?本屋さん?』と思いましたがちゃんと宿泊施設でした!笑
名前の通り入ってすぐたくさんの本が並んでいました。

「廣島書店」は、広島にゆかりのある本を通じて、広島の魅力を知ってもらいたいという想いからその名が付けられたそう。
100年前の古民家をリフォームし、古き良き趣を残しつつ、置かれている家具はアンティーク調。
1日1組、1棟貸切の宿です。

川のせせらぎが心地よいBGM

「廣島書店」にいると、近くを流れている川の音が聞こえます。
音楽などかけていなくても、このBGMだけで十分!

すごく癒やし効果がありそうですよ♪

天候に左右されない屋根付きBBQ

室内にキッチンがあるので、素泊まりの場合はそこで料理をしてもOKだそうなんですが‥

ぜひ利用してもらいたいのがBBQ!
1泊2食付きにすると夜はBBQセットがついてくるそう。
屋根付きのスペースがあるので、天気が悪くても大丈夫!

アンティーク家具に囲まれてBBQできるなんて、なんておしゃれなんだろう♡

日本文化に触れる五右衛門風呂体験

お風呂は五右衛門風呂風!
昔は実際にお風呂の下から薪でお湯を沸かして使っていたそうです!
現在は改装して通常のお風呂のように入れるので、雰囲気を味わえますよ♪

日本の古き良き文化を体感できますね。

離れの蔵シアターで贅沢な時間を

元々蔵だった場所を改装した、蔵シアターがあります!
お好きなDVDなど持ってくると映画館独り占め気分が味わえます!!

2階には子どもたちが遊べるスペースもあり、子どもから大人まで大満足できる施設だなと思いました♪

楽しみ方が選べるお宿

アンティーク調のおしゃれな雰囲気と古民家の良さがマッチした「廣島書店」

広島の魅力を本から発見したり、BBQや蔵シアターで楽しんだり、川の流れを聞きながらのんびりと過ごしたりとそれぞれが自分の時間を楽しめる場所だなと思いました!

ぜひこの異空間で、新しい広島旅行を楽しんでみてはいかがでしょうか?

廣島書店

〒739-2313
東広島市豊栄町清武462-3
TEL:082-401-4050

泊まってじっくり広島県を堪能しよう!

これまで旅行といえば県外!と思っていましたが、2020年は近場でお出かけする方も増えていますよね。
今回の宿泊施設を取材させていただいて、これまで気づかなかった広島の魅力が発見できました!!
日帰りじゃなく、泊まってみたい!!!

各宿泊施設のご利用は、直接施設に問い合わせてみてください♪

どこものんびり過ごしてみたくなる施設ばかり!
ぜひ、これまで行ったことのなかった広島県内のお出かけスポットへ行かれてみてはいかがでしょうか♪

    ペコマガ人気記事ランキング