花火が打ちあがる備北イルミ!点灯イベントやあったか食事もご紹介 2021.11.24 おでかけ広島 Sponsored Article 備北丘陵公園の素晴らしさよ、もっと届け!

この記事は に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

新型コロナウイルスの影響で、自治体が慎重な移動を呼びかけている場合があります。また、各施設や店舗が休業・営業時間が短縮されている場合があります。お出かけの際は、自治体やお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報をご確認ください。

花火が打ちあがる備北イルミ!点灯イベントやあったか食事もご紹介

国営備北丘陵公園 庄原市三日市町4-10 TEL.0824-72-7000

こんにちは!
ペコマガ編集部のちゃこです!

広島のイルミネーションといったら備北イルミ!
ということで、ペコマガ編集部でやってきました「国営備北丘陵公園」。

備北イルミでは、イルミ&花火を同時に楽しめる日があるんです♡
さらに、体があたたまる食べ物や、毎日開催の点灯イベントも一緒にご紹介します。

土日祝開催!点灯カウントダウン

備北イルミでは、土日祝日に点灯カウントダウンが行われています。

    点灯カウントダウン
  • 開催日 11月6日(土)〜1月10日(月祝)の土日祝日のみ
  • 時 間  11・12月17:30〜、1月17:45〜
  • 場 所 中の広場

例年は会場にいるみんなで、元気よく「10」からカウントダウン!
この一体感がとってもいい!

なんだけど、今年は新型コロナウイルス対策として、心の中で唱えましょう。

「点灯!」でステージの真ん中にあるボタンをぽちっと押すと、イルミネーションがきらきら〜っと光り始めます♡

きれいな光に包まれる瞬間はなんとも感動的♡

心は「わ〜!」っという気持ちでいっぱい!

ちなみに、わたしも点灯ボタンを押したい!という方にこっそり…

毎日、17時までに中案内所で申請した方は、ボタンを押す役にエントリーできるのだそう。
我こそは!という方は狙ってみて!

夜空を彩る♡備北イルミ&花火のコラボ

12月25日までの土曜日と1月9日(日)に毎週開催されるのが、イルミネーション&花火のコラボイベント!

約100発の花火が備北の夜空を彩ります。

    ILLUMI&花火のコラボ
  • 開催日 11月6日・13日・20 日・27 日、12月4日・11日・18日・25日(全て土曜日)1月9日(日)
  • 約3分間・約100発

中の広場、ひばの里、花の広場から観覧できます!※花の広場は別途入場料が必要
キラキラのイルミネーション&大きなツリーと、花火のコラボは圧巻です!!

今年は新型コロナウイルスの感染予防対策として、花火開始の時間はシークレット!
いつ上がるかわくわくしますね♡

夜空を彩る3分間の花火、思い思いの場所で堪能して♪

外で食べるとおいしさ倍増!あったかグルメ

中の広場、ひばの里、にはいろいろなグルメが出店中。
わたし備北イルミ初めて来たのですが、いろんな食べ物があってちょっと驚いた。

その中でもチェックしておきたいのは、冷えた体をあっためてくれるお食事ですよね!

今回は、編集部が実際に食べてきたおすすめあったかグルメを2つご紹介します♡

ぜんざい:さとやま屋敷

ひばの里にあるさとやま屋敷では、あったかいぜんざいをいただくことができます。

このぜんざい、備北イルミで毎年行列ができる名物メニューなんです!!

外ではたき火が焚かれているので、ここで暖をとることも♪
火を眺めながらゆっくり過ごすなんて、日常ではなかなかできない体験ですよね!!

ぜんざいは、さとやま屋敷のお座敷にあがっていただくことができます。

畳が、実家に帰ってきたような雰囲気♡

机の数には限りがありますので、譲り合ってお使いくださいね!
※人数が多い場合は入室制限の可能性がありますのでご了承ください

ぜんざい1杯300円、よもぎぜんざい1杯400円(+100円で餅増量可)

やっぱり備北イルミといえばぜんざい!
ほっと安らぐお味です♡

ラーメン:中の茶屋前

出店が並ぶ、中の茶屋前でおすすめのあったかグルメは、ラーメン!!

ラーメン 700円〜

見た目からして、すごーくおいしそうな豚骨ラーメン♡

ちなみに器はプラ容器になっているので、軽くて運びやすいですよ!

すと机が並ぶ、目の前の飲食スペースでいただきます。

ゆっくり座って食べられるのは、高ポイントですよね!!

ん〜〜!おいしい!!
麺がしっかりしていて、腹ごしらえにぴったりの食べ応え!!

このほか、肉味噌ラーメンやチャーシューめんもあるので、気分に合わせて選んでみて♪

冬はやっぱり備北イルミへ!

イルミネーションだけじゃなく、イベントやグルメも楽しめる備北イルミ!!

ご紹介した他にも、備北の冬ならではの体験やイベントが盛りだくさんですよ!

2021年11月6日(土)〜2021年1月10日(月祝)まで開催中の国営備北丘陵公園「備北イルミ」で、最高の1日を過ごして♡

「備北イルミ」の撮影術やイベントについてなど!
その他の情報も記事で公開しているので「広島のイルミネーションといえば「備北イルミ」おすすめポイントをまとめました」​​からチェック♡

”備北イルミ”のいろいろな情報はこちらから!

    ペコマガ人気記事ランキング