広島のタウン情報ウェブマガジンペコマガ

【リアルタイム更新】サンフレッチェ広島 チャンピオンシップ最終戦!どれだけ盛り上がってる?? 2015.12.04 おでかけ広島

この記事は に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

新型コロナウイルスの影響で休業・営業時間が短縮されている場合があります。おでかけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報をご確認ください。

【リアルタイム更新】サンフレッチェ広島 チャンピオンシップ最終戦!どれだけ盛り上がってる??

2015年12月2日(水) 万博記念公園陸上競技場にて行われた明治安田生命2015 Jリーグチャンピオンシップ 決勝 第1戦は、前半0-0で折り返し、後半1-2とガンバがリード。このままホームでの逆転劇かと思われた後半アディショナルタイムに劇的な同点弾そして、アディショナルタイム終了間際の逆転弾。

サンフレ 3-2 ガンバ

万博記念公園陸上競技場、満員のアウェイ席は歓喜の渦に包まれた。

そして 2015年12月5日(土)

明治安田生命2015 Jリーグチャンピオンシップ 決勝 第2戦。
年間勝点1位に輝いたサンフレッチェはホームで、チャンピオンシップ最終戦に挑む。


私、個人的にはめちゃめちゃ盛り上がっているサンフレ広島の3つめの星を取るための最終戦。
サンフレにあんまり興味の無い人に是非見てもらいたい「こんなに盛り上がってるんだよー」って記事です。


ちなみに、広島市内からは、アストラムラインで広域公園前で下車してそこから徒歩か、横川駅から直行便バスが出ます。

【運行区間】JR横川駅前バス乗り場(4番乗り場)~スタジアム間
【片道料金】大人:370円、小児:190円
【所要時間】約20分
【運行時間】14:30~19:40まで運行  ※試合終了後は、随時運行いたします。

入場待機列 『場所取りルール』 について(全ゲート共通)

サンフレッチェのホームページには、場所取りに関しての公式ルールがありますので、貼っておきます。

(1)入場待機列への誘導は、試合開催当日の午前8:00からのシート方式にて対応させていただきます。

《注意!》
午前8:00以前に張られているシートは、全て無効となり、本行為が確認され次第警備員にて撤去させていただきます。

(2)シートの大きさは縦・横共に1m以内とし、1人1枚(1枚につき最大5名)までの場所取りが可能です。
(3)シートにはご本人ならびに人数確認ができるように情報記載のうえ、設置してください。
(4)開門時刻1時間前に警備員による列整理を行いますので、列に一度お戻りください。
※列整理時点でその場に不在のお客様のシートは無効とさせて頂き、最後尾にお回りいただきますのでご注意お願い申し上げます。

ソース元:サンフレッチェホームページ(入場待機例について)

当日、エディオンスタジアムはどれだけ盛り上がっているのかレポートしてみます!

12/4(前日) 19:30 (試合開始24時間前)

ネットやTwitterの情報源になりますが、すでに数十組の方がシートを貼っている模様です。
ただ、無人のシート。ネットでは「マナー違反」だと騒いでますね。

そして、先ほどサンフレッチェのホームページを見たところ、3万6千枚のチケットが全て売れたようです。

11:00 バックゲートの様子

横川駅からバスでこころ行きに乗ったので、着いたのはバッグゲート。
11時の時点では、シートを貼った列が目立ってます。

シートチェックは14:30というアナウンスをおこなってるので、とりあえず、場所とりだけしてブラブラできそうです。

11:30 ホームゲートの様子

ビジターゲートにも列が。大阪からきてくれてるのかな?一緒に盛り上げましょう!

まだまだ人はまばらに見えますね。

フードコーナーは既に営業を始めていましたが、まだゆっくり出来そうな雰囲気です。
かき氷とかも売ってました。。。

ホームゲート側の列はこんな感じです。
サポーターズシートのチケットならホームゲートから入るより、バックゲートの方が空いてるように感じます!

写真撮りに山の上の方まで上がったらアライグマが散歩してました。

12:00 バックゲートの様子

1時間で列が3列くらい増えてます。
明らかにホームゲートの方が列ができるスピードが早い!

多分ホームゲートに並んでる人は全員がサポーターズシート。バックゲートは、バックスタンドとサポーターズシート。

オススメはバックゲートです!

13:00になりました!

フードコーナーをぶらぶら。
まだまだ余裕がありますね!ゆっくり選べて、すぐに買えますよ!

うどんを食べました!

13:00 ホームゲートの様子

ちゃくちゃくと行列が伸びています。

ホームゲートでは、シートチェックは14時というアナウンスがされていました。

13:00 バックゲートの様子

こちらす、少しずつ行列が大きくなっています。

14:30 の様子です。

正面もだいぶにぎわってきました!
そろそろ横川からのシャトルバスが運行を開始するころですね。

もっともっと増えるんだろうなー。

ホームゲートの列もながーくなってきてます!
写ってるのは最後尾ですが、写ってない部分にも行列のまとまりが2つあります。

バックゲートも、広場が人で埋め尽くされていきます。
警備してるひとが、「カラーコーンもロープも無くなった」って言ってました。

これからシートチェックが始まります!

16:15 入場開始から45分

通常より入場が早いせいか、ホームゲートの行列は無くなりました。

また今回はどのチケットでも再入場が可能なのでこれからスタジアムグルメがごった返しそうです。

周辺をぶらぶら

温かい飲み物を求めてぶらぶらしてたら隣のサブ競技場?に自販機を発見。ちゃんと温かい飲み物をゲットしました。

18:15 スタジアムの様子

今回は、どのチケットでも再入場が可能なため、スタジアムで席を確保した人達が外に出るためのゲートで受付をする列が出てました。
すこし変な光景ですよね。さっきまでは入るのに並んでて、今じゃ、出るための行列が・・・。

チケットの半券と手にブラックライトで光るハンコを押されます。

再入場する時は、チケットの半券とハンコの確認をすることで入場できます。

19:15 スタジアム内の様子

ハーフタイム時に発表された入場客数は36,609人。
見て下さい、この埋め尽くされた人! 人! ひと!

サンフレッチェ 2015  明治安田生命2015Jリーグチャンピオンシップ 優勝!

ホームアンドアウェイ方式で行われた決勝ですが、2試合とも負けることなくリーグ制覇を成し遂げたサンフレッチェでした!

サンフレッチェは、これから、クラブワールドカップの開催国代表として12月10日から行われるトーナメントに参加。勝ち進むとバルセロナとの対戦も見れるかも知れません。

いつでもいいから優勝パレードしてほしーなー。

また、サポーターにとっては一喜一憂する移籍シーズンになり、そろそろサンフレの選手の移籍話が...。

以上! 「サンフレは、広島でこんなにも盛り上がってる!」でした!

関連記事がありませんでした。

    ペコマガ人気記事ランキング

  1. 花火が打ちあがる備北イルミ!点灯イベントやあったか食事もご紹...
  2. 広島と松山を結ぶ新型フェリー “シーパセオ” が快適のレベル...
  3. 広島から倉敷への3つの行きかたを調べてみた!最安・最速を比較...
  4. チョコレート工場見学ができる出雲の古民家カフェ「沖野上ブルー...
  5. イルミネーションを素敵に♡備北イルミの撮影術&おすすめ撮影場...
  6. 想像以上に楽しかった、岩国の美川ムーバレーの謎解きアドベンチ...
  7. ドイツのクリスマスマーケットが広島にやってくる!
  8. 倉敷駅前のデザイナーズホテル「KAG」でジューシーなハンバー...
  9. 宮島散策の休憩に。ホテル菊乃家の無料の足湯でまったり
  10. 手土産にもぴったり♡ジ アウトレット広島で買っておきたいお持...