ペコマガマルシェクラフトビールとカレーの祭典

広島のタウン情報ウェブマガジンペコマガ

毎月開催!広島T-SITEの“廣島 蚤の市”をレポート&おすすめショップ 2019.06.28 おでかけ広島

この記事は に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

毎月開催!広島T-SITEの“廣島 蚤の市”をレポート&おすすめショップ

HIROSHIMA T-SITE 広島市西区扇2丁目1-45 TEL.082-501-5000 /営業時間.8:00〜23:00 /店休日.年中無休

こんにちは!
ペコマガ編集部の、ちゃこ(@chako_peco)です。

今日は、広島市西区にあるHIROSHIMA T-SITEに来ています!
6月28〜29日に開催されている「廣島 蚤の市 ヨーロッパ・北欧のいいもの」をレポートします♡

HIROSHIMA T-SITE 広島市西区扇2丁目1-45 TEL.082-501-5000 /営業時間.8:00〜23:00 /店休日.年中無休

毎月開催中の「廣島 蚤の市」

今回で3回目の開催となった「廣島 蚤の市」
“蚤の市”とは、簡単に言えばフリーマーケット。

T-SITEの蚤の市では、T-SITEがセレクトしたショップが集まり、毎回多くのお客さんで賑わっています。

毎回テーマを変えて開催されていて、今回のテーマは「ヨーロッパ・北欧のいいもの」
ドイツやフランスなどから買い付けた貴重なアイテムや服などがずらりと並びます!

初日の今日も既に多くのお客さんが商品を手に取る姿がありました。

今回の蚤の市は1階の蔦屋書店入り口のスペースと、

2階のスペースの2箇所で開催されています。
館内には案内の表示があるので、それを目印に行ってみてくださいね!

おすすめショップをご紹介!

今回の蚤の市に参加しているショップの中からいくつかをご紹介します!

nibbles

福岡にお店を構える古物屋「ニブルス」さん。
様々な蚤の市に出店されていて、流行りに流されないこだわりのアイテムを揃えています。

セレクトのポイントは「自分の好きなもの」
ヨーロッパのアンティークのアイテムから、1970年代の新聞まで!
様々なアイテムが並んでいて、ひとつずつ手にとって見てみたくなるものばかりです!

PREIN

広島・本通りの古着を揃えるお店「PREIN」さん。
主にドイツから買い付けた洋服やファッションアイテムなどが並んでいます。

「着やすさ」「着心地」「長く着られるもの」をポイントにセレクトされているのだそう。

ヴィンテージのお洋服がどれもかわいくて個性的!

太陽樹林

広島でお花や植物のアレンジ・ドライフラワーやプリザーブドフラワーの販売、ワークショップをおこなっている「太陽樹林」さん。
生花から作るドライフラワーの標本やスワッグなどが並んでいます。
ドライフラワーは2年ほど持つそうで、飾っていく間に色合いが変化していく経過も楽しむことができます!

中には本物の花びらから作ったイヤリングやブローチも♡
花びらをアクセサリーにできるなんて感動…!

Clair de Lune

福岡でフランスのアンティークアイテムを販売されている「Clair de Lune」さん。
家具から食器、小物まで様々なアイテムが並びます。

店主さんは1年に2回ほど奥様とフランスへ行くのだそう!
現地で買い付けたアイテムをショップや今回のような蚤の市で販売されています。

bijou

山口から出店された「bijou」さん。

ここでしか出会えない、一期一会を楽しむ

普段のお買い物では出会うことのできない海外のアイテムを手に取ることができる「蚤の市」
1点ものも多く、もう2度と出会えないものばかりが並んでいます。

ここでしか出会えない。それだけでワクワクしちゃいませんか?
ぐるりと見て回るだけでも十分たのしめるイベントでした!

それぞれのお店を見ていると、

「これ、部屋に飾ったらよさそう!」
「あの人にプレゼントしたいな」

とか色々考えてしまうほど、素敵なアイテムがたくさんありました♡

このような蚤の市は毎月HIROSHIMA T-SITEで開催されるそうです!
来月はどんなテーマの蚤の市が開催されるのか、今から楽しみですね。

蚤の市のイベント情報は、ペコマガのイベント情報ページでも更新していきます。
是非チェックしてみてくださいね!

今週のイベント情報

    ペコマガ人気記事ランキング

  1. 広島でランチするなら!おすすめのおしゃれなお店特集
  2. ブーム到来!広島のタピオカドリンクが飲めるお店おすすめ7選
  3. 広島のおすすめパン屋さん17選!実際にお店に行ってきました。
  4. 広島駅から宮島への行き方・フェリーの乗り方をどこよりも詳しく...
  5. 甘党必見!地元編集部がおすすめする広島のスイーツまとめ
  6. 本通りにオープン!広島で大人気の黒糖タピオカティー専門店ティ...
  7. タピオカが人気の台湾ティーカフェ「ゴンチャ」が広島・紙屋町シ...
  8. 人気のチーズドッグ&タピオカをセットで♡チーズドッグ専門店「...
  9. 広島のママ・パパ必見♡子どもづれにおすすめのおしゃれなランチ...
  10. 広島と松山を結ぶ新型フェリー “シーパセオ” が快適のレベル...