ペコマガ 広島
  1. ホーム
  2. おでかけ
  3. お出かけ
  4. チームラボ★アイランド 踊る!美術館と、学ぶ!未来の遊園地が広島に初上陸!楽しめるのは子どもだけじ...
チームラボ★アイランド 踊る!美術館と、学ぶ!未来の遊園地が広島に初上陸!楽しめるのは子どもだけじゃない。NTTクレドホールに急げ!

カテゴリお出かけ

チームラボ★アイランド 踊る!美術館と、学ぶ!未来の遊園地が広島に初上陸!楽しめるのは子どもだけじゃない。NTTクレドホールに急げ!

みなさん、初めまして。

今回、初のエディター挑戦です!






毎日元気いっぱい、いつでもお腹が空いている、現役女子大生の・・






ちゃこです!!!

どうぞよろしくお願いします^^



今回行って来たのは〜〜〜〜夏休みにかなりおすすめスポット。
チームラボ★ アイランド踊る!美術館と、学ぶ!未来の遊園地!

NTTクレドホールで開催されている、


チームラボ★アイランド
踊る!美術館と、学ぶ!未来の遊園地


を、取材してきました!!

7/27~9/4まで開催!
時間は10:00〜20:00まで ※最終入場は19:30となります。

○入場料について
大人(当日) 1,200円
中高生(当日) 800円
子ども(当日) 600円

平日限定アフター5ペアチケット 1,800円
【平日限定アフター5ペアチケット】※販売は9/2(金)17:00まで
・会期中の平日のみ、17時以降に大人2名様でご利用いただけます。


※子ども=3歳~小学生
※2歳以下無料
※小学生以下のお子様は要保護者同伴。
※身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳および戦傷病者手帳をお持ちの方と、その介助者の方(1名まで)は減免がありますので、現地窓口にてお求めください。
【お問合せ】広島テレビイベントインフォメーションセンター082-249-1218(平日 10:00~18:00)

この、平日限定アフター5ペアチケットを使えば、一人1,200円だったのが900円になるなんてかなりお得!
カップルに、ご夫婦におすすめです♡

早速、チームラボ★の世界へ!いってらっしゃーい!

会場の中は、全部で遊びと学びが楽しめる10種類のブースが有ります。

アートと未来の遊園地が集結した広島初の大規模な展覧会になっています!

今回はその中からいくつかご紹介したいと思います!

〜百年海図鑑〜


まずは百年海図鑑のご紹介。
壁一面に貼られた絵。

ではなくて、こちらは映像なんですよ!すごくキレイでしょ?

100年間の海の様子を、10分間のアニメーションにまとめたものが壁一面を使って流れているのですが、
まるで金の屏風に映し出されたようになっていてとても素敵です。



このように絵の前には、クッションが置いてあるので座って見る事も可能!

このクッションは座ると人をダメにしてしまうクッションらしいです。


座ってみました。


ダメになりました。



立って見るのと、座ってみるのでは見える世界が全然違うので是非お試しあれ!

〜光のボールでオーケストラ〜


まず、本当にすっごくキレイですよね。

実はこのボール達、一つ一つ動きを与えると音が鳴るボールなんです。
会場内にはこのボールのオーケストラの音が鳴り響いていました。

一人一人がボールを触ると、ボール一つ一つから音が鳴って、

みんなで作る、大きなオーケストラになるわけです。

同じ音楽は二度と奏でられない・・。素敵すぎる★

(ボールがあめ玉みたい・お腹空いたな・・おっといけないいけない。)

〜お絵書き水族館〜


こちら子供も大人も楽しめる人気コーナー!
入るとお迎えしてくれるのが、


この高さ6メートルもある巨大スクリーン!

ここではみんなが書いた絵がを専用の機械でスキャンしすると、
実際に二次元の世界で動き出す!!

みんなで街が作れちゃうんです♪


ちなみに水族館もあります♪

書いた絵に触ると反応もしてくれるんです!
水族館だと、書いた生き物に触ると逃げたり、餌をあげる事も出来ます!

みんなが夢中になるのも分かります!!

(ちゃこが書いたお魚おいしそう・・あ、いけないいけない。)

〜まだ かみさまが いたるところに いたころの ものがたり〜

まず、画像をご覧ください。


空から、ふってきた象形文字に触れると、
象形文字にちなんだ映像が出てくる、まるで自分が神様になったような感覚を楽しめるコーナー。

山、川、鳥、牛、火・・。様々な象形文字が降ってきます!

みんなが神様になって、物語を作っていけるんです!

とても大きい壁に次々と映像が映し出されるので、本当に神様になった感が抜群でした!


神秘的で素敵でしょ?これは川を生み出した時の写真です^^

〜クリスタルユニバース〜


う〜〜〜〜わ〜〜〜〜〜〜〜〜。

キレイさは正直、行ってみないと100%の感動を体感できません。

もう本当絶対行ってみてください。

5万球のLEDで表現された、宇宙空間。
部屋はガラス張りになっているので、奥行きがものすごくあるように感じます。
(床もガラス張りなのでスカートの方は注意したほうが良いかも・・!)

なのでどこまでも続く宇宙空間と光の演出に吸い込まれそうになります。

光の演出は、みんなも持っているスマートフォンで作り上げる事が出来るんです。

専用サイトにアクセスすれば、
好きなときに好きな光を飛ばせるのです!

何時間もいれちゃいそうなほど、キレイなのでぜひ行ってみてくださいね!!


打ち上げられるような光にびっくりしすぎて、びびってしまいました。
それぐらい迫力がハンパないのです!
(このときお腹空いていたのは忘れてました。)

今回のチームラボ★の取材。いかがでしたか?


チャコのお腹の空き具合と一緒に、
チームラボ★アイランド踊る!美術館と、学ぶ!未来の遊園地!

の様子をお届けいたしました!

内容盛りだくさんの会場に、
ちゃこはもうおなかいっぱいになりました。←


この会場を作った、
チームラボ★のコンセプトは

みんなで作る。みんなで共有する

という元から成り立っているそうなんです。

記事を読み返してみると、
みんなで作る、みんなが生む、というブースが多いがわかると思います!


みんなで作り上げる、
街・物語、
そこから生まれる
感動、発見をこの夏、体験しに行ってみてくださいね!

最後に、チームラボ★の取材を担当していただいた小田さんからメッセージをいただきました!

今、世界でもかなり評価が高い
チームラボ★のアート作品と遊園地が広島初の巨大展示会として来ていますので
是非、会場にお越しください!

特に、5万球のLEDを使用したクリスタルユニバースは、お台場と広島にしかないので、見どころとなっております!
次いつ来るかわからないので、ご覧になってみてくださいね。

夕方17時以降は、会場内が空いてきますのでゆっくりと落ち着いて作品と触れああったり、見たりできますので

クリスタルユニバースの神秘的な世界をカップルでみるのはかなりおすすめです!

みなさん、是非お越しください!!!

以上、ちゃこがお送りいたしました!!


名前
チームラボ★アイランド 踊る!美術館と、学ぶ!未来の遊園地
住所
広島県広島市中区基町6−78
電話番号
082-502-3515

special issue

special issue

7DAYS RANKING 2017/09/16 - 2017/09/23

7日間ランキング今日のランキング