ペコマガ 広島
ペコマガは広島のウェブマガジンです。
  1. ホーム
  2. おでかけ
  3. お出かけ
  4. 素人が教える1,000円で宮島を楽しむ方法 by.野田クラクションベベー
素人が教える1,000円で宮島を楽しむ方法 by.野田クラクションベベー

カテゴリお出かけ

素人が教える1,000円で宮島を楽しむ方法 by.野田クラクションベベー

どうも、あがのです。

東京から旅をしている野田クラクションベベーが編集部を訪ねてきました。

野田クラクションベベー

今年の4月から東京のLIGという会社に入社したのに、まだ一度も出社してない新入社員。 10年は会社に出社しなくていいと上司から言われているらしい。 

東京から鹿児島まで下って、また上がってきて、今、2度目の広島らしいです。

とりあえず、宮島に行きたいと行ってるので、連れて行こうと思ったけど、普通につれてっても面白くないから、他県の人が宮島をどう楽しむのか知りたかったので、彼の気ままな行動に任せてみました。


これが、のだくr・・・ ベベくん。

すてきな車に乗ってやってきました。

カメラを向けると、いちいち決め顔をするのがムカっとします。

ここからは、ベベくん目線でお楽しみください。


どうも、野田クラクションベベーです。
(ゴーストライター あがの)

お金のない旅をしてるので、1,000円もらいました。


そーですよね、船もこのお金で払うんですよね。

こういうとき、交通費は別だとおもうんだけどな。


なんか、ちょっと納得いかないけど

片道フェリー代 180円 (のこり820円)


宮島につくと、団体旅行のグループがいたので、混ざっておくと、そのままお金を使わずにいろいろ楽しめると思ったのですが・・・・


あがのに怒られたので、断念しました。


のこり820円です。

これだけあれば十分です。
すてきな宮島の観光をみさんにご紹介します。期待してください。


ここが、宮島の本通りです。(たぶん)


ちょいちょいある、こういう細い路地が、僕の胸を高鳴らせます。

そして


宮島といえば「もみじまんじゅう」ですよね?

でも、僕はもうワンランク上の食べ物を知ってるんです。



続きを読む

special issue

special issue

7DAYS RANKING 2017/05/23 - 2017/05/30

7日間ランキング今日のランキング