ペコマガ 広島
  1. ホーム
  2. おでかけ
  3. お出かけ
  4. コナン展が広島で開催!毛利探偵事務所を完全再現!
コナン展が広島で開催!毛利探偵事務所を完全再現!

カテゴリお出かけ

コナン展が広島で開催!毛利探偵事務所を完全再現!

名前
広島マリーナホップ
住所
広島県広島市 西区観音新町4丁目14−35
電話番号
082-503-5500
営業時間
10:00〜20:00

2016年3月11日・・・。

ペコマガはマリーナホップで開催されている、幅広い年齢層から長年愛されているあの人気漫画、

名探偵コナン連載20周年記念「コナン展」を取材してきました!!


・開催概要・

開催期間
2016年3月11日(金)~4月10日(日)

開催時間
10時〜20時
※3月11日(金)、14日(月)〜18日(金)のみ13時からオープン
※最終入場19:00

会場
マリーナホップ マーメイドスペース
(〒733−0036 広島市西区観音新町4丁目14)

どうも!!コナンが大好き、
コナンの口癖「バーーーロッ」が特に大好きな高野がお送りいたします。

私用のインスタにもよくバーロッをタグ付けします。(どうでもいい)





そしてコナン展の地に降りたったのは・・・・



・・うん。
やっぱり高野です←
よろしくお願いいたします。
(同じポーズしてるつもりです。テンション上がってます。)






(早く入りなよ。笑)





このコナン展では、
展示会場で起こった事件の謎を解き明かしながら進んで行くという
まさに、リアルコナン体験ができちゃう会場なんです!!


入るとすぐに配られるのが、



こちらの手帳。
謎解きのためには必要不可欠なんです!

広島の会場ではこの四つの手帳から一つ選べるのですが、それぞれ一つ一つ難易度が違うのです。

一番人気なのが・・
怪盗キッドの手帳らしいのです。

ちなみにキッドの手帳が一番難易度高いんですよ♪
皆さんも挑戦してみてくださいね!

入ってみるとそこには・・・・・!


なんと新一とコナン君がお出迎え!
二次元から三次元に!!
一気に興奮するポイントです!


写真はアップなんですが・・私的には、あえて遠くから全体を見るのがたまらなくよかった・・。
是非、その目で実際にご覧になっていただきたいポイントです。






(にょき。)

あの事務所が完全再現。そこで起きる事件の謎を解け!


進み続けると事件発生!!!




事件現場となる場所があの事務所・・・


毛利探偵事務所!!

なんと毛利探偵事務所が完全再現されている場で事件は起きます。
(毛利探偵事務所に来れるなんて・・夢のようです・・)


もうすでにたくさんの探偵たちが謎を解いているのが見てわかりますね。
謎解きに関してはここの事務所がメインになるので、とても賑わっていました!


あなたもここで数々の謎に立ち向かい、コナン君になりきれ!!!

え・・・実際にトリックが体験できるって・・・うそでしょ!?

いいえ。嘘なんかじゃございません。


このように本当に実際に漫画出てきたトリックを体験するブースがあるんですよ!
まだまだいくつか体験できるトリックがあったのですが・・行ってみてからのお楽しみです♪




トリックのブースを抜けると・・


たくさんの人だかりが・・
そこには「名探偵コナン」の原画がたくさん置かれており、漫画の主人公たちの様々な表情を
訪れた皆さん興味津々で見てらっしゃいました。

原画ってなにかリアルに感じられるものがあって、、
「芸能人に生で会えちゃった〜!」っていう気持ちに一番近い感じでした。
漫画やテレビとはまた違ったコナン君たちに出会えましたよ♪


ショップコーナーも大盛況!ここ広島から発売された新商品をご紹介!


取材したのは、平日だったんですがこの大盛況ぶり。
コナン展限定の商品があったりするので、みなさんゲットするのに必死です!!

そんなショップコーナーの中でも一番お勧めしたいのが・・

広島から発売開始!クリアファイル2パターン!!


クリアファイル¥350(税抜き)


なんとここ広島の会場から発売された限定クリアファイル!
お値段もお手頃です!!
クリアファイルなら、学校・オフィス・プライベートでばりばり使えそうなので
土産にも良さそう♡♡

絶対手に入れてくれよな!!!!(コナン風)

コナン展にいつ行くの??今でしょ?


コナンの世界の魅力がたくさん詰まったこの「コナン展」に行けるのは今しかありません!!

中四国で開催されるのはここ広島マリーナホップだけ!

ぜひ、コナン君たちに会いに行ってみてください!!

チケットや、お問い合わせはこちらのサイト↓


を、ご覧になってください♪


それでは最後に!!




ウーウーウーウー(サイレンの音)

NEXT CONAN'S HINTO

「蝶ーネークーターイ」


蝶ネクタイを持っていけば、よりコナン君になりきれますよ^^


以上高野がお送りいたしました!!

model:ayaka
photo:tomo
editer:ayaka


special issue

special issue

7DAYS RANKING 2017/07/15 - 2017/07/22

7日間ランキング今日のランキング